『USB2.0について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB インターフェース:USB3.0 ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のオークション

ACH11-750GU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月20日

  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • ACH11-750GU3-CBK [BLACK]のオークション


「ACH11-750GU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
ACH11-750GU3-CBK [BLACK]を新規書き込みACH11-750GU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB2.0について

2012/06/16 23:39(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > ACH11-750GU3-CBK [BLACK]

スレ主 minoru328さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。

こちらはすごく安いと思っているのですが、
スペックをみるとUSB3.0としか書いてありません。

この商品はPC側がUSB2.0だと
動作するのでしょうか?

書込番号:14689842

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/16 23:45(1年以上前)

http://jp.adata-group.com/index.php?action=product_feature&cid=2&piid=125&lan=jp
書いて無いですね。
USB3.0はUSB1.1/2.0を準拠した規格であるので専用品と書かれてなければUSB2.0でも使えます。

書込番号:14689858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 23:46(1年以上前)

前方互換により動作します
http://buffalo.jp/products/connect/usb3/

書込番号:14689864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 23:58(1年以上前)

>>この商品はPC側がUSB2.0だと動作するのでしょうか?

PC側がUSB2.0だと、外付けHDDもUSB2.0で動作します。
PC側がUSB3.0だと、外付けHDDもUSB3.0で動作します。

レビューを読むと100MB/s以上出るHDDが搭載されているので、
PC側がUSB2.0だと、35MB/sくらいの速度で頭打ちです。
PC側がUSB3.0だと、100MB/s以上の速度です。

書込番号:14689915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/17 00:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 01:18(1年以上前)

3.0は2.0の完全上位互換なので動作自体はします。ただしスピードは2.0のスピード。

書込番号:14690216

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoru328さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 14:10(1年以上前)

平_さん
nobuyosiさん
kokonoe_hさん
オジーンさん
悠木はるなさん

皆様早急なご回答ありがとうございます。
皆様の情報をもとに、調べさせて頂いたところ
USB2.0のPCでも使えそうなと判断し、購入を前向きに検討
しようと思います。

ありがとうございました。
購入したらぜひレビューにも投稿させて頂きたいと思います。

書込番号:14691786

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru328さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 17:07(1年以上前)

平_さん
nobuyosiさん
kokonoe_hさん
オジーンさん
悠木はるなさん



グッドアンサーにつきまして、
今回はみなさん、すごくご参考になる情報でした。
仕組み上3名様にしかチェックできませんので、
申し訳ありませんが早くご回答頂きまして方へ
グッドアンサーをつけさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:14692317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ACH11-750GU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB2.0について 7 2012/06/17 17:07:14

「ADATA > ACH11-750GU3-CBK [BLACK]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACH11-750GU3-CBK [BLACK]
ADATA

ACH11-750GU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月20日

ACH11-750GU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング