『雪道でのブレーキに関する質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『雪道でのブレーキに関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雪道でのブレーキに関する質問です。

2015/02/09 22:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:175件

閲覧ありがとうございます。

雪道で少し強めにブレーキを踏むと「ゴー ゴー」と音が鳴りながら停止します。

私はABSが起動していると思っていたのですが、ABSのマークは点灯していませんでした。

何か別の理由なのでしょうか?

書込番号:18458561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/09 22:52(1年以上前)

メーターのABSのランプは警告灯で故障時等に点灯するランプです

ABS作動時には何も点灯しないのが普通です

ゴーと言うよりも、ガガガガガガとブレーキペダルにいつもと違う感触があるのならばASBが作動していると思います。

書込番号:18458643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/09 22:53(1年以上前)

ABSが作動したんだと思います。
ブレーキペダルにキックバックはありました?
普通はABSランプは作動異常の警告灯で
作動ランプではないので。

書込番号:18458645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2015/02/10 05:51(1年以上前)

瀬川おんぷさん

ABSが作動してもABS警告灯は点灯しません。

この辺りの事も含めてABSに関しては、ミライースの取扱説明書の76〜77頁に記載されていますので、一度ご確認下さい。

書込番号:18459302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/02/10 15:15(1年以上前)

近頃の軽にはABSがついてるのですね。
国産品も安全に目をむけるようになったのですね。

96、97年頃の軽バンで日陰の圧雪がとけたり凍ったりを
繰り返した凍結路面でフルブレーキするとゴぉーーーーって
音がしてましたよ。
ブレーキ踏力ゆるめる練習してました。
あの頃はABSなしです。

書込番号:18460570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/03/04 21:18(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

書込番号:18543565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング