『リネージュ2で無線LANルーター』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U

『リネージュ2で無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リネージュ2で無線LANルーター

2012/04/14 13:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

無線LANを使ったことがなくて疎いのですが(大汗)
最近の機種でも問題は起きやすいのでしょうか?
速度は出ても遅延が起きたり接続が切れるのですかね・・・
環境は戸建鉄筋コンクリの1Fにルーターを置いて
直線で2メートルの距離にPC(2F)です
ひかり電話ルータ (PR-400NE)にWZR-HP-G450H/Uをつないで使います。

書込番号:14434638

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/14 14:26(1年以上前)

|環境は戸建鉄筋コンクリの1Fにルーターを置いて
|直線で2メートルの距離にPC(2F)です

ということですが、1F天井と2F床の間の材質にもよるかと思いますが、鉄筋コンクリートですと電波の減衰が大きいかと思います。
更に、鉄板が使用されていると更に減衰は大きいかと思います。

|ひかり電話ルータ (PR-400NE)にWZR-HP-G450H/Uをつないで使います。

ということですが、プロバイダのPPPoE接続(ユーザ名/パスワード)の設定は、PR-400NE、WZR-HP-G450Hいずれで実施しているのでしょうか?
クライアントマネージャ3/Vの詳細設定で通信速度と電波状態は、どのような数値が表示されていますか?
近隣の無線LAN親機や宅内のコードレス電話などの電波干渉の可能性も否定できません。

書込番号:14434840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/04/14 14:52(1年以上前)

レス感謝です
プレキャスト工法のRCですので2Fの床は鉄筋入りのPCパネルなので
WZR-HP-G450H/Uは出窓に置いてPC側のアンテナは窓際に置いて
外からの感度アップを考えてます
その場合でも距離は2〜3メートルですね

設定に関しては工事日が来週早々ですので
機器はまだ手元にありません、無線でも可能であればWZR-HP-G450H/Uを
工事日までに購入するつもりです
不可能な可能性が高ければPCが有る部屋に引き込むことも可能なのですが
電話機の親機が1Fにあるため今度はひかり電話の線を下へ持っていかないとだめなので
工事費がかかるようです。

書込番号:14434924

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/14 14:57(1年以上前)

工事費が幾ら掛かるか分かりませんが有線接続した方が確実だと思います。

書込番号:14434949

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/14 15:17(1年以上前)

|WZR-HP-G450H/Uは出窓に置いてPC側のアンテナは窓際に置いて
|外からの感度アップを考えてます

ということですが、以下のような製品もあるようですので、確認が必要ではないでしょうか?
また、実際の電波経路は反射などがあり、単純ではありませんが、モデル化すると1Fガラス/壁面->戸外(天候:雨は減衰大のため要注意)->2F壁面など経路を想定されているかと思います。無線LANをご使用になるには、少々厳しい状況が予想されます。

|無線LANの電磁波を吸収するガラス

http://slashdot.jp/story/06/05/28/1445237/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%81%AE%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%82%92%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9

哲!さんから既にご投稿されているようですが、

|工事費が幾ら掛かるか分かりませんが有線接続した方が確実だと思います。

に個人的には賛同致します。2FでPCを無線LAN接続してご利用でしたら、以下のように有線LANケーブルを敷設し、2FにWZR-HP-G450Hを設置しては如何でしょうか?

1Fひかり電話ルータ(PR-400NE)−有線LANケーブル(階渡り)−2FWZR-HP-G450H=無線LAN=PC

書込番号:14435035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/04/14 15:18(1年以上前)

光回線の開通自体がまだなのですね。

有線LANを配線することが最も確実でしょうが、
PLCなども一応検討してみてはどうですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%B7%9A%E6%90%AC%E9%80%81%E9%80%9A%E4%BF%A1

http://panasonic.jp/p3/plc/

> WZR-HP-G450H/Uは出窓に置いてPC側のアンテナは窓際に置いて
> 外からの感度アップを考えてます

すぐ目の前に何か建物がないと電波を反射してくれないのではないかと思います。

書込番号:14435039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/04/14 19:55(1年以上前)

こんばんはああああ
ちょっとがんばって有線を検討してみます!
んでスマホとネットブック用に安いルーターを買います
アドバイス感謝です。

書込番号:14436175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/14 22:08(1年以上前)

無線出来そうですけどね。その条件だと。

有線と違い、無線は波がありますが、100Mbpsやそれ以上を常時必要とするようなこともなければ、20Mbps30Mbpsが得れれば良いというのであれば十分かと。

子機をフレキシブルケーブルやUSB延長ケーブルで、親機に向けるとかすれば良いと思いますy

書込番号:14436889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/04/16 22:13(1年以上前)

こんばんはあ
無事工事も終わりました!
追加工事代も発生せず、安堵しております
しかしやはりさすがにレンタルの無線LANカードは弱すぎますね
2~3メートルなら8スマホで80M出ますが少し離れると
いっきに一桁になりました(汗)

書込番号:14445778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H/Uをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング