コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1
『SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM』を購入し、FT1でJ1に取り付けて使ってみました!
D7000に付けて使った場合と同じように、キビキビと動作します。Nikon 1に付けた場合、画角がフルサイズ換算で46-189mmとなるので、けっこう実用的な範囲になるのではないでしょうか?F2.8が使えるようになったのは、大きい。
サンプル画像は、どれも広角端・F2.8で撮ったものです。D7000とJ1で撮ったものを比べてみました。被写体として、ちょこまかと動くハムスターと、静的状態のJ1レンズを選びました。
書込番号:15307814
8点
こんばんは。
動作確認参考になりました。
ナイス!です。
書込番号:15308069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Green。 さん
ありがとうございます。このレンズは、いいですよ!いい写り・いい画角です!
書込番号:15308585
1点
はじめまして。
情報ありがとうございました。参考にさせていただきました。
Nikon1で使える手ぶれ補正付きの標準ズームを探していました。
用途は暗幕を引いた幼稚園のお遊戯会等での撮影です。
意外と舞台が近くて、所有の純正70-200のF2.8では大げさな感じがするのと、
シャッター音を立てたくないので、メインのD300SではなくNikon1で静かに
撮影できればと思っていました。
あいにく所有のタムロンの17-50のF2.8はAFが効かず、4/3の本体と明るいレンズでも
ひと揃えしようかと悩んでいたところでした。
画質等についてはまだ未確認ですが、メイン機でも使えることもうれしいポイントです。
前出のタムロンとほとんど被ってますけどね・・・笑
ヨドバシカメラで価格.comの最安値とほぼ同価でした。
もちろん店頭で動作確認してから購入しました。
あと、店員の話しではNikon1でのAFが以前は使えなかったのが最近使えるように
変更されたような情報は聞いてないとのことでしたよ。
書込番号:15341013
1点
くまゆりなさん
こんばんは。はじめまして!
幼稚園の発表会だと、シャッター音を消せるJ1はベストチョイスですね!J1に装着すると、こんな感じです。
実はNIKON1の純正30-110mmのレンズを所有していますが、それよりもsigma17-70mm F2.8の方が使いやすい画角だと思います!
書込番号:15342096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > FT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/18 23:20:09 | |
| 3 | 2017/07/31 8:53:33 | |
| 11 | 2017/03/18 9:18:22 | |
| 12 | 2016/11/25 21:53:08 | |
| 0 | 2016/11/05 17:37:12 | |
| 0 | 2016/11/04 19:39:03 | |
| 17 | 2016/12/08 5:59:30 | |
| 12 | 2016/09/23 11:51:25 | |
| 10 | 2016/08/02 9:06:09 | |
| 0 | 2016/02/17 16:35:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)













