


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
ご意見お願いします、長文ごめんなさい<(_ _)>
今度9歳になる娘の誕生日プレゼントを検討中です。
キャラクターで「ジュエルペット」のアイポッドの玩具で
”ジュエルペット ダイヤモンド”↓
http://kakaku.com/item/S0000735996/
というものがあるのですが、これを店頭で見つけて”欲しい!”と話していました。
小学校低学年〜中学年くらいの子どもの玩具で、これより以前に出たものを、やはりプレゼントで購入し持っています。現在は、ほとんど触りません。
この新商品はカメラ機能もついているようですが、30万画素。メール機能付き、というけれど、これを持っているお友達としかできないはずです。しかも、特定文のみ、かもしれません(以前のタイプがそうでした)。今更、この玩具をお友達が買うとはあまり思えません。
今度9歳になるヒトとして、あまりに子どもじみているかな〜と(子どもですが・・・)、親としてはイマイチ乗り気になれません。
実は、iPod nanoかshuffleをプレゼントにしようかと考えていたのですが、
いっそのこと、iPod touchにしようかなと思いつきました。
周囲では、DSや携帯電話など、イマドキの小学生は当然のように持っていますが、ウチはWiiを家族用に購入して、ソフトもレジャースポーツ系を一つのみです。ゲームは大好きなようなので、あまりはまらないように、DS購入は避けており、また携帯電話も何となく避けています。インターネットに触らせるけど、親の監視下です。PCを買ってやりたいですが、ネット環境がないとあまり使わなそうだし、ネットは一人で使わせたくないので、購入の予定はありません。
iPodであれば、写真も撮れるし、ゲームも少し出来るし、飽きたら親的には使用用途もあるし、いいかな・・・と。ソフトバンクの店頭で、iPadを楽しげに触っていたから、↑の玩具より嬉しいかどうかは不明ですが、少しは喜んでくれるだろうかと思っています。
周囲に持っている人もいないし、そもそもの使用用途はよく理解していないかもしれません。アップルストアは確認しましたが。
私自身いまだガラケーですが、iPhone5よりスマホデビューを予定しています。仕事のため、あまり平日は交流を持てないこともあり、iPodであれば、娘とメールのやり取りが出来るのかな、と期待しています。
iPod touchを購入した後、通信をするにはどんな環境が必要でしょうか。(何か、付属品やサーバー契約が必要ですか?)
それから、小学生でiPodを使っている、というお子さんをお持ちの方、おられたら状況を聞かせていただけると幸いです。
書込番号:14939910
2点

家の中で無線LANが使えれば、インターネットにつながります。Wiiでネットゲームができているなら、可能です。なければ安い無線LANルーターを使います。接続は無線LANルーターのパスワードを入れるだけで、メールも可能です。メールアドレスはありませんから、gmailやyahooメールなどのアカウントを使えばよいでしょう。
いったん無線LANの設定をすると、後は使う度に自動的につながり、インターネットの世界に無防備のまま放り込まれることになります。あらかじめフィルタリングで、ブラウザ(safari)を無効にしておく必要があります。
http://mamadiary.net/?p=819
http://support.apple.com/kb/HT4213?viewlocale=ja_JP
この場合は、メールや音楽プレイヤー、カメラ、あらかじめ入れておいたゲームやお絵かきソフトなどで遊ぶ、という使い方ですね。
なお、ジュエルポッドは、メールといっても赤外線通信ですから、目の前に置いた相手としかメールできないはずです。
書込番号:14940163
2点

難しいとこやね。
プレゼントって「今」の感動が欲しいのであって、それは感性に大きく左右されるもの。決して、実用本位が良い訳でも無いのが難しい部分だったりする。
ま、なんでこんな話をするかというと、昔、同じ系統のモノだったが欲しいものとは違う製品を子供の時に貰ってガッカリした経験を持ってるから。
小学校低学年でも、親の買ってくれたものに駄々をこねない位の成長はしてましたので、ある意味大人の対応したような記憶がありますねぇ。
まあ、まず話し合いが好結果を生むケースかな?と思いました。iPod touchって高校以上でないと喜ばれない代物だとおもいますし。
書込番号:14940176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
Yahooなどのフリーアドレスになりますか・・・私も使うのですが、ジャンクメールが多いので、娘には使わせられないかもしれません・・・。
iMessageを今まで使ったことはないのですが、それなら可能でしょうか。
そーなんですよ!ジュエルポッドは、トランシーバー、みたいなものですよね(平成生まれには分からないかも)。9歳でも、十分それで楽しいだろうと思いますが、いっときしか遊ばないだろうし、同じ玩具を同じ年頃のお友達がもはや買うとは思えないので、絶対使えない機能になりそうで・・・。
詳しい説明に感謝します。
書込番号:14940213
1点

tarmoさん
コメントありがとうございます。
ですか〜。なんだか、分かります。
ちなみに、ウチの子どもは、まだまだ赤ちゃん並みですから、そんな大人の対応は出来ないかもしれません(笑)
高校生以上、ですか!
私、中学生くらいなら楽しめるかと思ってました。
一応、サプライズで送りたいと考えてまして・・・もしも、号泣されたりしたら(!?)、サンタさんにジェルポッドダイヤモンドをお願いするしかありません・・・。
赤ちゃん並みだから、絶対ジュエルポッドを喜ぶことは間違いないんですけれどもね・・・。
率直なご意見に感謝♪
書込番号:14940246
0点

>iPod touchを購入した後、通信をするにはどんな環境が必要でしょうか。
現在のPC環境がよくわからないのですが。
>インターネットに触らせるけど、親の監視下です。
インターネットの環境がある?
>ネット環境がないとあまり使わなそうだし
インターネットの環境がない?
インターネットの環境がありパソコンがあるのであれば後は無線LANの環境だけですね。
5千円程度の出費で娘さんとメールのやり取りが出来るようになります。
ただiPodって子供はハマりますよ。
ゲームも出来て(無料でも山ほどあるし)携帯と違ってメールもインターネットも
お金要らないし(使いすぎが怒る理由にならない)何よりもフィルタリングが
携帯よりも難易度高いですよ(アダルトサイト見放題wって娘さんですよねw)。
とはいうものの早かれ遅かれ持つようにはなると思います。(携帯も)
中学生になって使い方(操作方法ではなくマナーとか節度とか)を教えても
反抗期真っ最中(俺ん家のバカ息子)みたいじゃ聞きやしないしねww
早めに正しい使い方を教えるのもいいかも
って結局どっちなんやって突っこみはなしで…
書込番号:14940281
1点

9歳の姪に古いtouchをあげたことあります 彼女は思い出しては色々いじっているようです まぁ、ゲーム(きのこ狩り)などがメインですが、彼女を見ていると何に使ってるとかはあまりどうでも良く、こういう物(単にゲーム機ではなく、端末として)に全く抵抗が無くなることが大事に思えます
書込番号:14940285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>それから、小学生でiPodを使っている、というお子さんをお持ちの方、おられたら状況を聞かせていただけると幸いです。
うちにもスレ主さんと同じ小3の娘がいます。
うちの娘は小2からiPadを購入するまでiPod touch、今はiPadをよく使用しています。
まぁ、娘用として購入したわけではありませんが、どこで教わったんだか、教えてもないことを色々やっています。
使用している内容はYouTubeでアニメの閲覧が殆どで、残りは友達から聞いたゲームアプリです。ビーズのおもちゃみたいなアプリだとか.....
おかげで私、妻がiPhoneですが、妻曰く「私より娘のほうが使えてる」だそうです。
小学生にiPod、iPadが早いか?ということであるならば、うちは既に使わせているということで回答になります。
書込番号:14943892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在、小5の娘も一昨年から iPod TOUCH を使っています。 小3から使っていることになりますね。
家ではWiFi環境がありますので、インターネット、YOUTUBE等々普通に使っています。AppleStoreIDも登録しアプリもダウンロードしていますが、個人情報に関わる問題などもあるので、必ず親に相談するように話しています。
今のところは問題ないですね。
iCloud がスタートする前だったので、フリーメールアカウント設定して渡しました。 仕事や外出中の親とメールで連絡出来るのが便利です。
また、私が海外出張の時は Skype で通話にも使ったりしていました。
とても便利です。
書込番号:14946075
1点

私だったら小学生にipod touchはプレゼントに選びません。
中学生でも選ばないと思います。
ネットを一人でさせるのが嫌ならなおさらです。
子供って携帯いじるのとか好きだし操作も簡単に覚えると思いますよ。
家では監視できても外だと目が届かないので絶対無理。
ipod touchを完全に使える環境にすると何でもできちゃうと思います。
ゲームだって出来るし。
それならipodよりもDSをプレゼントにしますね。
ソフトをあまり買い与えなければいいし、時間を決めてはまりすぎないように注意しています。
写真も撮れるし、友達も持っている子が多いのでそのうち欲しがると思います。
書込番号:14948863
2点

ちょっと古いなぁ。ネットコンテンツはペアレンタル コントロールなどで制限できるし、時間制限はwifiで。ゲーム機もネットに繋げるしね。ネトゲーの中にも良くないのあります。
書込番号:14950070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

誰やねんwさん
コメントありがとうございます。
はい、現在のところインターネットにつないでるPCがあり、無線LANではないです。
フィルタリングが難しい、携帯よりも難易度高い
=閲覧制限などがしにくい、ジャンクなお知らせなどもいっぱい届く、
という意味になりますでしょうか。理解力が乏しくスミマセン。
それだと、ちょっと困るなぁ・・・。
あはは、大事な愛しいバカ息子さんかな。ウチも、あっという間にそうなるんだろうなぁ。
でも、中学生くらいなら、自分がそうであったように、世間からイロイロと学び始めますよね。それなら、マナーや節度も、場合によっては失敗しながら学ぶのかな。
参考になりました!
書込番号:14955565
0点

サカナハクションさん
コメントありがとうございました。
おー9歳!
きのこ狩りとか・・・いいですね。そんな感じで、プレゼントする私の方は大満足なんです♪
9歳の姪っ子さんにならって・・・よし、買おうかな・・・。
書込番号:14955576
0点

スマホビギナー戦士さん
コメントありがとうございました。
わ〜〜!!
小学3年生のお嬢様、既にお持ちなんですね。
勝手ながら、シンキンカン♪♪♪
iPadも買うつもりなんですが、仕事に使いたいこともあり、娘に沢山触らせることになるかは未定です。彼女専門のものがあった方がいいかなと考えているところです。
夫がギャラクシーを持っていますが、普段一緒にいないので、それを使うのは2.3週に一度です。
・・・iPodの本物は私も彼女も見たことはありません。彼女の占有できるiPadの方が喜ぶとは思うのですが、ウチには高過ぎる玩具です。
通信の環境、はどんな感じでしょうか。
たとえば、娘さんはメールをお使いでしょうか。
ウチなら、娘がやり取りできるのは、家族だけになると思います。お友達では無理だろうし、まだ友達同士でメールもさせたくなくて。
書込番号:14955602
0点

HT2007さん
コメントありがとうございました。
小学3年生からお使いなのですね!
YouTubeは、アニメを見せるのによく使うのですが、イロイロな動画を観たくなくても観ることが出来てしまうので、観たいアニメを設定できるまで、「あっち行っててね」という感じです。
最近はそうでもないですが、もう少し小さい頃、ドギツイ動画が出てきて「気持ち悪い」と言われてしまいました。その頃、あまり刺激の強いものや、エロなもの(?)は、彼女の中で「気持ち悪い」モノだったようです。私としては、あまりそういうものに早くから慣れてほしくないのですが、自分自身がそうであったように、小5くらいからは自分で世間から情報を得てもよいかなと考えているところです。
フリーメールアカウントとは、Yahoo!などでしょうか。ジャンクメールの問題などはありましたでしょうか。
iCloudがスタートしてからは、どう違うのでしょうか。ゴメンナサイよく分かってなくて、教えていただけると幸いです。条件で決めたグループ内のみの送受信ができる、ということになりますでしょうか。
Skypeは、使いこなして欲しい機能の一つです。iPod touchでは簡単に利用できますでしょうか。祖父母や親せきが海外在住なので、もしも彼女が使いこなせたら、非常に有用です。現在の自宅のPCはSkypeと相性が悪いのか、イマイチうまくいかず、最近めっきり交信が減り、あちらの祖父母を寂しがらせているようです。
私も、彼女とSkype出来ると生活が変わりそうで、楽しみです。
HT2007さんのお嬢様は、専有PCもお持ちですか?
書込番号:14955642
1点

dekopon21さん
コメントありがとうございました。
なるほど。
参考になります。
今のところ、周囲にDSを持ち歩くお友達は少なくて、ウチやお友だち宅でWiiを時々やってるくらいのようです。まだまだお子ちゃまな子どもたちで、赤ちゃん施設(?)みたいなところで遊んだり、外で遊ぶことが多いですが、やっぱりこれから変わりますかね・・・。
他の子が持ってないし、保護者が傍にいないときに外に持ち出して使うことはまず禁止する予定なので、多分外では大丈夫かも。しれないのですが、確かに、操作を覚えたらどうなるのかな〜。でも、ウチの子、あんましオツムがよさそうでないので(笑)、大丈夫かな・・・。
私がDSがどうも嫌なのは、お友だちと遊んでるのに、個々にDSしている子どもたちを時々見かけるので。公園で、とか。それも、進化した現代っ子の遊び方なのかもしれないのですが、どうも昭和な私としては、受け入れがたくて。
中学生もダメですか・・・それは、ネットにつないでイロイロと情報を得るには、中学生でもまだ早い、というご意見でしょうか。
書込番号:14955679
0点

ワイコムさん
コメントありがとうございます。
あれ?ちょっと古い??ですか???
そうですか・・・なるほど。
ネトゲ、ひどいですよね・・・携帯上SNSのエロサイトみたいな広告に閉口してます。
通信環境での不安は、まさに、「良くないネトゲー」の広告なんかで、まだ知ってほしくない世界を知ってしまったりすること、ですので。
WiFi使用に時間制限がかけられるのですね、そうか、参考になりました!!
書込番号:14955700
0点

僕は書斎にある自分専用のPCとMac2台を使っています。
後はリビングに置いてあるの VAIO をカミさん用なのですが高校生の息子と共有しています。 小学生の娘は基本的にPCは使用していません。
一応、VAIOには家族全員のユーザー名を登録していて、それぞれが自分のユーザー名でログインして使用します。
娘もPCを使うことはほとんど無いのですが、 iPod TOUCH をシンクさせる都合でユーザー名は登録しています。(実際の作業はほとんど僕がやっています)
息子がiPhoneと、カミさんも娘もiPodをそれぞれ持っているので、VAIOではユーザーを分けた方が使い勝手が良いので・・・
娘の iPod に関して、メールとSkypeは基本的には家族内でしか使用していません。 家族分のアドレス等設定をして渡してあります。
基本的には現状では問題ないですね。
フリーメールは GMAIL を使用しています。
カミさんもメールアドレスはプロバイダから支給されているものもあるのですが、家族全員分を新規に GMAIL で登録しました。
iCloud は Apple が提供しているクラウドサービスです。
メールやスケジュール、アドレス帳、写真の保存などが利用出来ます。
あとは、バックアップも利用出来たと思います。機会があれば利用されると良いでしょう。
娘の iPod TOUCH は iOS のバージョンを上げていないので利用出来ません。
http://www.apple.com/jp/icloud/
書込番号:14955831
2点

うちの娘のクラスメイトの9割以上が携帯電話を所持しています。
キッズ携帯からiPhoneを持っているお子さんまで様々です。
そんな訳でうちの娘も通常の携帯、つまりガラケーを持たせています。
通信状況は
ガラケーはwec閲覧不可、メールと通話はアドレス帳に登録してある者のみ可能としています。
家族と登録してある友達のみ。
受信するメールは妻のiPhoneに転送するようにしてますので、メールのやり取りは娘が外出のときでも確認はできるようにしてあります。
それなので、iPod touchとiPadは自宅WiFi環境下のみでYouTubeなど見てますが、メールの設定はしてません。
FaceTimeはiPad、iPod touch、iPhoneで行うことは出来ますがあまりというか殆ど行っていないですね(^_^;)
私が単身赴任であれば、大活躍しそうですが。
と、こんな感じであります。
書込番号:14958260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん、皆様、はじめまして(初めてじゃない方もいらっしゃいますが(^^;)
iPod touchの掲示板に初めて書き込みます。私自身はiPhone4を使っています。
うちにも小学生の娘がいまして、昨日、誕生日とかではないのですが、とある記念日で
iPod touch 8GBホワイトをプレゼントしました。それはもう大喜びでした。
実は最初私もジュエルポッドダイヤモンドを買おうとしたんですが、娘に「いらない」ときっぱり言われてしまいまして(笑)
ちなみに5年生です。アニメのジュエルペットシリーズはほぼ全話リアルタイムで見ております。
#ジュエルポッドというとどうしても強制労働所とか「カスにはカスが(略)」とか変な物ばかり思い出しますね(^^;
さておき本題の小学生にiPod touchは?という話ですが、ある程度保護者が気を配ってあげれば、安全上の問題はないと思います。
所詮ベースは音楽プレーヤーですから、何もしなければ勝手にネットにつながる事もないし、不審電話がかかって来る心配もありません。
ゲームなどのアプリインストールは、親御さんの手でPC(iTunes)を介して行えばOKだと思いますよ。
自宅に無線LANを敷いて、そこからインターネットに繋がるようにしてやれば利用の幅はグンと広がります。
但しネットワークやセキュリティの知識がある程度は必要となりますが。
うちでは、
・自宅の無線LANからのみインターネット接続を許可、但しApple ID始め各種ID、パスワード情報は全て私が管理。
・Safari(標準のウェブブラウザ)を機能制限で使えなくし、代わりにソフトバンクの「Yahoo!あんしんネット」をインストール、
小学生モードに設定←これで不適切なウェブ閲覧は出来なくなります。
・メールアドレスはGMailを取得したが、それを直接使わせず、iMessageで私のiPhoneとのみメッセージやり取り可能に。
友達に既にiPod touchやiPhone、iPad(!)を使っている子もいるというので、そちらとの通信を許すかは今後様子を見て検討。
こんな感じで運用しています。
まぁ、小学生には少々高価な代物だなあ、とは思いながら渡しましたが、喜んでましたし、意外と早く使いこなしてましたし
(先ほど写真入りのiMessageを送って来ました…)、
少し早いIT教育の一環と考えれば悪くはないかな?とも思えました。
という事で小学生にiPod touch、いいんじゃないでしょうか?
但し作りが華奢なので、取り扱いにはご注意下さい。Nintendo DSとかと同じ感覚で扱うと、多分一瞬で壊れます。
#ていうかDSの丈夫さには舌を巻きます。ぶん投げても踏んづけても滅多なことでは壊れないですからね(^^;
書込番号:14959454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPodtouchの付属ソフトはわらうしかないカスっぷりです。
僕のパソコンは高性能にもかかわらず全く動かない。
(ウォークマンのx-アプリはサクサク動く)
書込番号:14959829
1点

HT2007さん、
またまたコメントありがとうございました!
Gmailなのですね。私は使ったことがないですが、今ウェブでみた感じでは、迷惑メール対策機能が他のものよりも優秀なのかな。
やはり、家族内使用がキーですね。色々と情報をありがとうございました!!!
書込番号:14999477
0点

スマホビギナー戦士さん、
またまたコメントありがとうございました!
なるほど、転送させることが出来るのですね。
もし、お友達とメールのやり取りをするようになったら、せめて高学年になるまでは、私も確認したいなと思います。
FaceTimeとは、画像つきのチャットみたいなものでしょうか。Skypeのチャットみたいな・・・使ってみたいなとは思っています。
9割ものお友達が使っておられる、というのにはびっくりしました。なるほど、世の中そうなんですね。
沢山の情報をありがとうございました!!!
書込番号:14999489
0点

LUCARIOさん、
コメントありがとうございます!
あはは、「いらない」って。やっぱり、小5のお姉さんだったら、そうなりますよね。小3でもそうかもしれないのに・・・ウチの赤んぼムスメときたら・・・。
いや、ところで、強制労働所とか「カスにはカスが(略)」の意味が分からない〜知りたい〜(笑)。
具体的で、よく分かりました。全てLUCARIOさんのご家庭のやり方を真似しようかと思います、大変参考ンなりました、どうも有り難うございました!!!
・・・そうですね、早々に壊れたら、ちょっと泣くかもしれません・・私が。
書込番号:14999503
0点

>ところで、強制労働所とか「カスにはカスが(略)」の意味が分からない〜知りたい〜(笑)。
昨年度放送していた「ジュエルペット・サンシャイン」の、(確か)7話です。もし録画があればぜひどうぞ(^^)
DVDレンタルでも見れますが(確か2巻)、放送版の方がいろんな意味でひどいです←褒め言葉で。
#週末朝の女児向けアニメでエアロスミスが流れるとは思わなかった。誇張抜きでコーヒー噴きました(笑)
書込番号:15000088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FaceTimeはテレビ電話です。
ただ、iPhoneのように単独で通信を行えたとしてもWiFi環境下のみ限定ですが(^_^;)
書込番号:15002164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウチはウチ、ヨソはヨソ。
読んでないけど、自分が買い与えたい商品に他人からお墨付きを貰いたいだけに読める。
読んでないけど。
書込番号:15002261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きこりさんの言うとおりうちはうちよそはよそですね(笑)
携帯かってーwwとだだをこねる餓鬼に言いつける言葉ですね(笑)
当栓中2なので18歳までは不要ですが、行きつけの車屋の店長(おじいさんの知り合い)に15歳になったらいるぞと言われました(不要ですが)
書込番号:15002426
2点

AQUAstageさん、
コメントありがとうございました。
カスですか(笑)。
現時点では、カスも高性能も、私にはよく分からないけど、
AQUAさんにはつまらない、という意味かな。
>きこりさんの言うとおりうちはうちよそはよそですね(笑)
携帯かってーwwとだだをこねる餓鬼に言いつける言葉ですね(笑)
当栓中2なので18歳までは不要ですが、行きつけの車屋の店長(おじいさんの知り合い)に15歳になったらいるぞと言われました(不要ですが)
>当栓中2?14歳くらいかな、すごいな〜、高性能のPCを使いこなすアナタを尊敬します(^v^)
書込番号:15012423
0点

LUCARIOさん、
あはは、質問への律儀なご回答に感謝♪
そうですか、ジュェルペットの7話、2巻ですね!
エアロスミスか〜、ふふ、チェックしてみよう。
ところで、8GB購入予定ですが、スカイプやFaceTimeを使うとしたら、厳しいでしょうか。今、また悩み始めてしまいました・・・マズイ、時間がない。アップルストアで刻印したいんだけど、間に合わないかもしれないorz
書込番号:15012465
0点

きこりさん、
コメントありがとうございました。
そう!
その通り、になってきました。
初めは、皆さんから、ダメだよ〜早すぎるよ〜、なとどいう、コメントが殺到したらやめよっ、と考えていたのが、今では、よっしゃ買おう♪な気持ちで。
VIVAお墨付きです(笑)。
よそはよそ、うちはうち。は、都合よく使ってます、
レビュー参考にして物品購入可能になった世の中の進歩に感謝♪
書込番号:15012479
0点

>ところで、8GB購入予定ですが、スカイプやFaceTimeを使うとしたら、厳しいでしょうか。
スカイプやFaceTimeに容量はあまり関係ないですよ。
うちのバカ息子は8GBじゃ動画があまり入れれんじゃんとほざいとりますがww
書込番号:15012685
1点

誰やねんwさん、
超速コメントありがとうございます、大感謝!
ものすごっく助かりました!!
はい、8GB購入してまいります!!!
皆様、ほんっとうに、沢山のコメントありがとうございました。
ものすごーく参考になりました。
私のダラダラな質問にあきれずに(いや、あきれながらも)お答えくださった皆様方、
心から感謝しております<(_ _)>
書込番号:15012788
2点

僕は12月生まれです(笑)
まだ14歳にはなってませんね。
でもPC上級者というのは明らかです(笑)
学校の技術の授業で女子が分からなくなったら助けに行くのもしばしば。
書込番号:15013039
1点

>私のダラダラな質問にあきれずに(いや、あきれながらも)お答えくださった皆様方、
心から感謝しております<(_ _)>
tsukiakariの回答に対する感謝の気持ちを表す姿勢がたくさんのコメントを生んだのだと
思いますよ。
書込番号:15013378
2点

>はい、8GB購入してまいります!!!
おめでとうございます。(まだ早いですか(^^;)
アップルストアの刻印サービスお勧めですよ。通常4〜5日かそれ以下で届きますし。
うちのは特に凝らずに、ローマ字でフルネームと、それに♪とか☆とかで飾りました。
(ここの掲示板に書ける文字なら英数でもカナ漢字でも記号でも、基本的に全てOKです。)
どこかに忘れたり落として来た時の名札変わりのつもりで入れましたが、仕上がりを見ると予想以上にお洒落でした。
#転売する時困るやんけ、と言うのはこの場合考えなくて良いですよね?(^^;
あと、刻印入りで買った場合、発送連絡がきたら宅配便会社のホームページで荷物追跡してみると面白いです。
うちの娘のははるばる上海から渡って来てました。
書込番号:15013410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





