『REGZA ZV500 からのレグザリンクダビング』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『REGZA ZV500 からのレグザリンクダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

REGZA ZV500 からのレグザリンクダビング

2011/12/04 17:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:21件

どうもこんばんは。

とうとうDBR-Z160を買いました。

で、以前からZV500()USB HDD)に撮り貯めてあった
録画タイトルのうち、コピーワンスのものをZ160
にムーブを試みました。

■こちらの状況として
「ZV500からZ160側へのムーブ動作が安定しない」
といった状態に陥っています。

現象としては
「何回(平均5〜6回?)か、操作をするとうまくムーブ
 出来る場合もあるが、大概失敗する。
 そしてZV500側の"お知らせ"を見ると
 "ダビング中に機器にエラーが発生しました"
 といった内容になっている」
といったものです。

■ここで皆さんにお伺いしたいのは
「ZV500とZ160の組み合わせで
 "うまく動いている"または"うまく動かない"といった"実績"」
或いは
 「"この設定が間違っているのでは?"等の"ご意見"」
を伺いたいのです。

■一応、こちらの環境を記します。
・42ZV500、47Z2、DBR-Z160
・I-O DATA NP-BBRLを中心に、CAT5(or6)のケーブルで接続
・ネットワーク設定自体は間違えていない(と考えています)
 →ZV500から、Z160上のタイトルが再生出来きている。
  また、40タイトル程はムーブが完了している。
  また、"ダビング10"タイトルのコピーは比較的安定して
  コピーが出来る(様に見受けられる)
※尚、47Z2側からムーブ・コピーを実施すると問題無く動く

以上
よろしくお願い致します。

書込番号:13849203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/04 20:36(1年以上前)

取りあえず、ZV500との接続報告は少ないと思います。
ただ、Z160は結構、レグザリンクダビングでのトラブル報告は多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=13834236/

あちこちに、話題はあるのですが、何故か今、ここに集中してレスが集まっているので、こちらを紹介しておきます。
ただ、そちらではZ2ではうまく行っているんですよね?

まあ、こちらでも、結局、何が原因なのか分からないと言う話にしかなってませんが。^^;

書込番号:13849943

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/04 21:16(1年以上前)

kiku_king_silver3bさん

こんばんは。

既に★イモラさんがURLを張っていただいておりますが、私もレグザリンクダビングの不具合に悩まされています。

どこに原因があるかは分かりませんが、私はもっぱらDBR-Z160にあると考えています。

ちなみに、サポセンに電話しても「本体に問題ございません」の一点張りで、門前払いくらうだけなので、電話するだけ無駄です。

私はこの原因が解決するまで東芝と争うつもりです(`・ω・´)

書込番号:13850153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/04 23:38(1年以上前)

レスありがとうございます。

★イモラさん
> 結局、何が原因なのか分からないと言う話にしかなってませんが

そうなんです。
ここの記事は買う前に、随分読み込んでいて不安はあったけど
一応賭けてみた訳です。

でも、ちょっと負けちゃったかなぁ〜


k.i.t.t.さん 
> 私はこの原因が解決するまで東芝と争うつもりです

これは私も同様です。
そして、やはり原因はレコーダ側にあると考えています。

一緒にがんばりましょう(笑)

書込番号:13851039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/12/05 00:24(1年以上前)

kiku_king_silver3bさん
>そして、やはり原因はレコーダ側にあると考えています。

とのことですが、もしそうならば
>※尚、47Z2側からムーブ・コピーを実施すると問題無く動く

という点と矛盾するように思えます。
Z2からもZV500からもダビング失敗するならばレコーダーが怪しいと思えるのですが、現状は少し違うような・・・。

個人的予想で恐縮ですが、現時点の事象からはZV500が怪しいように見えます。
ZV500のリセット、LANケーブル交換、ルーターのLANポート変更などは行ってみられたでしょうか?
原因が見つかって解決できると良いですね。

書込番号:13851275

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/05 08:39(1年以上前)

kiku_king_silver3bさん

>※尚、47Z2側からムーブ・コピーを実施すると問題無く動く

47Z2では今のところダビングに問題ないということですね。

何回か複数ダビングを試していただけないでしょうか?
今回はたまたまうまくいっただけかもしれません。

私もたまたま現象が出ずにうまくダビングできたことがあります。
(ほとんどの場合、6〜10件目でエラーになることが多いです。)

それでエラーになるようであれば、やはりレコーダー側に問題があるように思います。

書込番号:13851957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/05 22:02(1年以上前)

最後の希望は、D-BR1でしょうか。HDDの呪縛はないからスムーズにディスク化できそうな感じがしてなりません。出てみないと判りませんけどね。

書込番号:13854620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/06 00:31(1年以上前)

ご意見、誠にありがとうございます。

■ローカスPCIさん

>>そして、やはり原因はレコーダ側にあると考えています。
>
>とのことですが、もしそうならば
>>※尚、47Z2側からムーブ・コピーを実施すると問題無く動く
>
>という点と矛盾するように思えます。

そうですね。
ここの文章からでは、この判断が正しいと思います。
ですが、ちょっと考えている事があるのです。(後述)

> ZV500が怪しいように見えます。
→う〜ん、実は疑いがZEROではないんですよねぇ・・・。
 微妙な所ですが、後述します

> ZV500のリセット
→7回ぐらいは、やったと思います(^_^;

> LANケーブル交換ルーターのLANポート変更
→「ネットワーク環境に起因する」と云う事ですよね。
 これは最初に申し上げた内容で、ここの可能性は低いと
 考えていますが、念の為確認する必要があるのかもしれません。

> 原因が見つかって解決できると良いですね。
→ありがとうございます。

■k.i.t.t.さん

> 何回か複数ダビングを試していただけないでしょうか?
> ほとんどの場合、6〜10件目でエラーになることが多い
→一応、今までのダビング操作の回数は計3回
 @1本ムーブ
 A3本コピー
 B2本ムーブ
 程度なので"Z2では問題無い"という言い回しは誇張があった
 かもしれません。すみません。

 もっとやってみたいとは思いますが、実はZ2では、あまり自分で
 録っておきたい番組を録画してないんですよ。
 なので、この検証は実施しますが「近日中」の予定です。<(_ _)>

■ひかるの父さんさん 
> 最後の希望は、D-BR1
→ へ〜〜っ!
  こうゆうのが発表されていたんですね。ノーチェックでした。
  録画できるレグザにはぴったりの機器ですよね。
  実は"Z3500"もあるんですが、これを買った後にサポートデスクに
  要求を出した事があります。
  (尤もレグザリンクダビングが出来ないので、Z3500に繋げても意味無いですね/あ〜悲し)


●で、実は未だ確認中の状況ではあるんですが

「ダビングが失敗するタイトルが決まっている」様に見受けられるのです。

 →以下の状況

 @録画が失敗するタイトルは、10回操作を行ってもうまくいかない。
 A続いて別のタイトルを、ダビング操作すると、正常に動き出す。
  (で、再度@に戻るとやっぱり失敗する)
 B複数個指定してダビングした結果、失敗したタイトルを再度ダビング操作すると
  それはやはりダビング失敗する。

 この3点をしばし検証している所です。

 ・・・

で、これから仮説を書こうと思ったんですが
いい加減に寝た方が良さそうなので、今日はこの辺にします。

書込番号:13855487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/12/06 17:02(1年以上前)

連続指定での途中失敗は、ネットワーク含めた問題(最終的にはZ160だとしても)でしょうが、
特定タイトルだけだと、ZV500録画時点での異常の可能性もありそうです。

別の組み合わせで類似報告記憶ありますが、その場合はRECBOX等に出すことも不可能だったかと。
受け側も異メーカで2種類あると、問題切り分けの一助になるとは思いますが。

TV==>レコーダ間ではなく、レコーダ==>NAS間でどうしても出来ないタイトルは経験しています。
前後カットで可能になったのですが、元がTVだと不可能なことです、、、

書込番号:13857696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/12/06 17:13(1年以上前)

あと、古いコピ1限定だとするとWOWOWのSD絡みでの問題とかも、、、どうなんでしょう。

書込番号:13857719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/12/07 00:08(1年以上前)

■モスキートノイズさん
返信ありがとうございます。

> 特定タイトルだけだと、ZV500録画時点での異常の可能性もありそうです。
→確かに、そこの可能性は考慮すべきではあります。
 色々とはっきりした段階で、改めて報告させて頂きたいと思っています。

> 古いコピ1限定だとするとWOWOWのSD絡みでの問題
→(笑)近いモノがあります。
 失敗しているタイトルは「スカパーe2からのMusic Air(3年前からの)」です。
 "ダビング10"または"地デジ系"では、未だ失敗がありません。

書込番号:13859608

ナイスクチコミ!0


Gracyanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 02:39(1年以上前)

 レグザリンクダビングの件、どこに書き込もうかと思いましたが、ZV500をご使用ということなので、こちらに書き込ませていただきます。
 スレ主様とは少し状況が異なるようですが、参考までに。

 当方、レコーダがDBR−Z160、TVが42ZV500です。あわせてRD−X9とRECBOXからの転送も試しています。

 レコーダ、TV、RECBOXは同じスイッチングHUBにぶら下がった状態です。
 以下、検証した経過です。

 先週末までは、TVから5、6本ずつですが何回かダビングを実施して、失敗していませんでした。
これは、TVで録画の番組を本機でのAVC変換、BDへのダビングを検証するために転送していたものです。

 先週末、プロバイダ(ケーブルTVです)のメンテナンスの関係でケーブルモデムをリセットしました。
 インターネットには繋がるようなので、その状態でZ160からRECBOXにダビングしようとして失敗。
 続いてRD−X9からRECBOXに転送しようとしても失敗。
 この時点ではPCからRECBOXのトップページ等にも繋がらなかったので、LANの不具合だろうとルータをリセット。

 この後RECBOXから10番組連続ダビングをして成功。
 この勢いに乗って(?)ZV500 からZ160へ10番組連続ダビングして、成功。
 念のためRD−X9から10番組を連続ダビングして成功。

 これでもう問題ないだろうと、もう一回ZV500からダビングすると5番組目あたりで失敗。
 そこから5回ほど連続して2〜6番組目でダビングを失敗しています。(失敗した番組は、BS・地デジ・コピワン・ダビング10特定されてません。)
 この間、1回RECBOXから10番組連続ダビングを実施していますが、それは成功しています。

 もう一回ZV500からのダビングを試そうとしたら、ZV500が再起動。これは誤操作したためTVが勝手に再起動したものです。(ダビング開始ボタンを押してから、TVをスタンバイにするのが早すぎたようで・・・)
 久々にTVの”REGZA”のロゴを見ました。今の場所に設置して以来だから8か月ぶりかな。

 この直後12番組連続でZV500からZ160へのダビングを再度実行すると成功。
 昨日、もう一度10番組連続でZV500からZ160へダビングして成功。
  う〜ん、安定したのか?

 ということで、うちの場合ではTVの状態が途中で変わったのが原因っぽい挙動しており、レコーダ単独の不具合の可能性は低いかな、という印象です。

 購入して4週間、今のところ他に問題は発生しておらず、メインで使用のX9の残り容量も厳しくなってきたので、そろそろ検証モードを終わらせたいところですが・・・

書込番号:13872336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング