『熱暴走とかないですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

Aspire S3 S3-951-F34C

Core i3 2367Mや320GB HDDを備えた13.3型液晶塔載のUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Aspire S3 S3-951-F34Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-951-F34Cの価格比較
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのレビュー
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのクチコミ
  • Aspire S3 S3-951-F34Cの画像・動画
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのオークション

Aspire S3 S3-951-F34CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • Aspire S3 S3-951-F34Cの価格比較
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのレビュー
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのクチコミ
  • Aspire S3 S3-951-F34Cの画像・動画
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-951-F34Cのオークション

『熱暴走とかないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-951-F34C」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-951-F34Cを新規書き込みAspire S3 S3-951-F34Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

熱暴走とかないですか?

2012/04/17 10:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-951-F34C

連続使用した際、熱暴走は起きないですか?
また、ファンやヒートシンクへのホコリの
吸い込み付着具合や、ファンの音が大きくなった
などはありませんか?

以前、ヒューレットパッカードのTX2000?
という比較的コンパクトなノートを使っていたのですが、
すぐ温度が上がり画面右下へカーソルが飛び、
勝手にクリックするという症状が起きました。

東芝のDynabookSSも過去に使っていたのですが、
かなり、しつこく使ってもその様な症状は
まったく出ず、設計の差なのかなーと思ってました。

また、CPUがi5や7の放熱量の多そうな上位機種でもどうなのでしょうか?
デザインやカラーが好きなのでできれば買いたいのですが。。。
よろしくお願いいたします

書込番号:14447539

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 10:54(1年以上前)

i3でのレビューですが温度はそれほど上がらないみたいです。
ファンはこの薄さですし、ある程度割り切る必要があるかな。
http://www.the-hikaku.com/pc/acer/aspire-S3-2.html#oto

書込番号:14447610

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/17 11:03(1年以上前)

>連続使用した際、熱暴走は起きないですか?

高負荷時でも70℃程度って話なので特に問題ないかと。
ノート用のCPUは100℃くらいまでは耐えられますから。

>ファンやヒートシンクへのホコリの
>吸い込み付着具合や、ファンの音が大きくなった
>などはありませんか?

これだけ薄い機種ですし、ファンについてはある程度の我慢も必要かと。
新品の時点でそれなりに音がするようですし、経年劣化などによる変化は……

>CPUがi5や7の放熱量の多そうな上位機種でもどうなのでしょうか?

Aspire S3シリーズに搭載しているCPUは全てTDPが17Wの超低電圧版なので上位機種でも大して変わりません。
ただし、超低電圧版のCPUというのは、発熱や消費電力が少ない代わりに性能も低いので要注意です。
このシリーズの最上位機種に積まれているCore i7 2637Mでも、通常電圧版のCore i3 2370M程度の性能しかありません。


他の注意点としては、このシリーズの製品はUltra Bookと呼ばれるジャンルのノートパソコンなのでユーザーによるバッテリー交換が不可能ってことかな。
バッテリーパックが本体に内蔵されているので、一般的なノートパソコンのように気軽に交換できないんですよ。
メーカーに頼むと数万円は取られるでしょうし、互換バッテリを入手しても交換作業の難易度が結構高いし、そもそも互換バッテリが登場しない可能性も……
モバイル用に買おうと思っているのなら、バッテリーが劣化したら買い換えるつもりでいた方が良いと思いますよ。

書込番号:14447633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 11:14(1年以上前)

kanekyoさん
早速、ありがとうございます。
自分でも調べてはいたんですが、
そのページは見てませんでした!
他の記事も気になります。

私も割り切りは必要だと思います。
ただ、本文にも書いた、以前のHPノートの
カーソル飛びとクリックだけは
まったく使い物にならなかったものですから。。。

書込番号:14447668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 11:24(1年以上前)

ktrc-1さん
早速、ありがとうございます。

>このシリーズの最上位機種に積まれているCore i7 2637Mでも、通常電圧版のCore >i3 2370M程度の性能しかありません。

そんなものなのですか? もっと期待していました!

私もバッテリーはついつい使ってしまう方なので、バッテリー交換の
事を考えるとテンション下がりますね?
HPのもある日、気がつくと突然使えなくなっていました。

ホントにバッテリーと同時に使い捨てと考えると
i3搭載で安いのを買う方が。。。。

書込番号:14447704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire S3 S3-951-F34C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10にできた人いますか? 2 2016/05/11 14:42:28
イヤホンで聞くとモノラルで再生される 4 2012/05/15 0:25:08
Bluetooth 2 2012/04/29 18:34:05
熱暴走とかないですか? 4 2012/04/17 11:24:51
価格が・・・ 4 2012/04/11 21:26:24
プロジェクターにつなぐ端子 5 2012/03/18 7:43:19
電源 1 2012/03/11 0:58:11
32bit仕様のDVDドライヴは使える? 4 2012/02/16 2:58:00
実際に購入して・・・・ 1 2012/03/29 0:36:04
WindowsXPをインストールできますか? 3 2012/02/12 21:41:52

「Acer > Aspire S3 S3-951-F34C」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-951-F34C
Acer

Aspire S3 S3-951-F34C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

Aspire S3 S3-951-F34Cをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング