『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2011/11/25 16:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 taro-3さん
クチコミ投稿数:8件

REGZA RD-BR610の購入を考えていたところ、
こちらの商品が発売されているのを知り、
こちらの商品の購入を検討しています。

RD-BR610と比較したところ、
RD-BR610より全体的に性能が良くなっていると感じました。

質問ですが、
テレビはREGZA 42Z8000で、外付けHDDにテレビ番組を録画していますが、
この外付けHDDに録画している番組を、このDBR-Z150で
ブルーレイ、又は、DVDへダビングする事が出来ますよね?

たぶんレグザリンクダビングという機能だと思いますが。

書込番号:13811261

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/11/25 16:41(1年以上前)

>質問ですが、
テレビはREGZA 42Z8000で、外付けHDDにテレビ番組を録画していますが、
この外付けHDDに録画している番組を、このDBR-Z150で
ブルーレイ、又は、DVDへダビングする事が出来ますよね?

>たぶんレグザリンクダビングという機能だと思いますが。

42Z8000ならレグザリンクダビング対応なのでZ150のHDDにコピー(ムーブ)後BD化もしくはDVD化出来ます。

書込番号:13811364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/25 17:33(1年以上前)

>RD-BR610と比較したところ、
>RD-BR610より全体的に性能が良くなっていると感じました。

Z150はBZ710/BZ810の後継機なので、もともとグレードが違います。
BZ710/BZ810から比較すると違いは、僅かです。

書込番号:13811492

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2011/11/25 20:45(1年以上前)

私はREGZA 42Z1を持っており、同じくレグザリンクダビングをしてブルーレイ化したくて、DBR-Z160の方を購入しました。

残念なことに、レグザリンクダビングに不具合があります。

ときどきですが、レグザリンクダビングに失敗する現象が出ます。(5、6件に1件程度)

実際に経験したのが、
寝る前に10件まとめてダビング設定しておき、翌朝見ると5件目でエラーが出てダビングが止まっていたことがありました。

何回か繰り返せばダビングが成功します。

このような不具合が計10回以上ありました・・・。

成功すれば、あとはブルーレイに焼くだけなので問題ないですが、
何かしらの原因で失敗することがあります。

サポートに問い合わせても、お客様の環境の問題なので、レコーダー自体に問題はないと門前払いでした。

私は、レコーダー側の不具合と考えています。

あまりダビング失敗を苦にしないようであれば、本機を購入されても良いかと思います。

書込番号:13812132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 22:00(1年以上前)


taro-3さん

本機ではなく、BR610を使用しています。

レグザリンクダビングですが、k.i.t.t.さん が報告されているように、たまに失敗することはありますが、それはレコーダの問題とは断言できません。むしろ、環境問題の方が大きいように思います。

うちの環境ではREGZA TVからNAS(LS-AV1.0TL/A )へのダビングでも、まれに失敗します。また、先日、BR610のバージョンアップ後に立て続けに失敗し、バージョンアップの問題かと思いましたが、結局はルータの再起動後は1回も失敗はありません。なので、環境の影響の方が大きいと思っています。

それ以外でも不具合の報告もありますので、それを知った上で購入されるなら良いのではないでしょうか。

ちなみに、うちの環境では、本機を含め、嫁の使用しているBZ700ともに特に問題なく安定稼働しています。




書込番号:13812539

ナイスクチコミ!2


スレ主 taro-3さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 08:58(1年以上前)

色々とありがとうございました。
買っちゃいました^^

書込番号:13852005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 11:06(1年以上前)

おめでとうございます。
一部指摘のある複数レグザリンクダビング時のエラーや、
ダビング後タイトルのAVC変換99%時点での失敗事例などについて、
そちらの環境での体験報告をお待ちしております。

書込番号:13852282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング