『スリープ復帰直後におちる(T_T)』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

17.3型ワイド液晶を搭載した2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.5kg FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

『スリープ復帰直後におちる(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スリープ復帰直後におちる(T_T)

2012/02/07 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

スレ主 DONDON21さん
クチコミ投稿数:56件

スリープ復帰時にマウスクリックをした瞬間に電源が落ちることが何回かありました。

再現しようとして、2、3分スリープした後に復帰してみると、普通の復帰できます。

長時間のスリープ後に発生することが多いような気がします。


原因と対策を知りたいのですが。
100%そうなるわけではないので、まだサポートにも連絡してません。

書込番号:14119202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/07 12:56(1年以上前)

周辺機器がいたずらをしているという事はありませんか?

WINDOWS7に正式に対応していない物を付けているとか、
64bit版のOSに正式に対応していない物を付けているとか、
最新版ではないドライバを使用しているとか。

書込番号:14119398

ナイスクチコミ!1


スレ主 DONDON21さん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/07 15:59(1年以上前)

周辺機器は、
ロジクールのワイヤレスマウス、
バッファローのカードリーダー、
バッファローとLaCieの外付けのHDD、
の3種類です。

対応してるかどうかを調べて見ます。

ドライバが最新版かどうかはどうやってしれべればいいのでしょうか?

書込番号:14120013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/07 17:59(1年以上前)

周辺機器を見る限り、いたずらしそうな感じでもありませんね(^^;

>ドライバが最新版かどうかはどうやってしれべればいいのでしょうか?

これはデバイスマネージャーから、各パーツの項目のプロパティーを開いて
ドライバのバージョンや日付を見るとわかります。
よくわからないようでしたら、最新版をダウンロードしてみて、
デバイスマネージャーからドライバーの更新をかけてみるのも良いでしょう。

この機種は新しいですし、もしかしたら出荷段階から不具合がある可能性もあります。
スリープから復帰できないというトラブルは、初期出荷品には時々あるトラブルですので、
時間があるようなら、富士通のサポートへ聞いてみるのも良いかもしれません。
情報を持っているかもしれませんし、まだUPされていない修正パッチのようなものが
ある可能性もありますので。

書込番号:14120507

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/07 18:26(1年以上前)

コントロールパネルの電源オプションの詳細設定でハイブリッドスリープを有効にしたり
スリープではなく休止を使った場合はどうでしょうか?
省電力時等のメモリ電力供給に問題があったりコールドブートがうまくできない製品個体であることが考えられ、
前者なら休止からの復帰なら問題なく行える可能性があります。
コールドブート失敗に関してはPCを充分温めた状態で復帰させることで正常動作するかどうかで判別できます。

書込番号:14120628

ナイスクチコミ!1


スレ主 DONDON21さん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/07 19:19(1年以上前)

ありがとうございます。

一度、サポートに連絡してみようと思います。

ハイブリッドスリープ、休止でも確認してみようと思います。

書込番号:14120853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/07 21:09(1年以上前)

私のthinkpad、t510iは、スリープからの復帰直後に
タッチパットを速く操作すると、タッチパットが動かなくなります。

もう一度スリープさせて復帰し、ゆっくりタッチパットを
動かすと正常に作動します。

そもそもCPU8086系はマウスのレジスタにバグがあって、
直接アクセスするとハングすることが多く、
この問題を回避するために、プログラマは
マウスの数値を別の箇所に保存する工夫を各自します。

このプログラムはアセンブラで書きますが、
それでも速度が追い付かないことが起きます。

やはり、スリープの復帰後は、一呼吸おいて
マウスを操作するが最善と思います。

書込番号:14121372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング