AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES
みなさんこんばんわ。
今日GUI画面が出なくなる症状がでました。
HOMEボタンを押しても反応がないわけでわないのですが、背景の模様だけ出て(上の方の白い帯状のような模様)選択する項目がなにもでませんでした。
コンセント抜差しでとりあえずなおりましたが、過去のクチコミの症状は全くなにも表示しないんでしょうか? 今回自分のはこういった症状でした。
書込番号:14427434
1点
>HOMEボタンを押しても反応がないわけでわないのですが、背景の模様だけ出て(上の方の白い帯状のような模様)選択する項目がなにもでませんでした。
そのような現象は起きたことがありません。
私の場合は「HOME」ボタンを押しても画面が真っ暗で何も出てこない症状でした。(でも、似たようなものですね。)
そのときはやはり、コンセントの抜き差しで改善しました。
この前のアップデート後は、今のところ発生していません。
私はこのアンプを3度交換しているんですが、3台とも同じ現象が発生していたので、固体不良ではないと思っています。
アップデート後にはその症状が出なくなったので、改善されたのかなと思った次第です。
ただ、再現性が無く、数百回に1回程度発生するかしないかぐらいの頻度なので、今後長い期間、見ていく必要はあると思います。
もしかしたら直ってないかもしれませんから。
アップデート後も、もたつき感は全然変わっていませんね。
特にアンプ起動直後はGUIがなかなか表示されないから「HOME」ボタン連打していると表示されます。
私がせっかちなだけでしょうか?(笑)
ソニーさん
早く直してください。
書込番号:14428783
0点
現象が再発しました。
といっても前回と事象が違います。
HOMEボタンを押すと、なぜか毎回上記の画像が表示されるようになりました。(ネットワークオーディオ再生時の背景画像)
もう一度HOMEボタンを押すと消えます。
何度やってもこの繰り返しです。
GUIが表示されません。(あらゆる設定ができないことを意味します。)
致命的です。
いつもどおり、コンセントの抜き差しをしてみました。
HOMEボタンを押してAVアンプを起動したら、・・・GUIが表示されません。
ソースは「GAME」です。
何度やっても表示されません。
試しにソースを「SAT/CATV」に変更してHOMEボタンを押しました。
正常にGUIが表示されました。
「GAME」に戻してHOMEボタンを押しました。
また、表示されません。
今度はソースを「BD/DVD」に変更してHOMEボタンを押しました。
表示されません。
「SAT/CATV」に変更してHOMEボタンを押しました。
正常にGUIが表示されました。
「GAME」に戻してHOMEボタンを押しました。
今度は表示されました。
ソースを「BD/DVD」に変更してHOMEボタンを押しました。
今度は表示されました。
意味が分かりません(笑)
これ以降、全てのソースで試したらGUIが正常に表示されるようになりました。
結局、前回のアップデートでは直っていないということです。
症状は異なるにしろ、GUIが正常に表示されない点では一致しています。
複数報告が上がっているということは全体問題でしょう。
たぶんソフトウェアのバグです。
早急に改善してほしいです。
書込番号:14431282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA5700ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/10 1:35:03 | |
| 3 | 2013/06/01 17:43:50 | |
| 0 | 2012/12/17 20:15:05 | |
| 9 | 2012/10/17 11:32:26 | |
| 12 | 2012/09/09 8:27:10 | |
| 3 | 2012/08/30 13:25:49 | |
| 1 | 2012/08/24 21:31:30 | |
| 0 | 2012/07/29 12:06:51 | |
| 4 | 2012/08/04 7:53:41 | |
| 4 | 2012/07/30 14:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









