『喜んでいたら、レンズにキズのようなものが』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『喜んでいたら、レンズにキズのようなものが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:5件

先日、通販で購入しました。デザインとレンズの明るさが気にいっての購入でしたが、レンズにキズのようなものを発見しました。
確認できたものは3箇所で、大きいものは直径1ミリ程度の円形のものです。キズのようなものとしたのは、物理的なキズがついているのではなく、水滴が乾いてシミになったような感じです。しかし、クロスで拭いてみましたが、取れませんでした。見る角度によっては見えなくなりますが、キズとして見えてる位置は変わらないので、レンズについているものだと思います。症状としてはその部分だけが妙な反射をしますから、見ればすぐに分かります。
長く使おうと思っていたので、現在、富士フィルムに問い合わせ中です。もちろん初期不良ということであれば交換してもらおうと思っています。この症状が特殊なものであるのかを確認したいと思い投稿した次第です。よろしくお願いします。

書込番号:14087201

ナイスクチコミ!3


返信する
R35-GTRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 17:30(1年以上前)

コーティングのムラだったら嫌ですよね〜。

まさか、出荷時に検品した人がクシャミしたとかじゃ〜。

この際レンズペーパーでゴシゴシこすってみるとか。

書込番号:14087223

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/30 17:33(1年以上前)

こんにちは
症状からして恐らく結露の乾いた状況でしょう。
寒い輸送中から急に暖かい室内へ入れると結露が発生します。
レンズの中なので、拭いても取れないでしょう。
お求めのお店へ持ち込むのが、症状の確認を含めて最適でしょう。

書込番号:14087233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/31 09:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
まだ富士フィルムからの回答がありませんが、結露の可能性大かもしれません。
通販業者の規定では初期不良についてはメーカーに問い合わせをということだったので支持どおりしましたが
富士の回答が遅くなるようだったら通販業者に直送して状況を確認してもらおうと思っています。
通販は安く購入できますが、何か起きた時の対応が不安ですね。ちょっと考えてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:14090101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/31 19:58(1年以上前)

富士フィルムからの回答が来ないので、催促のメールをしてみました。
連絡がなければ購入業者に送って状態を確認してもらいますという内容です。
そしたら 直後に携帯に連絡がありました。昨夜の18時すぎにメールをしたとのこと。
結構気になってメールをチェックしていたのですが、不思議です。もちろんメールは届いていません。
内容は修理で対応するので修理センターに送ってもらいたいということでした。
状態も確認していないのに修理で対応と言い切ってしまうこのメーカー どうなんでしょう。
取り合えずおくりました。
どのような不具合だったのかしっかり確認したいと思います。
富士フィルムというメーカーにちょっとがっかりです。

書込番号:14091896

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/31 22:13(1年以上前)

症状確認もあり、送って欲しいと言うことでしょう。
次回受け取り時は結露しないよう、配達されたら外箱ごと一旦マフラーのようなもので包み、
半日室内に置いてから開けてください。

書込番号:14092624

ナイスクチコミ!2


R35-GTRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 22:57(1年以上前)

>状態も確認していないのに修理で対応と言い切ってしまうこのメーカー どうなんでしょう。

それがメーカーとしての正規の保証規定ですよ。
ただし量販店や大手カメラ店で購入した場合は初期不良であれば新品交換が普通なんですがね。


>富士フィルムというメーカーにちょっとがっかりです。

あなたはメーカーに何を期待していたんですか?

書込番号:14092870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/02/01 09:05(1年以上前)

メーカーから直接購入した場合は別かもしれませんが、いったん販売業者を通して購入した場合はメーカーに交換を求めるのは難しいと思います。修理対応が普通です。

量販店は価格comよりは割高ですが、ある程度の使用期間内(私の経験では1か月程度)の不具合や自然故障であれば交換に応じてくれる場合が多いです。安心感を求めるならこちらですね。

それにしても、注目されたこのカメラ、不具合が多いようですね。ほんとうにMade in Japanなのでしょうか?

書込番号:14094086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2012/02/02 00:11(1年以上前)

>あなたはメーカーに何を期待していたんですか?

新品交換を求めてるんじゃないんですかね。
こういう人が多いですよ。

書込番号:14097224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度2

2012/02/03 15:47(1年以上前)

通信販売は店頭販売より概ね安く購入できますが、何か不具合が出た時のリスク高いですね。
私も利用しますが、最安値よりアフターサービスの行き届いた通販ショップ優先で購入しています。

書込番号:14102982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 13:55(1年以上前)

昨日 富士フイルムより修理が完了しX10が戻りました。
レンズ内のキズではなく、レンズ表面の汚れということでした。
念のためにクロスで擦ってみたのですが、その時点では汚れはとれませんでした。
原因は不明ですが、安心しました。
ついでに点検、ファームウエア−の更新もしてもらいました。
これで安心して使えます。

なお、この件については はじめから交換を要望したわけではなく、
カメラの状況を把握してから、具体的な対応について答えて欲しかったという意味ですので
ご了解ください。
ますますこのカメラに愛着を感じましたから、大事にしたいと思います。

ご親切に返信していただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14148032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/02/14 22:33(1年以上前)

無事にかえってきてよかったですね。
このカメラ、何だかんだと物議醸し出してますが、デザインではどのコンデジよりも魅力的です…それがX10の最大のベネフィット。直近に発売されたいくつかのカメラにも勝ると思います。

書込番号:14154678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング