『鮮やかすぎる?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『鮮やかすぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

鮮やかすぎる?

2012/06/24 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種

浅草にて日が落ちた頃に撮った写真です。
絵のようになってしまったのですが・・・
これは設定がマズいんですかね?(^^;

書込番号:14717936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/24 01:29(1年以上前)

Sumida-Fireworksさん こんばんは

1枚目2枚目は タングステン光のように見えますので 赤味に転ぶのはしょうがない様な気がしますし 3枚目も蛍光灯の補正としては 優秀な気がします 

でも 一番驚いたのは露出補正0で ここまで明るく撮れる事にビックリしました。

書込番号:14718002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/24 01:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昼間

夕方

もとラボマン 2さん

いじり始めたばかりなのに説明書もロクに読まず持って出掛けてしまったもので「これは正常なの?」という疑問が生じたんです(^^;
日中の写真は絵みたいにはならないのですが日が落ちたあとの写真は全部こういう傾向ですね
正常で良かったです

書込番号:14718055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/24 02:09(1年以上前)

Sumida-Fireworksさん 返信ありがとうございます

タングステン光(電球色)は 補正しすぎると 周りが青くなりすぎると思いますので この位で良いと思いますよ 

でも気になるのでしたら カラーをやや薄いにしたり フィルムシュミレーションをASTIAにして 彩度落とすと良いと思います。

無いとは思いますが もしかして Velvia担っていましたら PROVIAに戻すと鮮やかさ落ちます。

書込番号:14718092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/24 07:41(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、夜の撮影が明る過ぎる感じもありますので
露出補正(マイナス)してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14718485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/06/24 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浅草の呉服店で店番をしていたワン子

人力車

ISO800 PROVIA

もとラボマン 2さん
フィルムシュミレーションはPROVIAオンリーですね
他のも試してはみて悪くは無いのですがとりあえずPROVIAにしてます

じじかめさん
夜の撮影が明る過ぎる感じですか?
また同じ時間帯に同じ場所で試してみたいと思います

ちなみに私は昔モノクロのみですが銀塩をかじった程度で素人です
素人でこんな鮮やかな写真が撮れるX10は素晴らしいと思います
先日浅草に行く前に秋葉原のヨドバシカメラで他のカメラも見てみたいと思いいったところX10のコーナーに50代くらい?のアメリカ人夫婦が店員と話をしていてそこに混じって話をすることができました
旦那さんは既に自分用としてX-Pro1を決めていたようで奥さん用にX10を見ていました

外国人にはCanonやNikonまたはSONYのウケがいいのかなと思っていましたがフジもこだわりのある方はチョイスするみたいですね

旦那さんが僕にニコリと笑って言った台詞「やっぱりMaid in Japanだぜ!」
内部の細かいパーツは輸入でもいたし方ないとは思いますが多少高価であってもメイドインジャパンを望む方は多いんですね

個人的な意見ですが信頼の証としてのメイドインジャパンと明記された製品が増えてほしいです
海外で生産された商品でも管理されていてメイドインチャイナでも問題ないことはわかってはいるんですけども・・・

書込番号:14718902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/24 11:03(1年以上前)

フィルムシュミレーションがベルビアになっていませんか?

取り説はよく読んだほうが良いですよ、私はフジが久し振りだったので結構設定にた手数が掛かりました。

書込番号:14719120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/24 13:34(1年以上前)

Canoファンさん
設定を確認したのですがやはりSTD(PROVIA)固定のままですね
昨日はSTD(PROVIA)からフィルムシュミレーションはいじってない感じです

書込番号:14719550

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/06/26 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私のX10も暗い場所では明るめに写ります。X10はリッチな色合いが持ち味だと思います。ここは外せないと思う写真はRAW撮りも出来ますし、私はこのカメラ気に入っています。

書込番号:14729404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/26 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あたま・・・

フィギュア

ヨドバシ akiba

P.F.M..さん

やはり明るいですよね(^^;
GRD3を使った事もあるのですがボクもX10の発色は好みです

フォルダの中でなんでこんなの撮ったんだろう?という画像を見つけてアップしてみました(笑)
(解像度を変えた以外の補正はしていません。色々なカラーの再現性を確認できたらと思います)

書込番号:14729677

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/06/27 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRD3も持ち合わせていますが、あまりポートレートには使いたくありませんね。
FUJIFILMの製品はしっとり鮮やかな描写が共通していて共感が持てます。
ただX10では常時バッグに入れておくには大きすぎるのでsonyのRX100を購入したのですが、あちらのスレッドはいささかヒステリックで読むのも疲れます。
X10のスレッドは心が安まります。

書込番号:14730242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング