『NIKON J1 + FT1 + NIKON AF-S VR 70-300mm』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

FT1

FマウントのNIKKORレンズを「Nikon 1 マウント」に装着するためのマウントアダプター

最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,200

タイプ:マウントアダプター 対応マウント(ボディ側):ニコン1マウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

FT1ニコン

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月22日

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

『NIKON J1 + FT1 + NIKON AF-S VR 70-300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT1」のクチコミ掲示板に
FT1を新規書き込みFT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

NIKON J1 + FT1 + NIKON AF-S VR 70-300mm

2012/11/05 22:46(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1

スレ主 boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明
機種不明

3m先の電線

5m先の木の枝

140m先の家の屋根

皆様のレビューを参考に、FT1とNIKON AF-S VR 70-300mmを購入しました。

当初はタムロンのSP70-300mm VC USDを新品購入し使ってみたのですが、300mm付近の画質が納得できず、ヤフオクで売却しNIKON AF-S VR 70-300mmを中古で購入しました。

自分としてはFT1とはAF-S VR 70-300mmの方が画質は良いと思います。

手ぶれ補正はタムロンの方が強力でした。

画像は全て手持ちです。

もっと良いレンズだと写りも凄いのでしょうね。

しばらくは息子の野球で遊べそうです。

書込番号:15300537

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/09 20:33(1年以上前)

参考写真ありがとうございます
私はまだカメラを買っていないのですが
70‐300mmを試そうと思っていましたので、とても参考になりました
35mm換算で約200-800mmですから、手ぶれ補正のVRが気になっていました
軽いカメラですから、でもレンズはほどほどの重さ
一眼と違ってブレは多いのかなって思います
野鳥の写りはどの程度かも気になりますね

書込番号:15317349

ナイスクチコミ!0


スレ主 boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/13 07:54(1年以上前)

たらこのこさん、はじめまして。

コメント有り難うございます。

しばらく無かったので気付きませんでした。(~_~;)

当方はまだまだ未熟者で、810mmともなると手ぶれに気を遣って
シャッタースピードを稼ぐ方法で調整しています。

天候が良ければ、そこそこ使えると思います。

書込番号:15333660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 23:49(1年以上前)

はじめまして、私は、動会用にV2+FT1+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm で検討していたので、とても参考になりました。アフターを考え、きたむらで、セットレンズの10-30mmと一緒に買いにいきたいと思います

書込番号:15337215

ナイスクチコミ!1


スレ主 boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/14 15:52(1年以上前)

元スバリスト父ちゃん!さん、はじめまして。

少しでもお役に立てて嬉しいです。(*^O^*)

このレンズ(NIKON AF-S VR 70-300mm)は、F8が一番解像度が高いらしいので、F8固定にしシャッタースピードが焦点距離以上になるように意識しています。

ド素人のくせに、メインのキヤノン機ではどっぷりレンズ沼にはまっています・・・(~_~;)

書込番号:15339389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FT1
ニコン

FT1

最安価格(税込):¥28,000発売日:2011年12月22日 価格.comの安さの理由は?

FT1をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る