『LANが原因でHDD認識されず』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『LANが原因でHDD認識されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

LANが原因でHDD認識されず

2015/02/27 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:5件

体験談を。
1月終わりにタイムシフト用のHDDが認識されなくなり、とうとうHDDが壊れたと思い、とりあえず初期化2を試してみました。そうすると録画用のHDDも認識されなくなりました。
HDDが壊れたと思った時点で新品2Tを2台購入していたので、HDD換装を試しましたがやっぱり認識されず。すべての初期化を試すとアンテナの受信設定で止まってしまい何もできず。
メイン基板かと修理に出すことも考えましたが、ふと、全然別の部屋のLANのHUBを追加してからこうなったと思い出し、M190のLANケーブルを抜いてすべての初期化を再開。
何事もなかったかの様に初期化でき、初期設定もでき、HDDも認識されている。
それからLANは接続しないままですが普通に使えています。追加しているHUBは代わりがないのでそのまま使い、M190はLAN接続しないまま使っています。外付けHDDの内容は前のが見れています。

書込番号:18523563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/27 15:04(1年以上前)

怪奇な現象ですね、うちは夏以降HDD死にまくりましたね。
バッファローに3TB出したらモーターが死んでるからなんかと言われて1年過ぎたのは14000円かかると言われて断熱。
戻ってきたら6TB化する為に破壊するかな。なおうちのZ7は光を接続してましたが、WiMAXとLANダビングするので、Wi-Fiすら繋がなくなりました。

書込番号:18523784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/27 17:58(1年以上前)

viviangreenさん こんにちは

 実は私も、東芝の古いDVDレコーダー(RD-S1004K)ですが、似たような経験があります。

 購入後2年ほど経過して、フリーズが発生し始めました。設定の初期化などいろいろやってみましたが、最終的には、「イーサーネット利用設定」を「利用しない」にすると、フリーズしなくなりました。それ以来、フリーズは発生していません。長く使っていると、ネット接続(ネット関連部品劣化)が何か悪さをするのかな?。
 
 東芝レコーダーで何か問題があれば、ダメ元で「LANは接続」を切ってみるのも、問題切分けの一つかもしれませんね。

 ちなみに、私のS1004Kは購入後約5年ですが、まだまだ現役で毎日働いてくれています!!。


書込番号:18524186

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/27 19:46(1年以上前)

>ネット接続(ネット関連部品劣化)が何か悪さをするのかな?

東芝(テレビ、レコーダーのどちらか、又は両方)は、
インターネットを使って東芝のサーバーと通信しているようです。

通信異常でフリーズしたのかもしれません。

書込番号:18524491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング