『接続機器で動作音の違いはありますか』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

『接続機器で動作音の違いはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]を新規書き込みDriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続機器で動作音の違いはありますか

2012/01/09 11:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:2137件

最近このHDDを購入してPCで使用していますが動作音が静かなので、現在レグザの録画で使用している動作音のうるさいHDDと入れ替えを考えています。(TVの方が使用頻度が高くて動作音が気になるので)

そこで質問なのですが、PCに接続して動作音の静かなHDDは、TVに接続しても静かなのでしょうか?。

もしかして、接続機器で動作音に違いが出る物なのかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:13999817

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/09 23:07(1年以上前)

>現在レグザの録画で使用している動作音のうるさいHDD
これの型番が判らないので、「何が原因でうるさい」のかが判りませんが、
>PCに接続して動作音の静かなHDDは、TVに接続しても静かなのでしょうか?。
1つの「USB-HDD」を、
「PCに接続」と「テレビに接続」の場合で、
製品の動作が変わることはありませんm(_ _)m


>接続機器で動作音に違いが出る物なのかと
「接続機器」とは?
「ホスト側(PC/テレビ)」なのか「USB-HDD」なのか...

「USB-HDD」で、「ファンレス構造」の場合、
「音の違い」=「中に入っているHDDのメーカーと機種の違い」
となりますm(_ _)m
 <「車のエンジン」みたいな違いと考えれば...(^_^;

書込番号:14003130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/10 06:26(1年以上前)

PCで静かだったら、おそらくREGZAに使っても今お使いのものよりはいいのかもしれません。
型番や中身のHDD、構造や設置場所などに左右されますが、私の場合、32ZS1に古いですが、HD-CB1.5TU2とHD-CL1.5TU2を使っていて、見た目は全く同じです。
でも、CBの方は、がカリカリ非常に音が大きいので静かな寝室で余計に気になってしまいますよ。自動チャプター機能があるので余計にカリカリ音はしますね。でも、録画ミスは一度もないので、HDDの問題なのかな?と思ったりしてます。
参考になればと思い書かせてもらいました。

書込番号:14003984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件

2012/01/10 22:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、u-ichikun さん、返信ありがとうごさいます。

お二人のご意見によると、同じHDDをPC→TVに使用してもHDDの動作音は変わらないとのことで安心しました。

TVに接続しているHDDはアイオーHDCR-U1.0です。(1年半使用)
TVを購入して初めて外付けHDDを購入しましたが、パソコン関係はあまり詳しくないので家電店店員おすすめを購入しました。

店員は、ファンレスで静音ですよと言ってましたが(確かに、外箱にも静音の文字あり)、TVに接続してみると、電源入でブーン音(回転音?)が聞こえ、録画開始と同時にゴト、ゴト音もします。(ゴト、ゴト音はW録時、特にうるさい)
外箱に書いてある静音とは、ファンの音はないですよと言う意味で、HDDも静かですと言う意味ではなかったんですね。

HDDをガラス扉付のラックの奥に入れていますが、動作音は4〜5m離れても普通に聞こえます。
居間で使用しているので、まだ我慢できる音のレベルですが、寝室だと無理だろうと思います。

同型番のユーザーレビューを見ると、同じように動作音がうるさい方もいたので、自分もはずれを引いたかな思い今までTVで使っていました。(うるさいですが、録画失敗はありません)

その後、PC用にHDJ-U1.0(ファン付)を購入しましたが、HDCR-U1.0よりファンの音を考慮しても遥かに静か。(書込み時?に小さなカリカリ音はしますが)
そして、最近購入したHD-LS2.0TU2 は、カリカリ音も耳を近づけて時々やっと聞こえるほど静かだったので、これをTVに使ったらいいかなと思いましたが、もしかしてTVに使ったら、うるさくなるのではと不安なって質問しました。

名無しの甚兵衛さん、u-ichikun さん、丁寧な説明ありがとうございました。







書込番号:14006981

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/10 22:55(1年以上前)

ポン吉郎さん

>TVに接続しているHDDはアイオーHDCR-U1.0です。(1年半使用)

それですか。
殻は全く同じですけど、まだ売っているHDC-EU2.0K、1.0Kを使ってます(笑)
さっきの話の件から、私はこちらに変えました。
TVの横の棚の上に普通においてますけど、初めの動作開始くらいのモーター音くらいであとは、静かですね。目の前1mくらいのところに見えてますし。

そう考えると、やはり中身のHDDそのものなのかもしれませんね。
ファン付もありますけど、上記に書いたHDDは本当に外れたな〜って思ってましたよ。
同じ殻で型式が微妙に変わっただけだったのですが。。。

ですので、私は、出来る限り良かれと思ったHDDを探して購入しています。
例の洪水前に3台HDC-EU2.0Kを買っておいて良かったです。今の価格では、場合によっては2台も買えませんからね〜。

脱線話になりましたが、交換してみて改善されればいいですね。

書込番号:14007273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2137件

2012/01/11 01:35(1年以上前)

u-ichikun さん

>例の洪水前に3台HDC-EU2.0Kを買っておいて良かったです。

音の静かなHDDを値段の安いときに、まとめ買い出来てラッキーでしたね。
私は、洪水後に慌てて買いに走った一人です。

家電店を数件回って、なんとか特売品のHD-LS2.0TU2を在庫2台の内、1台購入しましたが、
PCに使ってとても静かだったので、TV用にもう1台と思い次の日に同じ店に行きましたが、案の定、売り切れていました。     (2台買っとけばと後悔)

>交換してみて改善されればいいですね。

今度、時間がありましたら交換したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14008052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/11 02:43(1年以上前)

>TVに接続してみると、電源入でブーン音(回転音?)が聞こえ、
>録画開始と同時にゴト、ゴト音もします。(ゴト、ゴト音はW録時、特にうるさい)
どういうところに置いているのでしょうか?
「木製のテレビラック」なら、ラックに振動が伝わって「共振」している可能性も...

ゴムシートなどを敷くだけで格段に変わる場合も...
 <自分は要らなくなった雑誌を置いています(^_^;

書込番号:14008204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件

2012/01/11 19:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>どういうところに置いているのでしょうか?
>ラックに振動が伝わって「共振」している可能性も...
>ゴムシートなどを敷くだけで格段に変わる場合も...

プラ樹脂製TVラックの一番下に置いていますが、ご指摘通りHDD設置当初は「共振」して今より相当うるさかったです。
で、当時のクチコミを参考に家に余っていた3o厚のゴムシートを引くと、音はだいぶ軽減しましたが、HDD内部からの音は防ぎようもなく、今まで気になっていました。
(もしかして、当時名無しの甚兵衛さんのクチコミでも見たのかな?(笑))

ありがとうございました。

書込番号:14010383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]
バッファロー

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング