『起動時間とその他』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

VAIO2011年秋モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.99kg VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

『起動時間とその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時間とその他

2012/01/01 09:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

クチコミ投稿数:3件

ソニーストアにて購入。
スペック違いですが、こちらのほうが利用者の方が多いと思いますのであえてお聞きします。
先月12月29日に商品が届き、セットアップを済ませました。
主なスペックは、

Corei7 2640M
メモリ4GB
DVDスーパーマルチドライブ
HDD320GB
Windows 7 Home Premium Service Pack 1
です。

電源ボタンを押してのち、完全にデスクトップの画面が映り、各種のアイコン(私の場合ゴミ箱等)が現れるまでに毎回2分30秒ほどかかります。

Vaioのロゴが出て、ウインドウズの四色の窓のアニメーションまでは40秒ほどですが、
その後しばらく画面が真っ黒で、その上に矢印カーソルが出ています。その後ローディングアイコンと「ようこそ」のテキストもしばらく出続けており、さらにそこからデスクトップの壁紙が出て、アイコンが出るまでにまた時間がかかります。

当方VaioのSB(VPCSB19FJ)も所有しているのですが、これと比較して大分時間差があるのですが、当方のスペックでもこんなものでしょうか。

PS
・購入後間もない段階でデスクトップで右クリックすると頻繁にフリーズしました(「エクスプローラーが応答していません」という小窓表示)。
・先日MP3ファイルを聞くためイヤホンを接続したところ(SONY MDR-EX60LP)、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出て、突然音が出なくなりました(これは「システムの復元」にて回復することができました)。

書込番号:13965724

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/01 09:49(1年以上前)

さすがに長いかと。
出来るのなら一度リカバリして、再発したらサポートセンターに問い合わせかな。


多いからといって、別のところには書きこまないでください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:13965748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2012/01/05 08:51(1年以上前)

ルールやろ。分かるで言いたい事はな。
やけど、本人は、

「あかんと分かってんやけど、すんません」

言うてんのやろ?

それに現行機種の割に過疎ってるスレッドやし、
かといって、誰も居なさそうなスレッドやから、
おそらくそういう高度なバランス感覚も、
どこかしらあって、ここへ書き込んだんやろ?

規則、規則でバッサリか?
答えるにしたって、まぁそう言うたんな。

過疎ってるとこ書き込んでも、
実際、答えてもらわれへん可能性高いんやから。

書込番号:13981509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2012/01/07 21:22(1年以上前)

購入後、間もないようですが、最初の間はWindowsとVAIOの自動アップデートやセキュリティ対策ソフトの更新などが実施されるため、起動に2〜3分かかることもあります。
普通は2〜3日たつと改善(1〜2分)されると思います。
もし、何時までも改善されない場合は、サポートに問い合わせて下さい。
なお、ストレージがHDDの場合は、CPUやメモリに関係なく起動は遅い(1〜2分)と思いますが…。

書込番号:13993062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/07 21:34(1年以上前)

答えてるほとんどの人はノートスレ全体で見てると思いますよ。
どんなマイナーな機種でも見逃さない。

書込番号:13993122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2012/01/13 17:29(1年以上前)

いや、必ずしも皆が皆、そう暇でもないと思うで。
ましてや、初心者からの投稿やし、
そういう傾向があんのとちゃう?

書込番号:14017848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/13 18:19(1年以上前)

>いや、必ずしも皆が皆、そう暇でもないと思うで。

暇とノートスレッド全体を見てるのとは関係ないですよ。

>ましてや、初心者からの投稿やし、
そういう傾向があんのとちゃう?

無いよ。

書込番号:14018015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2012/01/17 13:25(1年以上前)

>暇とノートスレッド全体を見てるのとは関係ないですよ。
手間、暇という言葉通り、関係あんで。

>無いよ。
そういう傾向も、時にあんねやて。
反論の為の反論、不毛。
ま、鏡を立てて双方におっ立てたるわ。





書込番号:14033269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/10/31 10:39:24
アドバイスお願いします 14 2012/04/07 16:54:15
買うか検討しています。 13 2012/03/29 23:30:05
マルチディスプレイにしている方はいらっしゃいますか? 2 2012/03/25 2:01:36
ヤマダ大井町 展示品が69,800円です。 0 2012/03/23 23:52:50
ビデオチップについて 3 2012/03/22 17:03:43
画面の回転について 5 2012/05/27 17:30:47
外部テレビへの出力 4 2012/03/14 10:56:57
文字が小さいらしいですが、、 13 2012/03/19 21:46:57
bd換装 3 2012/02/29 22:20:21

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング