『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2012/06/16 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

クチコミ投稿数:44件

お詳しい方にご質問をしたいのですが、ブルーレイレコーダーの購入を迷っております。この機種はこちらでは酷評で評価も低いので迷っています。現在は随分前に購入のハイビジョンレコーダーWooを使用してます。かなり古いのであまり調子よくありません。騙し々使ってます。使用用途としてはレンタルDVDを観る。テレビはレグザ37Z9000を使ってます。テレビに外付けHDDがあるので録画をして観て消すという感じです。ごくまれにDVDに焼くという感じです。テレビがW録なので同じ時間帯に見たい番組が重なるとレコーダーに録画と言う感じです。ですので自分としてはシングルチュナーで十分かなーと思います。それとそんなにHDDの容量もいらないかなーと言う気がします。ここの口コミを見るとパナかソニーが無難と言う意見が多いようです。

書込番号:14688323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/16 17:40(1年以上前)

BDレコーダーはパナやソニーが無難で
C100は機能も評価も最低な割に高い
それを了承して買うのなら問題無いです

ちなみにこのレコーダーはDVDを焼けません

AVC録画もないから録画可能時間は
地デジのみで37時間
BS(HD放送)のみで26時間でHDDは満杯です
他の320GBレコーダーの数分の1〜10分の1弱くらいしか録画出来ません

同じ時間BD化するとBDの枚数も
数倍から10倍弱くらいの枚数が必要な場合があります

USB-HDDを使う場合も他のレコーダーの
数倍〜10倍弱のUSB-HDDが必要な場合もあります

これでパナやソニーの500GBクラスと6〜7千円しか違わないです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294766/
http://kakaku.com/item/K0000339914/
http://kakaku.com/item/K0000271875/

書込番号:14688463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/16 18:03(1年以上前)

買ってもゼニドブなのははっきりしているのでコレ買うのは止めた方が良いぞ、
で・Z3以降ならレグザライター1台で十分ぽいのだがZ9000だからな〜、
何も出来無いよりマシだからBR610で良いんじゃないの。

書込番号:14688535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/16 18:10(1年以上前)

1チューナーや容量少ないのは後で後悔してもどうにもなりません。
Z9000からダビングする事も考えて、W録できるZ160/Z150ですね。

書込番号:14688560

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/17 14:35(1年以上前)

>使用用途としてはレンタルDVDを観る。テレビはレグザ37Z9000を使ってます。テレビに外付
>けHDDがあるので録画をして観て消すという感じです。ごくまれにDVDに焼くという感じです。

使用目的からしたら、C100でもいいかとも思いますが、
DVDに焼くという点で言えば、この機種はBlu-rayしか録画データは焼けませんし、
長時間モードもないのでDR(放送波そのまま)しか焼けません。
その代わり1台のUSB-HDDをつないで容量アップは出来ます(最大2TB増加)

再生は、DVDでも大丈夫ですけどね。

再生機にレコーダ機能が一部ついたという考えでしたら、
再生に主だっていうのであれば、あっているのかもしれません。
(Blu-ray3Dも非対応)

将来も考えれば、Blu-ray再生あった方がいいと思います。

念のためリンクつけて起きます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-c10/index_j.htm

書込番号:14691864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/22 09:41(1年以上前)

東芝も全部の機種にレグザダビングを標準機能として搭載されればだいぶユーザーの見方も変わりパナソニックに次ぐ不動の地位(もしかしてもうなっているのかも)を築けたかもしれないなあー。良い資質があるのに勿体無いことです。とはいえ、他社に刺激を与える良きカンフル剤的な存在ではありますね。

書込番号:14710523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング