『イヤーパッドの交換について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A500X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A500Xの価格比較
  • ATH-A500Xのスペック・仕様
  • ATH-A500Xのレビュー
  • ATH-A500Xのクチコミ
  • ATH-A500Xの画像・動画
  • ATH-A500Xのピックアップリスト
  • ATH-A500Xのオークション

ATH-A500Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A500Xの価格比較
  • ATH-A500Xのスペック・仕様
  • ATH-A500Xのレビュー
  • ATH-A500Xのクチコミ
  • ATH-A500Xの画像・動画
  • ATH-A500Xのピックアップリスト
  • ATH-A500Xのオークション


「ATH-A500X」のクチコミ掲示板に
ATH-A500Xを新規書き込みATH-A500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドの交換について

2024/06/07 23:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A500X

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-A500XのオーナーATH-A500Xの満足度4

サブ機として購入してたA500Xのイヤーパッドの表面生地がポロポロしだしてきたので
新しいパッドと交換しようと思うのですが、どうせなら表面生地がAD500Xの
布地の物に交換できたら違う感触を楽しめるなぁ と想像しています(AD500Xは所持していません)
そこで質問なのですが、A500XにAD500Xのイヤーパッドを付けた方はいますか?

書込番号:25764326

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/07 23:57(1年以上前)

ATH-A500ZにADイヤーパッド

合皮イヤーパッド機にファブリックイヤーパッドはよくやります。

ATH-MSR7
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013943/SortID=24392308/#24392308
STAX SR-X MK-3
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25514024/

ほかにも結構もふもふイヤーパッドに変えてるのあります。

音が変わる可能性があることを許容できるのであれば、
もふもふとかファブリックも良いのではないでしょうか。

ATH-A500Zはファブリックに変えてもあまり変化は感じませんでした。
AD用以外にも、105mmというサイズがわかっているので、
105mm汎用イヤーパッドも装着可能です。
https://ja.aliexpress.com/item/4000577538972.html
https://ja.aliexpress.com/item/1005006967559355.html
https://ja.aliexpress.com/item/1005003330591710.html
https://ja.aliexpress.com/item/1005006530980399.html

書込番号:25764339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-A500XのオーナーATH-A500Xの満足度4

2024/06/08 00:51(1年以上前)

ATH-A500Zに付くということは、同じ意匠のA500とA500Xにも付きますね
アリエクのは品質と耐久性に不安があるので、オーテクの純正品を探してみます
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25764355

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-A500XのオーナーATH-A500Xの満足度4

2024/06/08 09:36(1年以上前)

ポロポロと剥がれる表皮レザーを見ててふと思いました
「これ、全部剥がしちゃえば良くない?」とw
で、最初は指で摘まんで取ったり、ミニ掃除機で吸ったりしてましたが
マスキングテープを貼って剥がす方法を思いつき実践
簡単に綺麗に表皮レザーを取り除けました((*’ω’ノノ゙☆パチパチ)
内側の入り込んだ部分は可能な限りテープを差し込んで剥がして
仕上げに掃除機の先にブラシを付けて粉っぽいもの? を吸い取りました

下地の生地や縫い目はまだ劣化していなかったので
見た目ファブリック生地のイヤーパッドみたいになりましたw
まーいずれ切れたり裂けたりでこれもダメにはなるでしょうが
今しばらくは有効に使えそうです

書込番号:25764591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/08 19:58(1年以上前)

私もレトロヘッドホンは表面はがしています。

STAX SR-X MK-3
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25514024/
ははがれています。

BOSEなどはねちょねちょになりますので、そうなったら
表面はがした方が良いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724511/ImageID=3927510/
ヘッドバンドは全剥がし済です。

私の場合歯ブラシでこすって剥がして、掃除機で吸い取りです。

書込番号:25765233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-A500XのオーナーATH-A500Xの満足度4

2024/06/09 12:53(1年以上前)

みなさん剥がしてるのですねw
剥がすと一旦はフェイクレザーの下地がキレイな状態ですが
汗や皮脂やファンデーションとかが付いたら染み込むので
拭き取れない以上、臭いとかすぐ出てきそうで心配です
まぁ私しか使わないのでいいですがw
ヘッドフォンから悪臭がする前には交換しますww

書込番号:25766056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A500X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの重要性 0 2024/06/20 21:29:16
イヤーパッドの交換について 5 2024/06/09 12:53:00
ついに壊れました・・・ 2 2021/07/04 21:58:14
在庫無し 1 2016/04/06 21:36:33
素晴らしい重低音です(^^)♪ 2 2015/10/21 10:57:08
幸福感の入り口?! 3 2013/10/22 16:22:02
透明感のある素晴らしい音質 11 2013/05/18 23:10:26
6,980円 0 2012/11/13 20:54:38
プラグについて 0 2012/06/23 21:45:03
このヘッドホンはテレビに使えますか? 3 2012/04/23 5:52:13

「オーディオテクニカ > ATH-A500X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A500X
オーディオテクニカ

ATH-A500X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A500Xをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング