『動体撮影』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『動体撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影

2011/10/25 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 GR21さん
クチコミ投稿数:37件

本日購入しました。
これから色々撮っていこうと思います。
ところで、AF-Cにしてもシャッター半押しでAFロックされてしまうのですが、購入された方は、動体撮影はどのようにして撮っていますか?

書込番号:13678956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/26 12:52(1年以上前)

説明書により 試してみたところ フォーカスポイントは中央でシャッターボタン押さない状態
 
 常にピントを会わせるようになっていますね。(シャッター押したらロックされるようですね)


 ただしその性能については スレ主さんの期待に沿えるものか どうかは判りません。

 わたしは 最初からAF速度については(特にAF−C)どの コンデジについても期待はあま

 りしていません。
 
 そういったものを 撮るときはデジ一でと 割り切っています。

書込番号:13680803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/26 14:46(1年以上前)



追加

 今日ニコンV1触ってきたらAF 結構速かった 連射も比較的サクサクって感じ 

 あ!!これはミラーレス一眼か!! (値段も違うし)

 10mmレンズでのスナップはいいかも

 FUJIも早くミラーレス発表すればいいのに

書込番号:13681120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2011/10/26 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GR21さん

先日、ちょこっ?とサーキット行ってきましたので気がついた事を書いてみます。
・光学ファインダーのパララックスはすぐに慣れると思います。
・自分的にはもう少しボディが大きい方がヨカッタデス。
・シャッターフィーリングはイマイチ。
・アスファルト路面でのAFは迷いやすいです。
・蒸し暑かったせいか、ファインダーが少し曇りました。


>>動体撮影はどのようにして撮っていますか?
比較的被写界深度が深いので、やはり正統的な「置きピン」で良いと思います。
連写して「フォーカスブラケット」も有効かも知れません。

>>AF-Cにしてもシャッター半押しでAFロックされてしまう
えっ、そうなんですか?(^^;ゞ


ぺったんは二枚目以外はトリミング。
オリジナルはフォト蔵にありますので・・・。(^^)。
 ↓
http://photozou.jp/photo/list/278467/5407446

書込番号:13681545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/26 20:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
猫の写真を撮る機会が多いので、少し気になって質問させて頂きました。
やはりパンフォーカスで置きピンがいいんですね。
ありがとうございました。

書込番号:13682131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング