『買うか検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

VAIO2011年秋モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.99kg VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

『買うか検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 買うか検討しています。

2012/03/28 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

私は今、自分用のパソコンを買おうか悩んでいます。
しかし、あまりパソコンには詳しくありません。今どのパソコンを買おうか、何が私に合っているのかを検討中です。

私がパソコンでやるのは主に
@ネット
A動画を見る
B音楽や画像などの保存
Cレポートなどの製作
DSkype
EDVD等を見る

だと思います。出来れば10万以下で抑えたいと思っています。
特に持ち運びをするつもりはないです。

このパソコンは、買っても問題ないでしょうか?それとも他の物の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14359041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 15:37(1年以上前)

Office無しモデルがお奨めかな?

Microsoft Officeの同梱版(内蔵ぢゃないよ)は止めたほうがいい。なぜなら
1、PCを買い換えたら、又購入しなければいけない事になっている。
2、同梱版は同梱されたPCにしか使えないが、通常版は2台までインストールできる(条件あり)

なので、できればOffice別に買う方がいい。
http://kakaku.com/pc/office-soft/se_1/p1001/#Option1_OptionP

で、買わなくても、無料のOfficeがある。

http://www.openoffice.org/ja/

使い勝手が多少違いますが、2万5千円と無料の違いだから・・・

あと、4/8頃に新型出るよ

書込番号:14359105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 15:37(1年以上前)

私も、パソコンには詳しくありません。
使っている感想ですが・・・

@ネット
→【問題ないです!】
A動画を見る
→【1年前の同じ性能の、HP社ノートとの比較ですが、少し遅いです】
B音楽や画像などの保存
→【音は×です。そのかわり、薄い軽いデザインよいで割り切りましょう】
→【音の良い東芝コスミオと比べると悲しくなります】
Cレポートなどの製作
→【キーボードは、お店でガンガン試してみましょう】
DSkype
EDVD等を見る
→【液晶は非光沢で、すごくキレイです!】

☆音は外付けスピーカーとかで、何とかなりますが・・・
速さはどうにもなりません。
ここだけは、後悔しています!。
ソニースタイルで【ハードディスクからSSDへの交換】を、ぜひご検討を!(^^)!

書込番号:14359107

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/28 15:55(1年以上前)

>Microsoft Officeの同梱版(内蔵ぢゃないよ)は止めたほうがいい。
Microsoft Office(Personal)を単品で買うと約2.5万。
プリインストール版だと約1.9万。

Officeを別PCに乗せ換えするかどうか分からないのに割高な単品買いを勧めるのはどうかと思う。

尤も自分は単品買いだけど。

書込番号:14359159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 16:12(1年以上前)

2、同梱版は同梱されたPCにしか使えないが、通常版は2台までインストールできる(条件あり)

もう1台買い増すかもしれないし、今は自分用でないパソコンにインストールするかもしれないし・・・・

2003以前とGUIが違うので同じGUIで使いたければ入れるしかないし

書込番号:14359204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/28 16:20(1年以上前)

にこにこにゃんさんもおっしゃるように内蔵スピーカーがプアなのがきにかかるところ。
外付けが煩わしいなら、東芝コスミオかdynabook T500番台かNEC LaVie L行っときたい。
また動作もっさりも、VAIOは解析などのソフトを山積みしてるせいで重しが多いというのが実情。
サポート、品質面でもVAIOは不評が多い。
制度面だけあげても他社は有料ながらどこで買っても加入出来る延長やワイド保障が、ソニーはソニーストア直販のみ。
つまり量販店や通販購入者は外様扱いだ。

書込番号:14359227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 16:23(1年以上前)

あのにさん

ご丁寧にありがとうございます。
4月以降に、また検討してみたいと思います!

書込番号:14359239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 16:26(1年以上前)

にこにこにゃんさん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:14359247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/28 16:29(1年以上前)

脱落王さん、炎えろ金欠さん

ご丁寧にどうもありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に、もう少し時間をおいてから検討し直そうと思います。

書込番号:14359256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/28 19:32(1年以上前)

サポート満足度を考慮するなら、VAIOは外した方が無難。
炎えろ金欠さんが述べられているとおり。
サポート満足度は、下記リンクに纏めているので、必ず参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14290665/#14294535

ちなみに、東芝・富士通・NECもは、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)


書込番号:14359873

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/29 11:13(1年以上前)

持ち運ぶ予定がないなら、VAIO Fシリーズの3Dモデルの方が良いと思います。
動画に強く鮮やかな液晶を使っているので、DVD視聴時の画質が非常に良好です。
ソニーストアで買うと3年保証が無料でつくのでサポートも安心ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html

書込番号:14362878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/29 11:34(1年以上前)

>持ち運ぶ予定がないなら、VAIO Fシリーズの3Dモデルの方が良いと思います。
いつも同じものを薦めるけど本当にバカだな
持ち運ぶ予定の人にも同じバイオ薦めてなかったけ。ついに紙筐体のくそ重いってことを認めるの?

>ソニーストアで買うと3年保証が無料でつくのでサポートも安心ですね。
修理できないサポートで安心って
ソニーのサポートなんていらない
むしろ有料で良いから期間内は完全に修理対応できるサポートにしてくれ
数式さん得意のアドバイスってやつでクソニーに言ってやってくれ

書込番号:14362945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/03/29 22:25(1年以上前)

はっはっはっ! 新参者で傍観していましたが結構笑えますね....ん? 何がって...
ソニーしか勧めない人とソニー以外しか勧めない人、どちらも同属、同レベルの似たもの同志だからですよvv まあ、仲がいいのは察する事ができますが、汝らの敵をけなすという行為はかえって宣伝してしまっているというのを理解した方がいいですよ。 本気で敵を滅ぼしたいのであればその場には行かない、つまり閑古鳥を鳴かせるといいというのをアドバイスしておきましょうvv

>主さん
私もタイプSorZに興味があってここを覘いて偶然このスレを見つけましたが、主観的な意見を申すとこの二つがお勧めですvv んっ? サポート....んなもんに依存していたらスキルの全く無い赤ちゃんユーザーになっちゃいますよ。
PCを所有する者の心構えとして「自分で悩み、覚える」というのは必須です...それが出来ねばPCなど所有するに値せずです!

書込番号:14365380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/29 23:30(1年以上前)

>このパソコンは、買っても問題ないでしょうか?それとも他の物の方が良いのでしょうか?
>ソニーしか勧めない人とソニー以外しか勧めない人

俺も含みでか?

書込番号:14365786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/10/31 10:39:24
アドバイスお願いします 14 2012/04/07 16:54:15
買うか検討しています。 13 2012/03/29 23:30:05
マルチディスプレイにしている方はいらっしゃいますか? 2 2012/03/25 2:01:36
ヤマダ大井町 展示品が69,800円です。 0 2012/03/23 23:52:50
ビデオチップについて 3 2012/03/22 17:03:43
画面の回転について 5 2012/05/27 17:30:47
外部テレビへの出力 4 2012/03/14 10:56:57
文字が小さいらしいですが、、 13 2012/03/19 21:46:57
bd換装 3 2012/02/29 22:20:21

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング