『皆さんがX10で撮った写真 その16』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その16』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信52

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その16

2012/12/11 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 
当機種

最近これとにらめっこの日々です・・・

みなさん、こんばんは<(_ _)>
ではその15が50に達しましたのでその16に移らせていただきます<(_ _)>

年末に向かってみなさんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>

スレ主は諸事情で今殆ど写真を撮れません事をお許しください<(_ _)>
落ち着きましたらまた撮りに走ります。

書込番号:15464911

ナイスクチコミ!3


返信する
gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/12 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関が原の映像1

関が原の映像2

皆様、今晩は。

仕事の関係で大阪に来ています。
この書込みも大阪市内のホテルからです。

やまぼーしさん

>昔は仕事帰りに街のカメラ屋に立ち寄ると、店主と常連客がいて、現像所から配達されたばかり のポジを見ながら盛り上がる、交流の場になっていましたね。

こんなLABOと巡りあいたかったです。

スレ主様

相変わらずの多忙振りですね。
あまり無理なさらぬように…。
映像の器具は何なのでしょうね…。お暇があればご教授ください。

書込番号:15470840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/13 02:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリスマス イン ブルー

花 影

サンタ

皆様こんばんは。

X10、時がたつほどに愛着がわいてきます。

今までも「このカメラを買えばきっと常時携帯してバシバシ写真を撮るに違いない!」と思って、いくつもコンパクトカメラを買ってきましたが、いつもすぐ持ち出さなくなっていました。

でもX10はたとえ他にどんなに大荷物を抱えていてもいつも首にかけて持ち出しています。

他のコンデジと比べて軽くも小さくもなく、操作が簡単なわけでもないのになぜ!?

この調子だと5年や10年使い続けてしまうかも。。

いやぁ、本当に良いカメラを買ったなぁ。

あ、独り言になっちゃいました。。

書込番号:15471433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/12/15 01:28(1年以上前)

当機種
当機種

今年は雪が早いッス

エンブレム

みなさまこんばんは。

ここのところ公私ともに何やらかにやらありまして、カメラもPCもロクに触っていませんでした。

パビルサグBさん>

ホントですよねえ、ワタシも最近は真面目な?撮影をする事はほとんどないのですが、このX10は弄っているだけで、チトばかしシアワセだったりしますよね。

そんなわけで不真面目な写真でゴメンナサイ。

書込番号:15479736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/15 02:02(1年以上前)

みなさん、こんばんは<(_ _)>
もう怠慢なスレ主です・・・

◇やまぼーしさん
スレ挟んでしまいました<(_ _)>

日光も雪化粧なんですね〜。
石川は初雪早かったのですが、金沢はまだ積雪はないです。


◇gohsinnさん
>映像の器具は何なのでしょうね…。お暇があればご教授ください。
これは職場の風速計です(^▽^;)

おお〜石川ではまだ雪化粧していないのに、関ヶ原は真っ白ですね (^_^;A


◇パビルサグBさん
>いやぁ、本当に良いカメラを買ったなぁ。
富士の高級機は後悔がないですね(^^)
使ってないですが、いざというとき用にいつも持ち歩いてます(^^)


◇ちょこら先輩。さん
お、福島も雪化粧ですね(^^)

各地から冬の便り、楽しみです(^^)

書込番号:15479802

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/15 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。

巷にクリスマスソングが流れ出すと、妙に追い込まれていく感じがします。
若い頃は年末の街の雰囲気が大好きだったのに…。

スレ主様

>石川ではまだ雪化粧していないのに

最近の天気予報を見るにつけ、北陸は雪マークつきまくりだったのでてっきり積雪しているものと思っていました。

当方からは時節の映像を…。

書込番号:15480883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/16 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

coolpix を X-10で撮影してみました。

Nexus7とpocketwifiです。

スレ主様

こんばんは。12(だったかな)以来2度目の投稿となります。

体調が今一つであるのは言い訳かもしれませんが、外に散歩にでることがあまりできません。ですがこのX-10は静物でもかなり温かみのある写真が撮れますね。なので今の愛用デジタルグッズを撮影したものを投稿しますね。

自宅での撮影です。ちなみにX-10はデジタルグッズというより私の中ではアナロググッズと位置付けています(笑)。

スレ主様もお大事になさってくださいね。

書込番号:15488446

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/16 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーザーサラダに温玉、ベーコン乗せ

キノコとベーコンのスペイン風オムレツ

蟹のトマトクリームソース フィットチーネ

季節のアイスムースブリュレ

皆様、今晩は。

レトロとデジタルさん

横レス、失礼します。
お久し振りです!

>X-10は静物でもかなり温かみのある写真が撮れますね

同感です。X10の諧調性は銀塩時代のまさしくそれですよね。

当方からは昨晩行ったBARの料理の一部を…。

書込番号:15489500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/16 23:41(1年以上前)

gohsinnさん

御久し振りです。返信ありがとうございます。

いい写真ですね。本当にいい意味での銀塩時代の色調です。(本当においしそうですね。)

このカメラ本当にいいですよね。。他の方々の作品を見てもデジタルっぽさみたいなのがなく、自然な仕上がりですよね。まだXプリントは試していませんが、今度試したいと思います。

⇒スレ主様
 脱線失礼しました。X-10仲間としてご容赦ください。


書込番号:15489618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/18 02:23(1年以上前)

みなさま、今晩は<(_ _)>
ちょっと年内の撮影が厳しくなってきました。
毎日持って歩いてはいるのですが・・・

◇gohsinnさん
>北陸は雪マークつきまくりだったのでてっきり積雪しているものと思っていました。
北陸の中でも石川は積雪は少ないです。
まともに積もっているのは1シーズンで一ヶ月もないと思います。
なのでちょっと積もると交通はパニックです (^_^;A

クリスマスシーズンですね〜。ここ数年クリスマスは仕事でやってないです (^_^;A


◇レトロとデジタルさん
>X-10はデジタルグッズというより私の中ではアナロググッズと位置付けています(笑)。
富士のカメラ群、特にSシリーズとXシリーズはアナログ感覚のデジタル製品ですね(^^)
そこも気に入って使ってます(^^)

>脱線失礼しました。X-10仲間としてご容赦ください。
いえいえ、自分も時々X10以外の写真も載せますので(^▽^;)

書込番号:15494616

ナイスクチコミ!3


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 10:53(1年以上前)

X10に興味があり、スレを読ませてもらっていました。
よろしければ、教えて下さい。
gohsinnさんの食事の写真ですが、蟹の写真だけ、−補正がかかっていました。
これには、何か意図があったのでしょうか? それとも、カメラが自動的に判断してーの補正をかけたのでしょうか?
わかれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15495398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/18 12:04(1年以上前)

◇Horowitzさん
gohisinnさんのお写真ですが、撮影前に露出補正かけたのか、液晶見ながら補正したのかはわかりませんが、他の画像に比べて白い部分が少ないので撮れた写真が他より明るくなるのでマイナス補正かけていると思います。
自分も結構露出補正は使います。

最近のカメラは優秀なのと後から補正出来るので露出補正を気にしなくなって来てますね。
昔はマルチ測光で撮影する時は全体が明るい時は露出は+に、暗い時は−に補正するのが普通でした。
明暗の割合で数字は変わってきますが。
なので一眼カメラには今でも露出ブラケティングも残ってますね。

よく、明るいからマイナス補正と勘違いしている方がいらっしゃいますが、カメラは全体が明るいと明るい部分を適正にするのに全体的に露出下げてしまいますので、狙った物が暗くなる事があるので+にするのがセオリーですね。
そうでも無い時も(得てして飛ばしたり潰したり)ありますが。

これって決まった被写体が有るならスポット測光や中央重点測光でもいいのですが、gohsinnさんのような写真を撮る時(スナップ的、記録的)はAEロックとか、ポイント移動していることが煩わしいはマルチ測光で撮れた写真見ながら露出変えます。
最近はこれができるので便利ですね。
自分が使ってる機種でも液晶が使い物にならない(撮れたかの確認にしか使えない)カメラなんかはしっかり露出だすか、ブラケティングしてます。

書込番号:15495594

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/18 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、今晩は。

Horowitzさん、スレ主殿、素敵な質問と素晴しい回答を有難うございます。
ご質問に対するスレ主殿の回答は私のそれよりうんと丁寧且つ分かり易かったと思います。

当方からは北浜は適塾跡の映像を…。

大阪大学総長の話によると同学の学問的ルーツは私塾である適塾と懐徳堂とのこと…。

書込番号:15497564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/18 21:41(1年以上前)

◇gohsinnさん
余計なおせっかいかと思いましたが、質問者様にはやはり早い解答のほうがよいかと思いまして、代弁させて頂きました<(_ _)>

歴史ある建物ありがとうございます<(_ _)>
しかし、せっかくの歴史的建造物に現代の看板等はいかがな物かと思いませんか?
当方神社仏閣が主の写真多いのですが、雰囲気にそぐわない物が写り込んでしまって、台無しな時が多々有ります。

書込番号:15497596

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/18 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関西名物『すじこん』

とんぺい焼き

いわゆるひとつの…

ねぎ焼き

皆様、再び今晩は。

スレ主様

>せっかくの歴史的建造物に現代の看板等はいかがな物かと思いませんか

仰ること良く分かります。
歴史的建造物に『火気厳禁』等の看板を貼って何になるのかなのですが、要するに『管理者の保身』に帰依することではないかと思います。

火災が発生したときなどに管理者が『何やってたんだ!』と言われないためのバリアと思います。

この辺は法改正等で対応出来ませんかね…って感じです。

当方からは『大阪の食べ物』映像を貼らせて頂きます。

書込番号:15497885

ナイスクチコミ!1


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 23:06(1年以上前)

回答ありがとうございました。
たまたま、それぞれの写真のExifを見ていたら、一枚だけ0.7EVのアンダーの補正がかかっていたので、どうしたのかなぁと思いました。ひょっとして、カメラとして自動的に補正がかかってしまうのかなぁとも思ったのですが、撮影者自らが意図して補正をかけたのであれば安心です。最近はおせっかいなカメラも多いので…

書込番号:15498156

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/20 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あおなみ線車両

富士山は…雲の中

皆様、おはようございます。

当方本日は東京出張のため現在、新幹線車中です。
N700の快適な無線LAN環境は素晴しいです。

Horowitzさん

>最近はおせっかいなカメラも多いので

X10の場合、当然最新鋭の機能が盛り込まれていますがそれらをキャンセルすれば銀塩カメラ感覚で使うことができます。
デジタルなのに銀塩っぽい絵面であり、操作感なのです。

書込番号:15503900

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/20 19:18(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

今日は午前高輪、午後日本橋浜町だったのですが午後の軟禁先は隅田川の近くでスカイツリーも見える場所だったので景色が良くて嬉しかったです。

云い過ぎかもしれませんがベネツィアのカナルグランデを彷彿しました。
その映像を…。

書込番号:15505825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/22 18:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

都会の森に DP2 Manual

落日の浜 F200 EXR-DR Velvia

寒風のテラス X10 EXR-HR Astia

人気無き渓谷 X10 A-mode Provia

スレ主:なんとなくこじお2さん、皆さんこんばんわ。

X10オーナーに成りたての寂夜と申します、宜しくお願い致します。
出勤鞄に忍ばせられるコンデジ以外が持っていないX10初心者です。
メイン機:DP2、サブ機:X10、バックアップ:F200を使用してます。

出先での撮影が多いのですが、シーンとテーマに合わせたX10の設定
・撮影方等、これから色々教えて下さい。

早速質問で恐縮なのでsが、X10にフードカバーとフィルターは必須
に近いものでしょうか?。私は一切持っていないですが・・・

書込番号:15514597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/22 20:31(1年以上前)

別機種

フード&フィルター付 X-10

>綾禍部寂夜さん

こんばんは。

>早速質問で恐縮なのでsが、X10にフードカバーとフィルターは必須
>に近いものでしょうか?。私は一切持っていないですが・・・

特に必須ではないと個人的には思いますが・・フードカバーは単純に着けるとかっこいいです。これは昔ながらの私のようなライカ憧れ人間の勝手な思いです。

ただ「かさ張る」という方もいらっしゃると思うので本当にお好みの世界ではないでしょうか。

ただ純正品は高価なので社外品を使用されている方も多いようですね。フィルターはフードカバーつけないとつけられないというのが多分メーカ公式見解だと思いますが、40mmのフィルターを付けられている方もいらっしゃるようですね。フィルターはレンズの防塵対策に役立ちます。

参考までにフィルター付きの愛機のphotoを掲載しておきます(露出オーバとかのツッコミはご容赦を。。)。


このたたずまいを見て悦に耽っているX-10ユーザです(笑)。

書込番号:15515127

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/24 08:46(1年以上前)

別機種

直近の当方機材仕様

皆様、おはようございます。

>X10にフードカバーとフィルターは必須

当方は『見てくれ重視』(笑)の購入動機であったため、ごく初期に純正フードと非純正フィルターは購入し装着しました。

しかしすぐに『使える機材』であることが分かったので基本毎日携帯するために純正フードはすぐに止めて、非純正フィルターも現在は取り外して自動開閉キャップに換装することで携帯性を高めています。

書込番号:15522143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/24 12:14(1年以上前)

>gohsinnさん

いつもお世話になってます。

この自動開閉キャップってどこのものなのでしょうか。私も興味があります。

純正フードかっこいいですけど、以外とかさばるんですよね。教えていただければ幸いです。

書込番号:15522836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/24 12:23(1年以上前)

>gohsinnさん

よく見るとシャッター部にリリースボタンを付けてますね。こだわりが感じられます。。
いいですね。

書込番号:15522871

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/24 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。

レトロとデジタルさん

>自動開閉キャップってどこのものなのでしょうか

JJC社の製品で当方はAmazonさんで調達しました。

http://www.amazon.co.jp/JJC-ALC-X10-JJC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-Fujifilm-x10%E5%B0%82%E7%94%A8-ALC-X10/dp/B006VTQERM/ref=pd_rhf_pe_p_t_1

書込番号:15523106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/24 14:26(1年以上前)

>gohsinnさん

迅速なご回答ありがとうございます。使い勝手はgohsinnさんのご愛用のレンズキャップがよさそうですね。ただ純正フード付けてM型ライカを気取るのもまた風流なところですね。

いずれにしてもレンズキャップ/フード、シャッターリリース、速写ケースなど小粋なアクセサリーもこのカメラの良さを引き出してくれますね。

⇒スレ主様
また写真から脱線しておりますが、これもX-10の密かな楽しみだと思っています。
楽しませてくださいね。


書込番号:15523345

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/24 15:02(1年以上前)

当機種

X-E1+ズミクロン35mm

皆様、再びこんにちは。

レトロとデジタルさん

>M型ライカを気取るのもまた風流

この手もあります。当方目下溺愛中、デジタル時代に蘇るT型です。

書込番号:15523466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 16:36(1年以上前)

レトロとデジタルさん、gohsinnさん、回答有り難うございました。

レンズフードとフィルターは、皆さん「格好いい」が主因でお付けなのですね(笑)

僕の場合は、出勤鞄の空きスペースに入れて常時持参してるので、そういう理由
なら付けなくて大丈夫ですね。皆さんが付けるので、X10のレンズが特に斜光に
弱いのかと思っていました(笑)

有り難う御座いました。

書込番号:15528198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/26 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。

先週、X10を購入したばかりですが、宜しくお願い致します。

カメラの充電を済まして、早速写真を撮ってみました。
とても手に馴染むカメラでびっくりしています。

書込番号:15533181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/27 02:09(1年以上前)

当機種

E-P1ホワイト&14-150mmシルバー

>gohsinnさん

こんばんは

ズミクロンはやばいです。そっちの世界(M型レンジファインダー)に行ってしまいそうです。

ただズミクロン1本でX-10何台か買えてしまいそうですが。。

私は初代のOLYMPUS PEN E-P1をUPします。ちなみにホワイトボディに合わせるためにシルバーのレンズを並行輸入で調達しました。それにしてもX-10は良く写るなぁ。。

⇒スレ主様
 いつもの脱線ご容赦を。。

書込番号:15534465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/27 02:14(1年以上前)

>トリコネコさん

X-10デビューおめでとうございます。

ひょっとしてフィルムカメラで写真が好きになった方ですか?。

フィルムカメラを操作していた人にとってはものすごくとっつきやすいカメラです。
そして写りもいいです。

やっぱり持ってて楽しいカメラですよね。アップされた写真もいいですね。

書込番号:15534474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/27 02:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは<(_ _)>
かなりご無沙汰しておりますが、閲覧はしているスレ主です◯| ̄|_

年末に入って、さらに忙しさが増してしまってます。

◇gohsinnさん
いつも書き込みありがとうございます<(_ _)>
>この辺は法改正等で対応出来ませんかね…って感じです。
規制緩和どころかこの辺はどんどん厳しくなってきてますね。
とにかく目立つ様にとなっているので、どんどん雰囲気壊していきそうです。


◇綾禍部寂夜さん
はじめまして<(_ _)>
最強のコンデジの組み合わせですね(^^)
自分はF200手放してしまったのですが、嫁にまた買い戻そうかと思案してます (^_^;A
DP2sはここって時用に防湿庫で鎮座・・・したままです (^_^;A


◇レトロとデジタルさん
みなさん結構フード使ってらっしゃるんですね (^_^;A
自分は携帯性重視で使ってません (^_^;A
ハレ切りは手持ちの紙か手のひらでフードの変わりをしています (^_^;A


◇トリコネコさん
はじめまして<(_ _)>

X10は使えば使う程いいなぁ〜と思えるカメラなので、どんどん使い倒してください!

書込番号:15534497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/27 21:11(1年以上前)

こんばんは。

レトロとデジタル様。
私が、初めて購入したカメラは、オリンパスのOM-10でした。
その為か、絞りを弄るのがクセになってしまいました。

スレ主様。
X10は、じつくりと写真を撮る気にさせる、カメラだとおもいます。
最初は、PEN E-PL1のサブ機にと思っていたのですが、
完全にX10が、メイン機になりそうです。

書込番号:15537130

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/27 21:31(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

レトロとデジタルさん

当方オリ機はE-PL2+14-42mm、45mmF1.8を所有しています。ボディと前者レンズはキットで安かったのとMFTボディはPana機しか所有しておらず、PENも使ってみたいとの願望からでした。
小学生のころ西独AGFA社の110機を買ってもらって、その次に出会ったのが銀塩オリペンでした。
でもE-PL2は感度切替がやりにくいので殆ど『お蔵入り』状態です。
オリ機って感度切替、操作しにくくありませんか?

スレ主様

>年末に入って、さらに忙しさが増してしまってます

どうか体を壊さぬ程度にご活躍ください。
当方は来年酷いことになりそうですが…。

書込番号:15537214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/12/27 21:50(1年以上前)

gohsinnさん

>でもE-PL2は感度切替がやりにくいので殆ど『お蔵入り』状態です。
>オリ機って感度切替、操作しにくくありませんか?

そうですね。オリンパスに限らず、デジカメというものX-10に比べると操作しにくいですね。
X-10が使いやすすぎるんです。特に私のようにフィルムカメラで育った人間にはダイアルが多い方が使いやすいんです。

多分、gohsinnさんズミクロン持ってるところを見るとM型LEICAユーザですよね。特にフィルムカメラのレンジファインダーに慣れた人間にX-10は直観的に使えるデジカメなんです。

(僕はKONICA HEXERを持ってました。今KONICAはminoltaと合併の後カメラ部門はSONYに吸収されましたが、KONICAもminoltaもいいレンジファインダーカメラ作ってましたよね。)

書込番号:15537298

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/29 08:59(1年以上前)

当機種

X10も名機ですが…

皆様、おはようございます。

年明け早々も厳しい寒さのようですね。

レトロとデジタルさん

>KONICAはminoltaと合併の後カメラ部門はSONYに吸収されましたが

私は銀塩時代後期、minolta機がメインで同社がLeitzと蜜月の時代があったこともあってLeicaにも手を出しました。
minoltaがSonyに吸収された際にどうなることかと危惧しましたが、名機α900をリリースしてくれました。
Sony銘ながらminoltaが設計した操作系の機材そのもので、フィルムが撮像素子に変わっただけって感じのデジタル機でした。
当方はこの機材との出会いですんなりとデジタルへの入り込みが出来ました。

書込番号:15542496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 11:12(1年以上前)

当機種

みなさまこんにちは。
本年も明日一日を残すのみとなってしまいました。
この約一年、良いコンパクトデジタルカメラのおかげで一眼を持ち歩かなくなり、以前よりもずっと沢山の写真を撮る事が出来ました。
そんな中、このX10は、この秋まで眼中になかったのです。あのレトロ感は過剰演出じゃね?とか、1インチセンサーのRX100に較べて2/3インチなんて今更なぁ・・・とか、ネガティブに見ていたのですが、作例を見てふと、「いいかも」に変わり、独特のダイナミックレンジ拡張技術に興味を覚えて中古ですが購入してしまいました。
実際使ってみると、殆どPCでのRAWデータからのレタッチいらずでデジタルとアナログを融合したような安心感のある画質が良いと思えます。
レタッチいらずということは、iPadなどでの使い勝手も良いということですしね。
添付画像は、何気なく撮った朝の風景ですが、近景と雲、空の感じがこんなふうに何の変哲もなく穏やかに表現されるのがいいな、と思います。手持ちのDP1xによる硬調な画像と対照的な所が気に入っています。

書込番号:15546598

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/30 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前菜5種盛合せ

蟹のパスタ

主菜のスペイン産RALポークのソテー

デザート

皆様、こんにちは。

やまぼーしさん

>良いコンパクトデジタルカメラのおかげで一眼を持ち歩かなくなり、以前よりもずっと沢山の写真を撮る事が出来ました。

同じです。毎日手軽に持ち運びが出来て、尚且つちゃんと写る機材との出会いで当方PCのHDが満タンとなりI・OデータさんのNASを調達しました。

>あのレトロ感は過剰演出じゃね?

当方は『騙されるの覚悟』で見てくれにやられて発売直後に購入したのですが、『かなり使える性能』にビックリしました。
今となって思えば、あのレトロなアピアランスも『銀塩感覚で使えるデジタルカメラ』ってことを伝える手段だったのでしょう。

作例、X10の『ほど良い解像感』と『滑らかな諧調性』が出ていますね。

当方からは先日訪問したイタリア料理店の料理映像を…。

書込番号:15546967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2012/12/30 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様今晩は

 購入して2,3ヶ月ですがいろいろと試しております。
 これはカメラに試されているということです。^-^
 今は、パノラマに。

 後2日で新しい年を迎えます。皆様のご健康を祈念し、素晴らしい写真を拝見できること
 期待しております。
 来年もよろしくお願いします。



 

書込番号:15548773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 04:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

瑠璃の原石を削りました。来年の干支です。

勝林寺さんで写しました。

あいにくの雨降り。晴天で写したいですね。

皆さんこんばんは。
ようやく、X10を購入しました。
変なところで、バッテリーがF200EXRやF300EXRと同じものが使えたことに感動しました。
F200EXRのズームレバーの接触がおかしくなったので買い替えに選んだんですが、
このステップアップには戸惑います。これからたくさんの写真を撮りながら少しずつ覚えていきたいと思います。

書込番号:15550272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/31 18:54(1年以上前)

皆さんこんにちは ^^
本日…我慢出来ずに当機種を購入しました!
仲間入りさせて下さいね ^^



gohsinnさんへ

シャターボタンに付いているボタンは何処で購入出来ますか?
カメラのキタムラ店員に聞いても分からないとの事…
価格なども教えて頂ければ幸いです!

スレ主様…スレ違いで申し訳ありませんでした

書込番号:15552762

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/31 19:13(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、今晩は。

サッチ君さん

これからお仲間ですね。

>シャターボタンに付いているボタンは何処で購入出来ますか?

大分前に購入したので忘れかけていました。2011年秋にX10購入直後Amazonさんで調達しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004FTA9MQ/ref=oh_details_o00_s00_i00


さてスレ主様とスレ住人の皆様、本年はX10映像を軸に楽しい会話の数々有難うございました。
本年最後の書込みとなる見込みです。
当方後は紅白〜行く年来る年ってベタな年末を過ごさせて頂きます。

皆様の幸多い新年の訪れを祈念致しますと共に新年も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15552827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/12/31 21:05(1年以上前)

当機種

一夜飾りになってしまいました…

みなさまこんばんは。

今年はコチラのスレッドのおかげで、X10つながりの多くのみなさまと楽しく語り合う事ができ、まっこと嬉しゅう思うちょります。

よいお年をお迎え下さいのココロだ。(^-^/

書込番号:15553253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

左の黒いやつは気にしないで下さい

今年最後の夕景。シャドウトーン・ソフトにしたらいい感じに。

みなさま、こんばんは。

gohsinnさん、
美味しそうな画像ありがとうございます。
写真映えしますね。それに加えて料理のみずみずしさ、伝わります。

さて、
こちらでお世話になったみなさま、FUJIFILMさん、本年は有り難うございました。
来年もどうか宜しくお願いします。
大晦日の夕方の、犬の散歩で撮った写真です。

書込番号:15553831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/12/31 23:43(1年以上前)

みなさま、こんばんは<(_ _)>

そして今年一年、スレ主不在の多いこのX10のこのスレをもり立てて頂き、感謝申し上げます。

年末に向かって、ちょっといろいろとあり、家族でのお正月を諦めていたのです、本日無事に家族でお正月を迎えれることになりました。これでまた安心して写真を撮る事ができそうです。

来年もまた、不在すること有りますが、この板を盛り上げて頂く事を切に願っております<(_ _)>


それではみなさま、良いお年を<(_ _)>

書込番号:15553932

ナイスクチコミ!4


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/01 01:32(1年以上前)

当機種
当機種

謹賀新年

近所へ初詣に行ってきました。

連写重ね撮りは無粋なストロボ無しで気楽です。

正月のサイドメニューにクックパッドには、モッちりピザ で
掲載してありますが、奥様方の反感を考慮して使った生ハムが
24ヶ月熟成のイベリコ豚とは記載してありません。

書込番号:15554325

ナイスクチコミ!2


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/01 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

正月っぽさが一切無い街並み

年越し蕎麦を食べた所

公園の主

家来

スレ主様 みな様 ご無沙汰しております。

年の瀬まであと1ヵ月チョットって農暦の国の事ですが・・・(^_^;)
最近国交摩擦と思いきや…反動のような忙しさで中ブリなX10持ち出す事もできなく、小ブリSONYtimer内臓の機(2回修理)をカバンに入れていました。
そんな事言うたかて日本人!大晦日なので年越し蕎麦ならぬ年越しヌードルを求めて街に!

1枚目:大晦日?正月?なにそれ?って感じの何時もと変らぬ街並み(夜景モード)
2枚目:年越し蕎麦?イタリア面(スパゲティー)を食べたPizzaHat
残念ながら美味しゅうございました面(麺)はいつ物事ながら、食べてから気付く「あっ!写真撮るんだった」って事でありませ〜ん(ーー;)(EXR)
3枚目:帰宅途中公園で出合ったBOSS!(ストロボ)
4枚目:門番の家来です。(ストロボ)
フード付きストロボですが、トリミングしていないそのまんまです。

とまあ〜こんなアンバイなX10ですが、やっぱり持つと楽しくなりますね!(^^♪
2013年も相変わらず彼の国からですが、よろしくお願い致します。

書込番号:15554392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/01 15:49(1年以上前)

当機種

EXRオートでDRモード適用

あけましておめでとうございます。
出遅れましたが初詣に行ってきました。
本年も宜しくお願いします。

書込番号:15555947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/01 16:00(1年以上前)

当機種
当機種

縁起物(恵比寿様)

今年の干支

謹賀新年

別スレを立てて新年をお祝いをしようとしておりましたが、こちらのスレで既にお正月に突入しておりましたので、こちらで再度ごあいさつさせていただきます。

スレ主様
X-10ユーザの皆様

旧年は様々な素晴らしいPHOTO及び情報提供感謝いたします。本年もよろしくお願いいたします。

今回はスーパーマクロ撮影2点を拙作としてUPさせていただきます。



書込番号:15555985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/01 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

復旧なった火力発電所

まだ手つかず

こんな風に撮ると、イイ雰囲気になります

御来光

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最近ダイナミックトーンばっかしです。

書込番号:15556173

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 18:59(1年以上前)

当機種

皆様、明けましておめでとうございます。m(__)m
本年も宜しくお願い申し上げます。

新年早々、皆様力作揃いですね!
また、普段お目に掛かれない方々と再会出来るのも新年ならではかと…。

symmar125さんの美味しそうな
>モッちりピザ
には是非挑戦して『つくレポ』書きたいと思います。

書込番号:15556632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/01/02 09:14(1年以上前)

当機種
当機種

初詣に行った箭弓(やきゅう)神社の絵馬。
箭弓(やきゅう)と野球をかけてホームベース形とバットの形をした絵馬があります。
野球好きに人気の神社です。

書込番号:15558821

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/02 17:21(1年以上前)

gohsinnさん、つくれぽ恐れ入ります。

クックパッドのページでの入力が分からなかったので
こちらで御礼申し上げます。

醤油砂糖に海苔では飽きてしまいます。

書込番号:15560362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/02 17:50(1年以上前)

みんさん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
新年からガンガン写真と思ったのもつかのま、職場でのトラブルで休みが全くなくなってしまいました。

今年一年の波瀾万丈が見えるような年明けでしたが、また撮れる時は撮りますのでよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15560446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング