『WMA lossless は再生出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『WMA lossless は再生出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WMA lossless は再生出来ますか?

2012/08/23 18:48(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

N-30の購入を考えています。

私は WMA lossless とFLACは ほぼ同等の音質だと思っています。
ならばWindows PCで扱いやすいWMA losslessで使いたいと考えるのですが

カタログ等にはWMA対応とは書いてありますが(WMAを使う人は少ないと思いますが)
WMA lossless には対応しているか分かりません、WMA losslessは対応している機種が
少ないので やっぱりN-30も未対応なのでしょうか?

書込番号:14972083

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

2012/08/23 23:58(1年以上前)

連投ですいません。

良く考えたらNASも対応してなきゃダメですね。

WMA losslessはMedia playerでCDリッピング時に選択出来るファイル形式で
Media playerはPioneerのPure Read機能が使えるからリッピングに使っていました。

私の場合EACでリッピングするよりPure Readの方が良い音になりまして(EACを使いこなせて
いないのかもしれないですね)

WMA losslessはWindowsが標準でサポートしているので扱いやすいしfoobar2000でも使えるので
良かったんですが

たぶん無理ですね FLACの方が無難かな

板汚しですいません。

書込番号:14973403

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/24 08:18(1年以上前)

>良く考えたらNASも対応してなきゃダメですね。

はい。NAS側も対応している必要があります。


>私の場合EACでリッピングするよりPure Readの方が良い音になりまして(EACを使いこなせていないのかもしれないですね)

PioneerのPure ReadはCD再生のときに威力を発揮するものであって、リッピング後の音質には影響は無いです。
私はPure Read2搭載のBDドライブを持っていますが、使っていません(笑)
PC内蔵のドライブでEACでリッピング→FLAC変換を一発でやっています。


今後のことを考えたら、FLACかALACが無難だと思います。
N-30はALAC非対応なのでFLACが良いと思います。

書込番号:14974210

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

2012/08/24 13:49(1年以上前)

k.i.t.t.さん返信ありがとうございます。
FLACを使いたいと思います。

話が本題からそれてしまいますが

PioneerのPure ReadはCD再生だけでなくリッピングにも威力を発揮します
ただ どのリッピングソフトでも動作するわけではありません

EACとPioneerのドライブの相性は良くないようですが(他のドライブの使用を勧めてきます)
Pioneerのドライブは優れています 一度Pure Readをパーフェクトモードに設定して
リッピングを試されてはどうでしょう?

特に劣化したCDや低品質のCDでは違いがよく判ります。

書込番号:14975160

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

2012/08/24 15:22(1年以上前)

また連投ですいません。

Pure Readですが こんな記事を見つけました
http://www.pc-audio-fan.com/special/pure-read-plus/20110901_10896/3/

動作するリッピングソフトは付属のソフトかMedia playerです(他にもあるかもしれません)

話が本題からそれてしまったので これにて失礼いたします。

書込番号:14975411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/11/22 21:26(1年以上前)

はじめまして。N-30はWMA Losslessは再生対応していますよ。私はWMP11でPC内臓HDDを使っていますが、WAVデータが多くなり過ぎてHDDの容量を節約するために、WMA Losslessを検討しました。

結論から言いますと、音質が若干落ちたので使わないことにしましたが、何の問題も無く鳴りましたよ。リッピングはWMP11で行いました。同じ曲をWAVと聴き比べたのですが、特に低音のキック力が落ちた感じがしました。バスドラムとベースのドンというおとがぼやけた感じですね。気のせいかもしれませんが・・・。

Losslessと言えども自分の耳で同じ音かは確認してみて下さいね。

ファイルタグ編集が使えると言うメリットは、WAVに対してWMA Losslessはあります。

書込番号:15376420

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

2012/11/30 12:17(1年以上前)

クマノミみーちゃん さん返信ありがとうございます。
WMA Losslessが再生できるんですか? そんなバカな、
メディアプレーヤー12でリッピングした44.1k/16bitが再生出来ません
NAS、USBメモリー、外付けHDD 全てダメでした、タグ情報は表示しましたが
『対応していないファイルフォーマットです』と出ます。
パイオニアもWMAは320kbpsまでしか対応していないと発表していました。

私のN-30のファームは現時点で最新です。 
パイオニアは来年の春、ファームのアップデートを行うと発表しました
Apple Lossless、AIFFファイル再生対応、ギャップレス再生対応は嬉しいですが
WMA Lossless対応とは発表されませんでした。

それが すでにWMA Lossless対応!? 使いこなせない私がバカなんでしょうか?

WAVが一番ですがタグの問題があるので 仕方なくFLACを使っています
foobar2000で再生すればWMA LosslessもFLACも あまり違いを感じません

スレ立てて三ヶ月ほど経ちますが (あまり この板見ないもので)
どなたかバカな私に伝授してください。


書込番号:15412195

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO&TOさん
クチコミ投稿数:16件 N-30のオーナーN-30の満足度4

2012/11/30 18:43(1年以上前)

連投ですいません、解決しました。

PC内のファイルであればWMA Losslessが再生出来ました。
曲名、ジャケット写真も表示します。
ファイル情報(FLAC等と表示される)の部分には
何も表示されませんでした。

しかし私はPCレスで音楽が聴きたくてN-30を購入したので意味がありません。

お騒がせしました。

書込番号:15413487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング