『PCからの写真プリントはどのアプリで?』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 発売

ENVY110 CQ812C#ABJ

モバイル印刷機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,400

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY110 CQ812C#ABJの価格比較
  • ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY110 CQ812C#ABJの純正オプション
  • ENVY110 CQ812C#ABJのレビュー
  • ENVY110 CQ812C#ABJのクチコミ
  • ENVY110 CQ812C#ABJの画像・動画
  • ENVY110 CQ812C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY110 CQ812C#ABJのオークション

ENVY110 CQ812C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 1日

  • ENVY110 CQ812C#ABJの価格比較
  • ENVY110 CQ812C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY110 CQ812C#ABJの純正オプション
  • ENVY110 CQ812C#ABJのレビュー
  • ENVY110 CQ812C#ABJのクチコミ
  • ENVY110 CQ812C#ABJの画像・動画
  • ENVY110 CQ812C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY110 CQ812C#ABJのオークション

『PCからの写真プリントはどのアプリで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY110 CQ812C#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY110 CQ812C#ABJを新規書き込みENVY110 CQ812C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCからの写真プリントはどのアプリで?

2012/09/06 23:03(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY110 CQ812C#ABJ

スレ主 massy3558さん
クチコミ投稿数:20件

3週間ほど前にこの機種を購入しました。数年ぶりの買い替えです。写真プリントに関して質問させてください。

SDカードなどから直接プリントする場合は問題ないのですが、PCからL版用紙に写真プリントをしようとした場合に添付のHP Photo Creationsは使い物にならないと思うのですが・・・。私の使用方法が間違っているのでしょうか?撮影日付をプリントすることもできません。

それならばと思い、いざアプリを探してもこれといったものが見つかりません。昔は各プリンタメーカーなりカメラメーカーが無料で供給していたような気がしますが。

皆さんはどのようなアプリを使用してPCからの写真プリントをなさっているのでしょうか?直接当該機種に関係ない質問かもしれませんが、ご教示いただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15031604

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/06 23:15(1年以上前)

Canon のプリンターを使用しています。
レタッチが必要な場合は Photoshopを使用していますが、最近は便利さに負けてCanon付属のソフトでプリントアウトしています。
インデックスプリントや日付の印刷、用紙設定、割付け印刷等とても便利です。


書込番号:15031670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/06 23:29(1年以上前)

>PCからL版用紙に写真プリントをしようとした場合に添付のHP Photo Creationsは使い物にならないと思うのですが・・・。

どのように使い物にならないのでしょうか?

色合い? 使い勝手?

書込番号:15031734

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/07 01:29(1年以上前)

好きなソフトでいいんじゃないでしょうか。
私はWindows7と8ですが、未だにPaint Shop Pro 7を使ってます。
もう発売されたのが11年前です。Windows7に対応なんて一つも書いてないですがちゃんと動いてます。

書込番号:15032098

ナイスクチコミ!0


スレ主 massy3558さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/07 09:16(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。私の質問のしかたが悪く具体性が欠けてました。申し訳ございません。

>HT2007さん
私もPhotoshopは利用するのですが、大量に処理するときは面倒ですよね。私も以前はCanonの付属ソフトを利用していたのですが、あれってプリンタのプロパティまでコントロールしてませんでしたっけ?HPのプリンタでも問題なく使えますかね?試してみる価値ありかな。

>sukesuke27さん
使い勝手です。
写真のプリントするのにどこから入れば良いのかしばらく悩みましたし、アプリ側で表示されるサイズは10*15までで、L判の選択はプリンタのプロパティから行うのではないでしょうか?私の使い方が間違っているのかもしれませんが。
少なくとも撮影日付の印字はできません(わかりません)でした。

>kokonoe_hさん
質問の仕方が悪くて申し訳ございません。Photoshopは利用しているのですが、もっと容易に写真プリントができるユーティリティソフトのようなものが欲しいと思ってます。

具体的に書きますと、当該プリンタのタッチパネルで行う写真プリントの操作をPC側でできるようなアプリはないのかな、あるいはHPからは供給されていないのかな?ということです。

より具体的に書くと
1.旅行などで撮りためた写真を一覧で表示し、取捨選択し、出力枚数を選択し、
2.赤目補正、明度・コントラスト、トリミングなどの簡単な編集を行い、
3.撮影日付を印字する
ことができるようなアプリです。

最近はこのような使い方はしないものなのでしょうか?不勉強ですいません。

書込番号:15032743

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/07 10:08(1年以上前)

最近それら全部やってくれる写真管理ソフトって無いですね。
昔の Adobe Photoshop Album にあたるようなソフトでしょうか。

私は Photoshop で写真加工したりしてますけど、Photoshop で印刷するのはハガキくらいです。
写真を印刷する時はラベルマイティを使います。
印刷位置の微調整、はみ出し印刷の微調整が細かく出来るので・・・。

書込番号:15032904

ナイスクチコミ!1


スレ主 massy3558さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/07 13:59(1年以上前)

>越後犬さん
ご回答ありがとうございます。
そうですか。最近はあまりないですか。

冷静に考えるとプリンタあるいはカメラ本体に付属しているようなアプリですよね。昔購入したデジカメやプリンタには付属していたと記憶しています。

今度コンデジを買い替える予定がありますので、それに期待、かな?

書込番号:15033539

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/07 14:07(1年以上前)

アイアールティー っていうメーカーの
「写真編集・アルバム印刷2」 http://irtnet.jp/ct/prod/photo_album_pac.html
amazon → http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E5%8D%B0%E5%88%B72/dp/B006Z4A8KC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346994125&sr=8-1

閲覧、加工、日付印字、
一応出来ますけど・・・。

書込番号:15033558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 massy3558さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 13:37(1年以上前)

>越後犬さん
ご紹介ありがとうございます。
コンデジの買い替えが決まりましたので、それに附属しているアプリが使い物にならなかったらご紹介いただいたアプリの購入を検討しようと思います。・・・できれば無料で済ませたいです。

ありがとうございました。

書込番号:15037513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY110 CQ812C#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒インクだけ出ません&コピーが取れない 3 2014/02/24 12:12:27
画像に横線が入る。 6 2014/01/01 11:13:24
最安値? 1 2013/02/27 14:41:41
縮小稲津の方法 4 2012/11/24 13:37:40
インクについて 0 2012/10/28 7:48:49
対応OSについて 2 2012/10/25 16:43:19
インクに関して 4 2012/09/24 21:13:22
はがき印刷はし易いですか? 2 2012/09/20 14:11:51
PCからの写真プリントはどのアプリで? 8 2012/09/08 13:37:02
インクカートリッジは何処で買えば良いのでしょう? 7 2012/09/12 13:53:08

「HP > ENVY110 CQ812C#ABJ」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY110 CQ812C#ABJ
HP

ENVY110 CQ812C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 1日

ENVY110 CQ812C#ABJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング