ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400R
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400R
ご質問なのですが、現モデルの工場生産は何月までかご存知の方居られませんか?
間もなくモデルチェンジ時期とあって、価格も14万円以下まで下がって来ました。
そろそろ新製品もライン投入の準備段階なのではと思っています。
新製品は新製品で目新しい機能が追加され、目移りしてしまうのですが、
価格もまた高値からスタートとなり、とりあえずこの機種にターゲットを絞って、
ギリギリまで価格下落を待っている状態です。
問題点は、私の家の洗濯機置き場の構造が右側が壁になっており、
作業のしやすいBD-V9400(R)の選択条件になります。
この場合標準モデルがLタイプであることから、
モデルチェンジ間際の価格下落を待ちすぎて、いま買おうと思ったときに
玉数の少ないRタイプが在庫切れで入手できなくなるのではと懸念しております。
量販店で聞いてみても、メーカーに問い合わせた訳ではなく、
販売員の憶測でしかお話が聴けず、その内容ではお盆ぐらいまでじゃないですかねと。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14840013
1点
前機種 BD-V7300L(N)
http://kakaku.com/item/K0000155099/pricehistory/
わたしも狙っています。
生産終了は分かりませんが、前機種は8月末が底値だったようです。
あと1か月以内に購入した方が良さそうです。
ぴぴるまぱぱるまぷりりんぱ!
ぱぱれほぱぱれほドレミんパ!
ドッキンハートにまばたきショット!
って懐かしい。
(歌詞間違ってたらごめんなさい。)
書込番号:14846574
2点
ぐちょぐちょさん
早速のアドバイスありがとうございます。
前機種で比較するという見方があったのですね。
9/4に101,800円になっていますね。
あたしの場合は、Rタイプが欲しいので玉数は圧倒的に少ないです。
やはり販売員さんの言われる通り、少し早目のお盆辺りが安全なのかも知れません。
お盆休みに主人を連れて量販店に行ってみようと思います。
しかし、どういう訳だか各社ともドラム式洗濯機は左開きが標準仕様の様ですね。
別件
歌詞はそんな感じで合っていたと思いますよ^^
書込番号:14846896
0点
初めまして、こんばんは
先日Rタイプを購入しました。
たまたま在庫があり即納でしたが、
Rに関しては販売店に在庫がなければ、
10日位の納期ですが、未定に近い感じで言われました。
在庫調整に入っていると思いますのでR希望でしたら
早目に購入した方がよいかと思われます。
書込番号:14847948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラスワンコさん
コメントありがとうございました。
買い替えは特に故障とかで急を要するものではありませんので
納期は幾分掛かっても差し支えありません。
ただ、粘るだけ粘って、Rタイプが在庫切れとかになっちゃうと
シャレになりませんよね。
お盆まで待つのって延ばし過ぎかしら?
ちょっと心配になって来ました。
書込番号:14851765
0点
こんにちは
実店舗の場合、新製品発表直後に在庫処分をします。アウトレット店とかなら10月過ぎても格安で見つかるかもしれませんが右開き希望なら早めに動いた方がいいと思います。
近年は店舗もあまり在庫を持っていないようなので、在庫がなくなるの早いと感じてます。震災の影響やタイの洪水の影響もあったのでよけい在庫処分少なく感じてます。
書込番号:14852931
0点
あいやまかちゃおはいさん
ご返事が遅れまして申しわけありませんでした。
コメントありがとうございます。
そうですね、今週は色々と忙しいので8月に入った来週にでも商談させて頂き
納得の行く価格でしたら、購入しようかと思います。
ところで、もうネット価格では12万円割りますね。
ほんとにモデルチェンジ間近の値崩れは激しいですね。
正にバナナの叩き売り状態です^^
次期モデルは昨今の電力不足問題等から、より一層の省電力と節水に注力した製品だとか。
10年前のモデルとの比較によると雲泥の差と言うのがアピールポイントとなっていますが、
いま比較するのは10年前のモデルではなく、現行モデルとの差。
現行モデルとの比較では、省電力や節水についての改善はされているものの、
実はその差はごく僅かなんです。
その僅かの差では、半値以下で買った現行モデルの方が例え10年間稼働させても、
電気料金、水道料金とも、維持費について断然お得だと言う事が分かりました。
確かに新製品には従来モデルにはない新機能が備わっているかもしれません。
また、新製品という自己満足に浸れるかも知れません。
でも、あたしの家は金銭的にそんな余裕がないのでトータル的に考えて、
本体が安く、しかも維持費も安く済む現行モデルを買う方を選びますね。
スペック的にも現行モデルで申し分ないですもの。
では、皆さんの貴重なご意見を参考に購入に向けて動きたいと思います。
書込番号:14867142
1点
この機種が気になり、モデルチェンジが近そうというので近所のケーズデンキ(神奈川県)で見てきました。値引きは厳しくネットと同じ金額でした。
納期を聞くとメーカー在庫も無く、何と9月中旬とのこと。
少しかかり過ぎのような気もしますが、店員さんを信じれば9月生産までありそうです。
やはり在庫のある店舗の方が在庫処分に敏感なのかもしれませんね。
書込番号:14948403
1点
昨日、近所のヤマダ電機でRBD-V9400R購入しました。
(私の地域では、残念ながらビックカメラもヨドバシカメラもドンキーすらありません…)
ヤマダは量販店として色々問題も聞くので、保証とか少し不安もありますが
一番近所の電気屋さんということ、他商品で貯まっていたポイントが使えるということ、店員さんも思ったより頑張ってくれたので来店2回めで購入を決めてしました。
少し粘った最終金額はポイント値引きやその他サービスを含めて12万から13万のだいたい真ん中くらいです。
在庫はあったようで、明日にでもお届け可能とのことでした。
残り2台とか言ってました。
本当は底値まで待つつもりでいましたが、このサイトを見て待ちきれなくなってしまいました…今はただただ良い買い物が出来たと感謝しております。
追記
ヤマダのネット価格は夜と昼とでは違うようです。
ご参考までに…
書込番号:14957711
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/11 10:07:54 | |
| 0 | 2012/09/06 0:10:51 | |
| 0 | 2012/09/05 20:47:56 | |
| 0 | 2012/08/12 17:30:48 | |
| 8 | 2012/08/20 0:19:19 | |
| 7 | 2011/12/31 17:38:10 | |
| 0 | 2011/12/25 20:25:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








