『到着しました』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の価格比較
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のスペック・仕様
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の純正オプション
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のレビュー
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のクチコミ
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の画像・動画
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のピックアップリスト
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオークション

NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の価格比較
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のスペック・仕様
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の純正オプション
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のレビュー
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のクチコミ
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の画像・動画
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のピックアップリスト
  • NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]

『到着しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]」のクチコミ掲示板に
NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]を新規書き込みNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

到着しました

2011/10/06 13:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]

スレ主 nao357さん
クチコミ投稿数:571件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

ソニーストアモデル到着しました

X-アプリver3.0になりイコライザーとノンストップMIXが搭載

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/index.html

現在音楽情報の解析中です

X-アプリを使用中の方は音楽の取り込みはキャンセルしないとダブりますので注意です

操作方法はXシリーズと同じでサンプル曲を付属ヘッドホンで聞いたのですが好い音です

書込番号:13589972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/06 14:22(1年以上前)

新旧並べてみる

現物はもっと紫寄りの色です。

私のところにも届きました♪

出掛けに届いたので慌ててフィルム貼って曲をアルバム3枚分だけ放り込んで来ました。
これから仕事しながら聴き比べします。
ただ、今日の手持ちがゼンハイザーMX880のみなので判りにくいかもしれません。

サイズはA850より縦が縮んで横に広がった感じで、感覚的には同じくらいのサイズですね。
思ったより小さくは感じませんでした。

サイドの操作ボタンは押しやすくて◎です♪
ただ、タッチパネルホールドでサイドキーのみオンの設定が欲しいかも。
使い込むうちに慣れるかな?

ラッシュバイオレットは凄くキレイな色なんですけど、写真に撮ると青に見える・・・

書込番号:13590172

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao357さん
クチコミ投稿数:571件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/06 20:45(1年以上前)

>ただ、タッチパネルホールドでサイドキーのみオンの設定が欲しいかも。

色々いじっていたのですが、本体設定で出来ますね

X-アプリ3.0で上書きが出来る事は良いのですがA857等旧型?を転送すると

情報の更新中でかなり待たされます(ソフトはまだですね)

ツールで設定変更出来ますが・・・

それと純正クリアケース・・・イマイチかもです

書込番号:13591407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/06 21:27(1年以上前)

>色々いじっていたのですが、本体設定で出来ますね

Oh!ホントだ!出来ました♪
コレでかなり使いやすくなりました。

操作性に関してはA850とは比較になりませんね。
これだけでもA860を買ってよかったと思えますw

それと音質。
S-masterからS-master MXでどれだけ変わったのか、ちょっと懐疑的に見ていたのですが、確かに良くなってますね。
まだ聴いてる時間が短いですが、全体に少しクリアに、特に音の輪郭がスッキリした感があります。

これでHD25-1:2クラスを余裕でドライブできるパワーがあれば完璧なんですが。
ES10もパワーが足りてません。
Q460はしっかり鳴ってます。
ポタプロは言わずもがな。

サイズが倍になっても良いので、もっと高出力なWalkmanを出してくれませんかね〜

A867自体はイヤホンとミニヘッドホンまでならイイ感じです。


クリアケースは私も微妙だと思います。
これなら裸でも大差ないような・・・

書込番号:13591584

ナイスクチコミ!0


J@kakakuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 15:52(1年以上前)

>これでHD25-1:2クラスを余裕でドライブできるパワーがあれば完璧なんですが。

色々参考情報有難う御座います。

実は、NW-A867を検討中でIEMのほかHD 25-1 II(又はDT1350)との使用を考えてました。
やはりパワー不足ですかね・・・

書込番号:13594271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/07 16:26(1年以上前)

J@kakakuさん

A867でHD25-1:2は正直に言ってキツイ、というかHD25-1:2が勿体無いです。

音量は取れるのですが、据え置きのオーディオやポタアンを通した時と比べて精細感に欠け、上っ面の音だけ鳴らしている感じになってしまいます。
ヘッドホンの能力に対してDAPの出力に余裕が無い場合はこの様な鳴り方になることが多いですね。

かと言ってS-master搭載機はDock端子経由でポタアンをつないでも音が濁ってしまうのでお薦めできません。
痛し痒しです。

私はHD25-1:2(adidas originals)やES10を使う時はiPod+iBasso D12Hjを使っています。

A867クラスのDAPに直挿しでヘッドホンを使うならAKG Q460(K450)やATH-ESW9などの方が高音質で楽しめると思いますよ♪

書込番号:13594390

ナイスクチコミ!2


J@kakakuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 17:24(1年以上前)

EXILIMひろまさん

わざわざ詳細な回答有難う御座いました。

現在iPod TouchとカスタムIEMの組み合わせで通勤してます。
とある切っ掛けで他DAPやHD 25-1 IIを聴くができ、新DAPとそのヘッドフォンの購入を決めました。
J3とFUZE+はA867よりパワーありますが、SONYの音質が非常に魅力的です。

また悩みます。

書込番号:13594556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/07 18:29(1年以上前)

J@kakakuさん

個人的にはHD25-1:2を優先するなら現状のiPod touchにD12Hjクラスのポタアンを買い足す方が良いと思います。
A867を優先するならA867でキッチリ鳴るミニヘッドホンなどを選ばれた方が良いです。

あくまで個人的な判断ですが、残念ながらA867とHD25-1:2の組み合わせは無いですね。
WalkmanとHD25-1:2にコダワルならS-master非搭載のSシリーズ+ポタアンという手はありますが・・・

書込番号:13594750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/07 19:36(1年以上前)

WalkmanはWM-Portからのラインアウトは工夫が必要です。
今回の867を、オヤイデのWM-Portコネクターキットにケーブルはベルデン 88470で、ソフトスイッチの抵抗を10KΩに変えた可変ボリュームのラインアウトで、SR-71A経由 ゼンHD25-1IIで聴いてます。
本体ボリュームをから10にして、SR-71Aのボリュームを40%程度でドライブしてます。847に比べると、解像度が格段に上がってます。Jazzボーカルの質感も上がりました。
ポタアン使いの方は、Dockケーブルをボリューム可変に改造することをおすすめします。iPodのラインアウトを凌駕出来ますよ。867は良くなりました。


書込番号:13595007

ナイスクチコミ!2


J@kakakuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 20:05(1年以上前)

EXILIMひろまさん

非常に参考になったアドバイス有難う御座いました。

個人的ポタアンを持ち歩くつもりはないので、
A867 + カスタムIEM又はSE535 &
[?]  + HD25−1:2に検討変更。

因みに、HD25−1:2を十分にパワーできる且つSONY音質同様なDAPは存在してますか?


ほにょ〜さん

情報有難う御座います。
2年前だったらやるかも。でも今は「シンプル」を優先。

書込番号:13595122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/07 21:12(1年以上前)

J@kakakuさん

>HD25−1:2を十分にパワーできる且つSONY音質同様なDAP

う〜ん・・・無いと思います。

SONYの音をHD25-1:2で楽しむならS-master搭載据え置きコンポのNAS-M700HDにHD25-1:2を挿すのが早いかも。

正直、私はポータブルでHD25-1:2を使うならポタアン無しではキツイと思ってます。
元々ポータブルDAP自体が高インピーダンスのヘッドホンを使うようには作ってないんですよね。
その想定外の使用法を現実にするためのポタアンです。
ポタアン不可なら高インピーダンスのヘッドホンも諦めた方がいいと思います。

でも、ソニーがポタアンを作ってない以上、Walkmanに他社製のポタアンをつなげばその段階で純粋にSONYの音ではありませんよね。
その意味ではS-master無しのS766や工夫したA867にポタアンを付けてもWalkmanの音をHD25-1:2で楽しんでいるとは言えません。
それゆえにポタアン無しでHD25-1:2をドライブできるHigh-Powered Walkman的な製品が欲しいんですよね〜
現時点では無い物ねだりですが。

HD25-1:2自体、ポータブル向けヘッドホンじゃありませんからね〜
本当は外で使えるってだけで凄い事なんですよ。
ポタアン様様です。

書込番号:13595399

ナイスクチコミ!0


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 17:06(1年以上前)

HD-25を愛用しています。
A867のイアホンジャックへポタアンをつなげばどうですか?

一般には、コネクタからの方がいい音が出ることは分かっていますが、A867の場合どうなんでしょうか?

書込番号:13598627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/08 17:50(1年以上前)

fumypiさん

試してみました。

使用した機材は↓です。

DAP
・iPod5.5G
・NW-A867/VI

ポタアン
・iBasso D12Hj

Dockケーブル
・moon and tide製オーグライン iPod用
・moon and tide製オーグライン Walkman用

ステレオミニ(オス=オス)
・YAMAHA NXA01W付属のケーブル(オス=オスの良い線を持ってないので御容赦を。)

ヘッドホンはもちろんHD25-1:2(adidas originalsですがw)


まず基準としてiPod+D12Hjの音を聴きます。

次にDockコネクタ接続でA867で同じ曲を再生。
iPodの時と比べて音量が落ちます。
D12Hjのボリュームダイアルで1.5メモリ分くらい。
音質はクリアさに欠け、低音は膨らみ気味に。
高音も伸びが足りず違和感あり。

接続をイヤホンジャックに切り替え。
Dockケーブル接続と同程度の音量になるのはWalkmanのボリュームで25くらい。

音質に目立った差は感じません。

A867のWM-PORTから出るデータはイヤホンジャックの音質と大差無く、単純にボリュームが利くか利かないかの差だけのように感じます。
もちろん私の耳で聴いた感触にすぎませんがw

書込番号:13598796

ナイスクチコミ!1


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 10:04(1年以上前)

早速の実験ありがとうございます。

Walkmanにポタアンはイマイチ効果がないということですね。

残念ですが、でも、買ってしまいそうです。
イアホンで聴くには最高の選択と思います。
同じアルバムをじっくり続けて聴くので16Gもあれば充分ですからね。

書込番号:13601558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/09 13:12(1年以上前)

fumypiさん

A867+D12HjもA867直挿しよりはHD25-1:2自体は鳴っているので、良くなってると言えば良くなっているんですけどね。
どうしてもiPod+D12Hjに比べて明らかに負けてるので“高音質を求めるからこそのWalkman!”という感覚からは“ナシ”という結論です。

A867にお薦めできる密閉型ヘッドホンとして、試聴する機会があればAKG Q460(K450)を試してみて欲しいです。
非力なDAPでも豊かな低音とソレにマスクされない中高音を楽しめるミニヘッドホンです。
HD25-1:2大好きな私がA867に丁度良いと感じるので、もしかしたらfumypiさんも気に入るかも。

書込番号:13602161

ナイスクチコミ!0


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 16:44(1年以上前)

AKGですか。
参考にします。
ところで、ポタプロ持ってるんですね。
私はスポプロ持ってます。本当に楽しく聴けるヘッドホンですよね。

書込番号:13602776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]のオーナーNW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]の満足度5

2011/10/10 13:59(1年以上前)

fumypiさん

>ところで、ポタプロ持ってるんですね。

“持ってる”どころか“愛用”してますw

A867とのマッチングも良いですね♪
インピーダンス60Ωらしいですが、非力なDAPでもちゃんと鳴るんですよね〜
良い意味で大雑把なアメリカを感じる製品ですw

スポータプロも音質は変わらないらしいですね。
そのうち買って試してみたいと思っています。

書込番号:13606806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]
SONY

NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867/VI [64GB ラッシュバイオレット]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング