Logicool Wireless Headset H800
- オーバーヘッド型のワイヤレスヘッドセット。PC、スマートフォンおよびタブレット端末などのBluetooth対応デバイスとワイヤレスで接続できる。
- レーザーチューニングされたドライバーと内蔵イコライザーにより、ひずみの最小化が実現。かすかなノイズも検知される仕様となっている。
- 使わないときには収納できるノイズキャンセリングマイク付き。右側のイヤーカップでは音量調整、早送り、ミュートなどがコントロールできる。



ヘッドセット > ロジクール > Logicool Wireless Headset H800
購入してすぐ、表題の通りの症状があるため、メーカーのカスタマーサポートへ連絡したが、ロジクールの対応があまりにも酷いため、憤慨しております。
商品説明では、スマートフォンともbluetooth接続可能と記載してあり、その目的で購入しましたが、メーカーは、「スカイプ」で使ってみてくれとのこと。
こちらはスカイプを使用してもいないし、使用するつもりもなく、仮にスカイプで問題なく使用できてもスマホで使用できなければ意味がないため、その旨を伝えると、「スマートフォンで通話をされる場合、ご自分の声が反響するように聞こえたりする場合があるようでございます。」との回答。
「通話の相手の環境を変えてもらうように」というので、こちらは、通話の相手にまで環境を指示するのはおかしいのではないか?と言うが、ロジクールは、繰り返し、「PCでのマイクの動作の検証をしろ」という。「PCで問題なく動作しても、こちらの購入の目的とは違い、意味がない。スマホで使用できると記載しているから購入した」と主張するが、ロジクールは、「交換しても改善の見込みがないから、交換しない」ということである。すなわち、スマホで使用する際に、自分の声が聞こえてくることは「仕様」だということである。商品説明で、スマホで使用できると記載してあることを指摘しても、「PCで使えれば問題ない商品である」の一点張りで、埒が明かない。
ロジクールのサポートはあまりにも酷い。
書込番号:15996626
1点

対応できないなら返品しかないですね。「重大な錯誤があった」ってことで。
ロジクールが不具合を認めて対処も不可能だとサジを投げたということを伝えて、販売店に相談してみては?
書込番号:15996658
0点

ムアディブさん
ありがとうございます。
それしかなさそうですね。
ロジクールは、「スマホではそのような症状が出る」と認めておきながら、
その後のメールでは、「H800とスマートフォンとの組み合わせて性能が発揮されない、という内容だと思われます。」と言い、製品の不具合ではないと言い張っています。
こちらは、「この商品は、スマホに対応している旨の記載があるのだから、PCで使用できれば不具合がないというのはおかしいのでは?」と言っても、話にならない状態です。
購入店に、相談してみます。
書込番号:15996679
1点

その後の報告です。
購入店(NTT-X)に上記の旨伝えると、ロジクールの担当者と話をしてくれて、責任者から連絡があるということだったので、待っていたところ、今までと同じ担当者から連絡があり、今度は「一度交換をさせて欲しい」という旨でした。
再度、購入店へ連絡し、「責任者からではなく、今までと同じ担当者からの連絡だったことと、ロジクールが交換しても改善する見込みが無いことをはっきりと言っているのに、いまさら交換されても意味が無い。返品を希望する」旨を伝えました。
今度はロジクールのリーダーから連絡があり、やっと返品を受けるということになり、結果的には解決しました。
今回は、幸いにも購入店がしっかりした対応を取ってくれたため、解決しましたが、購入店によっては、対応してくれなかった可能性もあります。
NTT-Xで購入して良かったと思いました。
書込番号:16116228
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Headset H800」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/05/09 15:02:30 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/28 16:11:56 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/10 9:38:02 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/04 3:00:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/21 22:06:13 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/18 20:11:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/19 2:57:15 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/21 21:27:14 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/05 10:49:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/14 9:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





