『ダイヤルしてから先方に繋がるまで時間がかかる』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

fappy UX-900CL [ホワイト系]

DECT 1.9GHzのデジタルコードレス方式を採用したFAX(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応/DECT1.9GHz方式 電話機能:○ fappy UX-900CL [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fappy UX-900CL [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のオークション

fappy UX-900CL [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • fappy UX-900CL [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CL [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > fappy UX-900CL [ホワイト系]

『ダイヤルしてから先方に繋がるまで時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「fappy UX-900CL [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
fappy UX-900CL [ホワイト系]を新規書き込みfappy UX-900CL [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

FAX > シャープ > fappy UX-900CL [ホワイト系]

電話帳から相手先を選び発信後、相手先に繋がるまで約25秒かかります。
約25秒間のうち、最初の3〜4秒は”ツー”の発信音で、その後相手に繋がるまで
何も音がしません。不安ですが待てば繋がります。
此で正常なのでしょうか。

以前使用していたシャープの電話機(CJ−V75CL)は約7秒で相手に繋がります。

以上の現象を感じられた方、また解決方法あれば教えて下さい。

書込番号:14904387

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 23:15(1年以上前)

ダイヤル回線の設定になっているのではないでしょうか。
光電話などでは、ルーターとの関係によって、ダイヤルでもトーン(プッシュ)でもどちらでも利用できると思いますので、設定変更ができると思います。

書込番号:14904532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/06 23:29(1年以上前)

雷・回線・モデム

どこかに異変が生じているのかな?

書込番号:14904583

ナイスクチコミ!1


rca1018さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 07:52(1年以上前)

ファックスを「自動受信」に設定変更をすると3回の着信音の後に、約5秒間着信音が止まります。この間に本機がFAXか電話かを判別しているようです(取説P70)。初期設定どおりか「留守設定」が良いかと思います。
私も最初、「自動設定」に変更して戸惑いました。この自動設定は使えないですね。今は「留守設定」にして使っています。

書込番号:14953940

ナイスクチコミ!2


rca1018さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 07:55(1年以上前)

訂正です。
上記中、「自動設定」は「自動受信」の誤りです。読み替えてください。

書込番号:14953952

ナイスクチコミ!2


rca1018さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 19:05(1年以上前)

再び訂正です。
「自動受信にしない」(初期設定)ままなら、そのまま「留守設定」です。特に設定する必要はありません。
わかりづらい書き方になっていましたので訂正します。すみません。

書込番号:14956235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/09 19:53(1年以上前)

随分遅いレスで恐縮ですが、京都のhiroshiさんのご自宅の電話回線は
ISDN回線かひかり電話でしょうか?

その場合、NTTの交換機が電話番号の桁をたくさん認識できるため(うろ覚えですが20数桁)、
時間がかかります。(交換機がまだ電話番号が続くと認識してしまうため)
電話番号の最後に#を押すことで交換機に電話番号の終了を知らせるので、やや早くつながります。

ただ、相手先が携帯電話ですと、それでも時間はかかります。

書込番号:15043269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/09/09 21:49(1年以上前)

佐竹54万石さん

シャープのテクニカルセンターから担当者が来られ、従来の電話機と比較しながら説明を
受けました。

おっしゃる通り、NTT回戦内での取り次ぎ等で時間がかかるのはやむ終えないとの事でした。

最近の電話機(FAXを含む)は多機能で複雑になっており、時間がかかるとの事でした。

我が家はADSL50M(実測16M)です。

最後に#を付けるのは、アナログへ効果がなく、デジタルの場合は効果ある様ですが、
シャープの担当者はご存じありませんでした。

書込番号:15043905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/11 00:13(1年以上前)

>最後に#を付けるのは、アナログへ効果がなく、デジタルの場合は効果ある様ですが、
シャープの担当者はご存じありませんでした。

それを知っているのはNTTの関係者か通信工事業者くらいですから、
知らなくても仕方ないと思います。
私もNTT関係者に教えてもらわなければ、知らなかったでしょう。

書込番号:15049067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > fappy UX-900CL [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fappy UX-900CL [ホワイト系]
シャープ

fappy UX-900CL [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

fappy UX-900CL [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング