外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2 [ブラック]
この商品はデジタルトップボックスTZ-LS300シリーズで録画・再生できますか?
また、上記に対応するバッファロー製外付けHDDで一番新しい型式は何でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13617576
0点
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ls300/usb.html
公式対応機種はこちらの通りですが、基本的に2TBまでの特殊機能が無いUSBの外付けHDDなら動くはずです。
特殊機能によってレコーダ等に対応させているわけではないので。
安全にいくなら2TBまでのUSB2.0端子のものから選んで下さい。
新しいのが欲しいならその中から発売日の近いものをスペック検索でソートさせて探すといいです。
書込番号:13617612
0点
甜様、早々の回答ありがとうございました。
2TBまでの特殊機能が無いUSBの外付けHDDならOKと言う事は
DriveStation HD-LS2.0TU2も大丈夫と言うことでしょうか?
しかし、バッファローのHPの注釈に
※「CATVデジタルトップボックス録画対応HDD一覧」に
記載されている機種以外は対応しておりません。
と記載されているのが気になります。
書込番号:13621670
0点
それはSTBから見たHDDの対応ではなくHDDから見たSTBの対応と考えられます。
録画機能の無いREGZAを持ってる人がよく「この外付けHDDを買ったら録画できますか?」と質問しています。
それと同じように録画機能の無いSTBに録画できると思いこむ人がいるためでしょう。
DriveStation HD-LS2.0TU2は大丈夫だと思いますが心配なら動作確認機種からのみ選択して下さい。
選ぶ権利とはそういうものですので。
書込番号:13621956
![]()
1点
甜様、ご回答頂きありがとうございます。
もう少し検討し慎重に機種を選択しようと思います。
書込番号:13622114
0点
下記の内容でメーカーに問い合わせてみました。
”現在、直販サイトで購入が出来る機種でCATVデジタルトップボックス
TZ-LS300Pに対応している外付けハードディスクを教えてください。”
回答は下記の通りです。
”誠に申し訳ございませんが、TZ-LS300シリーズで録画・再生できる
ハードディスクについては、弊社の直販サイト上にて在庫切れとなっております。
お差支えなければ、最寄の販売店様等に在庫等をご確認いただきますよう
お願いいたします。”
・・・と言うことは、
HD-LS2.0TU2はSTBに対応していないと言うことですよね?
『基本的に2TBまでの特殊機能が無いUSBの外付けHDDなら動くはず』なのにね!???
書込番号:13668532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/01/22 19:37:52 | |
| 0 | 2012/01/13 23:26:22 | |
| 7 | 2012/01/11 19:23:05 | |
| 7 | 2012/01/10 23:31:52 | |
| 2 | 2012/01/03 23:50:33 | |
| 1 | 2012/01/03 19:48:47 | |
| 3 | 2012/01/02 21:05:29 | |
| 4 | 2012/01/03 17:05:28 | |
| 7 | 2011/12/15 19:28:00 | |
| 3 | 2011/12/18 10:34:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







