『公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

LAN-MBW300/PS

ルータモード/APモード/クライアントモードを搭載したIEEE802.11b/g/n準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-MBW300/PSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

LAN-MBW300/PSロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

『公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-MBW300/PS」のクチコミ掲示板に
LAN-MBW300/PSを新規書き込みLAN-MBW300/PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる

2012/06/17 19:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-MBW300/PS

スレ主 ggryujiさん
クチコミ投稿数:5件

近くのマクドナルドでBBpointに接続(クライアントモードでiPod Touch4に接続)したところ、IDとパスワード入力後、一定時間を経過するとBBpointのHPに戻ってしまいます。何回やっても同じ結果となりました。何か特別の設定が必要なのでしょうか?
ちなみに、iPod Touch4で直接BBpointに接続するとこのような現象は起きません。公衆無線LANのプロバイダーはwi2(Wire&Wireless)です。

書込番号:14692830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/20 20:44(1年以上前)

ggryujiさん>
> 近くのマクドナルドでBBpointに接続(クライアントモードでiPod Touch4に接続)したところ、
> IDとパスワード入力後、一定時間を経過するとBBpointのHPに戻ってしまいます。
(以下略)

確か BBモバイルポイントは無通信時の回線切断があった気がします。
公衆無線 LANサービスでもデータ通信が全くない状態、かつ途中で無線 LANリンクが切れると
「セッションが切れた」と判断して、その時間が続けば「強制切断」されます。

一定時間、というのがどのくらいになるのか判りませんが、大体 15分以上無通信で再現する
のであれば、その可能性は考えられると思って良いでしょうね。

書込番号:14704607

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggryujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 06:06(1年以上前)

>一定時間を経過するとBBpointのHPに戻って
「一定時間」とは、大体2〜3分程度です。YouTubeをダウンロードしている間にセッションが切れてBBpointのHPに戻ってしまいます。一度、その現象が起きると次からは切断時間が極端に短くなります。

現在、幾つかのBBpointで現象を確認中です。面白いことに、この現象が起きる場所とそうでない場所があることが分かってきました。勿論、どの場所でもiPod Touch4で接続すると確りとした通信が確保されています。

今現在、「ビーコン間隔」を調整する程度の対策しか考えられないというのが現状ですが、どなたかお知恵を貸して頂けると幸いです。

書込番号:14706253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggryujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 19:50(1年以上前)

新たに分かったことがあるので記述します。

契約しているプロバイダーはwi2(wire&wireless)ですが、LAN-MBW300/PSをwi2独自運営のアクセスポイントに連接した場合は正常に動作することが分かりました。

未だ確認していませんが、BBpointはwi2にとってローミングサイトとなります。それがBBpointに接続した時のLAN−MBW300/PSの動作を不安定にしていると想像されます。確認しましたら報告させて頂きます。

書込番号:14750136

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggryujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 19:55(1年以上前)

新たな発見をしましたので記述します。

私が契約しているプロバイダーはwi2です。wi2純正のアクセスポイントにルータを接続した時は正常に動作をすることを確認しました。

BBpointはwi2にとってローミングサイトです。それが何らかの悪さをしている可能性があります。

書込番号:14750159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggryujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/17 21:24(1年以上前)

サービスセンターに送り返しましたが、問題なしとの回答でした。念のためということで新品が送られてきましたが、結果は全く同じでした。動作の要約は次の通り。

(1)BBモバイルポイントでは技術的問題が発生
クライアントモードでBBモバイルポイントに接続しても旨く機能しません。ただし、wi2なら辛うじて使えそうです。私のようにBBモバイルポイントでこの製品を購入しようという方は一考された方が良さそうです。

(2)ルータモードは使えそう
ホテルの有線LANルータとしては使えそうです。小型なので携帯には便利。ただし、電源は外部から取る必要があるのでその点には注意。


結論的に言うと、クライエントモードが使えないのであれば、同種でもっと安価なルータがLogitec社から販売されています。そちらを購入された方が良いかもしれません。「かも・・」の理由は、Logitecsというメーカの対応が必ずしも良くないことと、製品の品質保証の考えた方に疑念を持たざるを得ないからです。

書込番号:14820994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-MBW300/PS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つながったり、切れたりします。 5 2014/01/13 19:55:08
注文しましたー 2 2012/07/24 21:59:27
公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる 5 2012/07/17 21:24:32
機能がシンプル 1 2012/01/29 17:49:18
クライアントモード設定について 4 2012/02/04 19:17:45
予想していたものと違う 6 2012/01/20 17:47:55
昨年から発売延期の連続 2 2012/01/16 19:44:41

「ロジテック > LAN-MBW300/PS」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-MBW300/PS
ロジテック

LAN-MBW300/PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

LAN-MBW300/PSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング