『皆さんがX10で撮った写真 その19』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その19』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信51

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その19

2013/02/24 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 

みなさま、こんにちは<(_ _)>

その18が50越えましたので19いかせていただきます。

先スレでめでたく1周年を迎える事ができました。
ゆっくりとしたペースですが、2周年迎えれるようぼちぼちいかせていただきます<(_ _)>

では、手酌になりますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>


◇gohsinnさん
ナチュラルLAWSONは聞いた事ありますね〜。
LAWSON系はこちらでも最近ミニスーパーの様に、生鮮食品(生魚除く)も少しずつですが扱い始めてます。
たぶんセブンアンドアイに対抗している物と思われます。
そこの地域に見合った展開は歓迎ですね。
大型スーパーに圧されて、地域型のスーパーが減っている以上、こういったコンビニも有りだと思います。


◇-sukesuke-さん
失敗無しでカメラは上達しませんよ(^^)
自分も偉そうな事言えない、D40の頃にカメラ始めた一人です(^▽^;)
一応フイルムも使ってましたが、その時は完全にカメラ任せの人でした (^_^;A


◇青空と自転車大好きさん
おお〜これは立派に咲いていますね〜(^^)
どんどん春の香り、アップお待ちしております!

書込番号:15810759

ナイスクチコミ!4


返信する
BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな何でもないような山里ですが

花を求めて人々が訪れます

小さなセツブンソウです

強風で揺れて撮りにくかった

皆様こんにちは。
X20が発売になりさすがにあちらの板は賑わっていますね。旧型となったにもかかわらずこれほど皆さんが投稿されると云うことは、X10がそれだけ良いカメラだと云うことなのでしょう。新型になり全ての点で良くなるとは限らないのが常ですしね。かくいう私はX20に乗り換えるかどうか迷っているところです。
おかげさまで手持ちのカメラ全てが旧式となってしまいました。しかしながら、ニコンP7100は最後のCCD機ということで、シグマDP1xは実物サイズもデータもコンパクトな扱いやすい機材として、もう暫く使うと思います。キスデジは・・・一眼レフに戻ることはもう無さそうですね。で、X10はどうするかなあ・・・
さて、早春の花がこちらの板にも彩りを添えるようになりました。私も地元の花の里に出掛けてきましたので、投稿してみます。
風が強く寒くて指の感覚がなくなりました。ロウバイの香りがとても良かったです。

書込番号:15811189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/02/24 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

PROVIA カラー+1、ハイライト+1

ASTIA シャドウ-1

みなさまこんにちは。

なんとなくこじおさん、その19スレ立てありがとうゴザイマス!

今日は午前中だけお仕事で、帰り道にハクチョウでも撮りに行こうかと思いましたが、今世紀最大級の寒波が接近中とのこと、当地も地吹雪が渦巻いていたので断念しました。

ところで今更の突然ですが、みなさんはX10の撮影設定をどのようにされていますか?
ワタシは購入以来ASTIA一本槍でしたが、先日夜景を撮った際に、シーンによっては青にかぶる(?)事、それから諧調も思いのほか狭い事に気がついて、新たな試行錯誤を始めました。

オススメの設定がありましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:15811532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/02/25 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラマンも赤!

みなさん こんばんわ。

ベタな写真ですが、調子に乗って全開の梅を。



ちょこら先輩。さん

まだ私はこのカメラを得て2ヶ月ほどですので僭越だとは思いますが、いろんな設定を
随分あれこれ試して、一応落ち着いた設定を。
私もみなさんがどんな風にカスタマイズされているのか興味があります。
或いは、こんなのダメだよ〜ってアドバイスでも頂けると嬉しいです。

設定は C1とC2にそれぞれカスタム登録しています。


パターン1
PROVIAで
WBシフト BLUE +3 (或いは +2くらいが良いかも)
ハイライトトーン STD
シャドウトーン M-SOFT
シャープネス 標準
カラー やや濃く

パターン2
Velvia ベースで
WBシフト BLUE +1
ハイライトトーン SOFT
シャドウトーン M-SOFT
シャープネス やや弱く
カラー 薄い

これら二種の設定を現在はさらに細かく調整しようと思っている最中です。
(WBシフト方向と量を変更しようかなと思っています)


デフォルトのX10の色は私には少しコントラストが高すぎるように感じます。
特にVelviaとASTIAは。また、空の色が気になるのですが、デフォルトのPROVIAは少し
グレーが混じるように見えるしASTIAだとなんだかスッキリ青!になり過ぎる気がしてます。


、、、あ、いけね、今回の四枚はどれもカメラのデフォルトの設定のままだ・・・汗

書込番号:15814254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/25 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

店内からの眺め!

よく見るとみかんにご飯粒が・・。

撮影前にドラ息子が箸を刺しやがった。。

みなさん、すみません。やらかしました。誤って前スレに書き込んでしまいました。
以下、ほぼコピペです。

みなさんこんにちは。
スレ主さま、スレ立てありがとうございます。
失敗写真の件ですが、UPしているのはまだマシなほうで、その影には右クリックのラッシュで消えていったいくつもの屍たちが・・・(笑)。
ボチボチ勉強してまいります。

ちょこら先輩さん
設定に関しては、先輩方にお任せして・・(笑)。ど素人の自分は基本ベルビアでシャープネスとカラーを若干マイナス側に振ってます。参考にならんくてスンマセン。
むしろここでの情報を自分が撮影する際にフィードバックして勉強させていただきます。

gohsinnさん、世間は狭いですね〜。もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね!
「メアベア」ですが、なにかわからずまだ注文したことがありません〜。
勝利亭さんも行ったことないけど。。他にもみなさんに紹介したい店がありますんで旅の写真と共に登場するかもしれません。

田舎の店のいいところはですね、食べ物やさんだけじゃなく店主がお客の顔を覚えていてくれることが多い気がします。(都会に比べて客が少ないからかな?)
モチロン店主がお客を大事にする姿勢は田舎も都会も変わりは無いと思いますが。
こないだ10数年ぶりに行った愛知県の田舎に味噌カツの隠れた名店があるんですが、自分の事を覚えていてくれて向こうから声をかけてくれて嬉しかったです〜。
この店も超絶に美味いんでまた機会があれば紹介させてください。

青空と自転車大好きさん
またまた、写真初心者なんでご謙遜を〜、メチャお上手じゃないですか。
僕がへこみますよ(笑)。
うなぎ膳さん、三重県ではおすすめですよ〜。
雰囲気抜群のロケーションでなにより味がいいです。
今回の写真は浜名湖のほとりにある「一休」さんです。
自分はそんなに店を知っているわけではないですが、三重県外ではここもおいしい鰻屋さんのひとつですよ。鰻は時期によりますが天然物と養殖物が選べます。
鰻以外の料理も美味しいので誰でも連れて行けますし。
昔から地元の方々が集う小さい店なので観光客の方は少ないですが漁師さんなど地元の常連さんで賑わっています。知名度は低いですが信頼のお店です。静岡に行った際は必ず寄っていきます!

書込番号:15815295

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/02/25 18:06(1年以上前)

当機種
別機種

X10

X20

皆様 こんばんは。

X20が着きましたので試してみました。

X10と異なりAdobe AGBの選択ができませんが、Photoshop CS6の
Camera Rawで開く時にAdobe RGBに変換しました。

X10は絞りを間違え、露出調整はしてありますが、その他の設定は
同一にしてあります。

X20の方がシャープ感があり、色も自然に近く思います。

書込番号:15816324

ナイスクチコミ!4


鱗海さん
クチコミ投稿数:86件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/02/25 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

団栗ばかり拾ってきます

行くあての無い休日は神社仏閣ばかり

水族館にあった絵?誰?

ブツ撮りって難しいですね(汗)

こんにちわ。鱗海といいます。
子供スナップ専門のドシロウトですが、僕もアップさせてください。

皆さんに習っていろいろと設定を弄っていますが未だ自分好みにしきれません(汗)

まだまだ精進です。

書込番号:15817397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんばんは。
久しぶりに画像をアップしてみます。
相変わらずどんなに荷物が多くてもX10を首からぶら下げて出かけています。
こんなに愛せるコンパクトカメラは初めて。

もしこのカメラより愛せるカメラが出るとしたら、それはローライのような二眼レフタイプのデジカメが出た時だろうなぁ

↓こんな玩具でさえ買ってしまいそうな自分がいるくらいなので。。

「ボンザート・アンペル GDC-AMPEL」

書込番号:15818535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/02/27 02:28(1年以上前)

みなさん、沢山の画像アップありがとうございます<(_ _)>

今週末には故障したMacの変わりが仕上がりますので、個別のお返事はその際に<(_ _)>

書込番号:15823312

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/27 12:46(1年以上前)

当機種

皆様、こんにちは。

本日はまた都内に出張です。最近週一ペースで来ていて半分は泊まりになってます。

スレ主様

『〜その19』スレ建てご苦労様です。
X20に皆移行する中にあって新しい住人さんも増え、2周年記念も行っちゃいそうな勢いですね。

-sukesuke-さん

>他にもみなさんに紹介したい店がありますんで

是非『美味し国』の地元情報の続報を宜しくお願いします。

書込番号:15824583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フライ定食。

自前のイケスを持っているのか?

水が美味いところはメシが美味い!

みなさんこんにちは。
ぼちぼちX-20を購入されてらっしゃる方もいてうらやまし〜です。
自分は当分旧型機となってしまったX-10で頑張りますよ!
ほんとはXE1が欲しかったんですけど・・。高い!

鱗海さん初めまして。ほんとに初心者ですか〜?上手すぎる・・(笑)。
被写体の切り取りかたが好きです。

パビルサグBさんも初めまして。自分は前スレから参加の新参者で写真も初心者です〜。
よろしくお願いします。素敵な写真ですね!勉強させていただきます。

gohsinnさん、どうもです!
さっきの写真は美味し国三重ではなく、ウナギ王国の静岡県浜松市です。
これからも「X-10で撮る!俺のエサシリーズ」をUPしていきますね〜。
今回の写真も静岡の「一休」さんです。
ウナギ以外もおいしくて、このときはカマスとエビとホタテのフライ定食がありました。
サクサクで素材の鮮度も良いのでマズイわけがない!
そして店の前には生簀のようなものが・・。




書込番号:15825108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 17:51(1年以上前)

当機種

電車もとれーる。

すみません、先ほどの画像の1枚目は「ハゼのフライ」単品でした。
フライ定食の画像は見つからず・・。

書込番号:15825541

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/27 18:58(1年以上前)

当機種

皆様、こんにちは。

帰路の『のぞみ』車内からの書込みです。
いろんな意味で今日もくたびれました〜。

-sukesuke-さん

>「X-10で撮る!俺のエサシリーズ」をUPしていきますね

期待してますよー!

書込番号:15825801

ナイスクチコミ!2


tomiQさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/27 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

えび天ぶっかけ

カレーうどん

お気に入りのうどん屋さんの えび天ぶっかけとカレーうどんです。

書込番号:15826659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/27 22:03(1年以上前)

「何と綺麗〜〜〜〜〜〜〜!」


時計の「表示部分」フォーカスが凄くシャープでエライ綺麗じゃないですか!

gohsinnさん、このお写真は「ごく普通」に撮ったものですか?

それとも何か秘策?でも有るとか?いや、驚いた!

ちなみに「フード」はお付けなんでしょうか?

書込番号:15826665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 20:57(1年以上前)

あら、どうやら返信を頂けない様なので、これで終わりにします・・・ガックリ

ところで「X-10」外観も去る事ながら特に「色」が綺麗なのが良いですね

液晶画面も「ケバケバしさ」が無く、上品な良い色です、こうやって写真スレが繁盛

するのも分かる気がします



          皆さん、どうもお騒がせしました、この辺で失礼しますm(__)m

書込番号:15830662

ナイスクチコミ!2


naoya11さん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/28 21:35(1年以上前)

機種不明

当掲示板に初投稿です。
X10は、先月購入しました。
X10の外観に惹かれて購入して依頼、
眺めたり、フードつけたり、外したり
、同じような事を繰り返ししています。

写真の腕は全くありませんが、
今後、お気に入りのX10で撮った
写真を掲載できればと考えています。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15830901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/28 22:47(1年以上前)

別機種

現在の仕様

皆様、今晩は。

今夜は暖かいですね。先程ダニエラとの帰りがけ、ちょいと汗ばみました。

皆さんよろしくさん

返事が遅れて申し訳ありません。m(__)m

>「ごく普通」に撮ったものですか?

その通りです。絞り優先、Velviaモード、カメラ側Jpg撮って出し、補正無しです。
綺麗と仰って頂けるのはひとえに機材のポテンシャルによるものであって、撮影者の技量は皆無です。

>「フード」はお付けなんでしょうか?

付けていません。
X10購入動機が『見てくれの良さ』だったので、ほぼ同時に純正フードを購入し『着せ替えあそび』していました。
しかし『使える機材』であることがすぐに分かったので、現在は携帯性と速写性を高めるために自動開閉キャップを装着しています。

書込番号:15831385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 23:48(1年以上前)

今晩は、再び、お邪魔します

□gohsinnさん

これはどうも、有り難う御座います!
また、御親切に写真添付まで有り難う御座います

・・・そうですか、普通ですか、しかしそれにしても綺麗に撮れてますね
謙遜されてますが、やはり、経験から来る結果じゃないですかね

自動開閉キャップは便利でしょうね、それでまた、良いお写真を沢山撮って
楽しませて下さいな/


                      それでは皆さん、お休みなさい

書込番号:15831718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/01 00:23(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは<(_ _)>
ようやくMacの環境移行が完了しました<(_ _)>

◇BuBuMarcoさん
>X10がそれだけ良いカメラだと云うことなのでしょう。
X20は正常進化ですが、ちょっと味付けが変わった感ありますね?。
X10はX10なりの写り方なのでX20は追加はあるかもですが、残します(^^)


◇ちょこら先輩。さん
自分は結構STDで撮影して、ちょっと彩度調整してます(^▽^;)
結構寒色が好きなのでWBを触ることも(^▽^;)


◇青空と自転車大好きさん
やっぱり富士のカメラの青空と赤は良いですね(^^)
こちらも早く咲かないかなぁ。


◇-sukesuke-さん
>その影には右クリックのラッシュで消えていったいくつもの屍たちが・・・(笑)。
自分は納得できそうな写真が撮れなさそうな時は、簡単にあきらめて撮影あきらめる人です(笑)



◇symmar125さん
X20の方がノイズと暗部の処理が上手そうですね。
X-E1と同等の処理能力だと思われるので、これはこれでありですね。


◇鱗海さん
はじめまして<(_ _)>
放置気味なスレ主ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

物撮りはライティングで決まりますね(^▽^;)
直で当てるよりも、ワンクッション置く方が自然なハイライトになります(^^)


◇パビルサグBさん
なかなか芸術的なお写真んですね?(^^)
自分には撮ることができない写真です(^▽^;)


◇gohsinnさん
>X20に皆移行する中にあって新しい住人さんも増え、2周年記念も行っちゃいそうな勢いですね。
X10はやっぱり初代プレミアムXのコンデジにふさわしいカメラだと思いますよ(^^)
ボディの出来はX10の方が好みです。初代はやはり見た目の作り込みもしっかりしてます。


◇tomiQさん
カレーうどんが美味そうです(^^)


◇皆さんよろしくさん
返信遅れて申し訳ないです<(_ _)>

>ところで「X-10」外観も去る事ながら特に「色」が綺麗なのが良いですね
富士が力を入れた高級コンデジなのっですが、やはりフイルムメーカーだけあって色味は他社より良いですね(^^)
開発を慌てたのか、初期物は結構WD問題で騒がれましたがそれでもこの価格帯では売れた部類ではないでしょうか(^^)


◇naoya11さん
はじめまして<(_ _)>
ご購入おめでとうございます<(_ _)>

型遅れになりましたが、それでも十分な性能有してるカメラです。
使い倒してください<(_ _)>

書込番号:15831887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/01 10:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

カルビ!

塩タン!これだけ別機種ですみません・・。

生でも食べれるほど新鮮なレバー。よく焼いて食べましょう・・・。

サービスでゲットした韓国料理。

みなさんこんにちは。
gohsinnさん、「期待してますよー」って、プレッシャープレッシャー(笑)。
料理はおいしくても撮り手がヘボなんで期待しすぎないでください。
「X-10で撮る俺のエサ」です。今回はサーキットの街 鈴鹿市にある
焼肉「聖火」さんです。
ここは美味し国三重の名産、松阪牛をリーズナブルに食べられる行きつけのお店です。
なんでも、この店の方が昔松阪牛卸売り大手の朝日屋さんで働いていた関係で良い流通ルートを持っているようです。
この店の特色は肉の質が良いことはモチロンですが、タレが醤油ベースでもミソベースでもない
塩ダレなんです。これが肉と油の上品な旨みとマッチしてはまってしまいました。
写真撮り忘れましたがホルモン系も美味いっす。
今では月一ペースで通ってます(笑)。

書込番号:15832924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/01 15:16(1年以上前)

当機種
当機種

浜名湖!

浜松駅

みなさんこんにちは。
ところで「X-10で撮る俺のエサ」シリーズですが、心配されている方もいると思いますので先に言っておきますが、
掲載許可を頂いたお店しか載せていないものですからかなり紹介できるお店が自分で思っていたより少ないです・・・(笑)。
中には撮影許可を頂いただけで掲載許可を頂くのを忘れたお店も多数・・。
まぁボチボチやっていきます。しかしX-10はデジイチと違って店内でもスマートに
さりげなく撮影できるんで手放せませんね〜。

写真はいつものように蔵出しですが、静岡旅行の際に撮影したものです。
今週末は「菜花の里」に行く予定ですので写真撮れたらまたUPしますね〜。



書込番号:15833732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/02 01:56(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
当機種

F600EXR

X10

みなさん こんばんわ。

今回の写真、、脈絡の無い並びですが・・・ 色を楽しんで頂ければと思いまして。。

@ X10 ベルビアモード
A フィルム写真 (PENTAXの旧い一眼レフです) フィルムは 富士!
B 富士の F600EXR
C X10 ASTIAモード

@とAはたまたま同じ所で撮った写真です。
撮影した季節が違いますし、比較なんて事はできませんが。

X10の出す色、富士の出す色、、私はなんだかとても好きです。
F600に比して、X10はコントラストが高目な気がします。


-sukesuke-さん

コメント、声掛けありがとうございます。
いや、ほんと 初心者なんですよ、それに、絵心もセンスもなくて、、、でも写真撮影を
楽しんま〜す。 K-30もお持ちなんですね〜!
と、K-30の方の写真を拝見させていただきました、、、うわ、、すご!
私の方がが凹む〜〜!!
目下の私の目標は 【勢いで写真を撮る!】です。笑
今後ともよろしくお願いしま〜す。


鱗海さん

ドシロウト、、ですか!? すごい写真じゃないですか〜。うーん、、




なんとなくこじお2さん

スレッド運営いつもありがとうございます。
コメントまで丁寧に頂き感謝しております。
今後も参加させて頂きま〜す。


このコンパクトカメラは、、ほんとに撮るのが優しいなあ〜って最近思います。

書込番号:15836421

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずは一番有名な…

私の一番のお気に入り

へんば餅の『へんばや』さん店舗

『へんばや』さんお店の中でイートイン

皆様、こんにちは。

ようやく春の到来ですね。でもこれからは花粉との格闘の日々です。

スレ主様

>初代はやはり見た目の作り込みもしっかりしてます

私はX20をX10の正常進化と捉えていますが、唯一ネガなのは軍艦部前面の型番表記です。せっかくの美人がこれでかなり『台無し』になっていると思います。

-sukesuke-さん

>撮り手がヘボなんで

そんなことは全くありません。
銀塩時代には『撮影者の腕はフィルムの消費量に比例する』(撮影経験の多寡に写真の腕は由来する)なんてことを言ってましたが、つい最近まで携帯等で撮影されていた方とは思えない素晴しい写真の数々です。

>「期待してますよー」って、プレッシャープレッシャー

当方書込みがプレッシャーとなってしまったのなら申し訳なく思います。

『美味し国正伝』はお任せするとして、『外伝』を隣県在住者としてフォローしましょう。
ってことで伊勢三大餅の映像をアップします。

書込番号:15837701

ナイスクチコミ!1


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/02 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

郷土の英雄です

寒かったです

酒饅頭です

当掲示板に初投稿です。
皆様はじめましてm(_ _)m
以前より作例を拝見しておりましたが、帰省の共に持って出てから、最近X10を手にして出かけることが多くなり、ついついでしゃばって出てきてしまいました。

電動ズームの音が大嫌いでコンデジはつい雑に扱うことが多かったのですが、このカメラだとちょっと儀式のように丁寧に一枚一枚撮りたくなるカメラという感じがします。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15838617

ナイスクチコミ!2


Joshk01さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Josh K's Photo World 

2013/03/02 16:02(1年以上前)

機種不明

まだまだX10でいきます。とは言え20も気になりますが、買い替えるほどのものなのか、しばらくは様子をみます。写真は夕暮れ前ですがなんとか暗部、持ちこたえてくれました。

書込番号:15838766

ナイスクチコミ!1


鱗海さん
クチコミ投稿数:86件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/03/03 10:25(1年以上前)

当機種
当機種

友人の結婚式にて。ステンドグラスが綺麗でした。

あらためて妻に愛を伝えたくなります。

-sukesuke-さんこんにちわ。
>鱗海さん初めまして。ほんとに初心者ですか〜?上手すぎる・・(笑)。
被写体の切り取りかたが好きです。

青空と自転車大好きさんこんにちわ
>ドシロウト、、ですか!? すごい写真じゃないですか〜。うーん、、


写歴は20代の頃パチンコで大勝ちしたときに買ったイクシ320からですので、かれこれ10数年ありますが、皆さんの写真を拝見してますといつも自分には創造性というか独創性が無いと感じています。子供が出来てからは子供スナップを中心に撮ってます。まだまだ初心者の域を出ないかと(汗)っていうかこれからも??(爆)上の子が今年小学校入学なので専用のカメラをプレゼントしたいと思っています。

兄が使っているフルサイズ機と単焦点レンズのあまりの凄さに驚愕しつつも、私はというと一眼レフからコンパクトに戻ってきました。(実はお金が無いだけ?)

しかし、不精な私にとってX10のような撮影しやすく持ち運びが楽でかつ写りも納得できるコンデジは本当にありがたいです。

これからも時々参加させてください。よろしくお願いします。

なんとなくこじお2さんこんにちわ。
>物撮りはライティングで決まりますね(^▽^;)
直で当てるよりも、ワンクッション置く方が自然なハイライトになります(^^)

早速やってみます!スナップばかりの私ですが、新しい機材を買うと色々撮ってみたくなります。撮影備品を購入する余裕がないので、キャンプで使うランタンと100均で買ってきた油絵用のボード?のようなものをレフ板がわりにして撮って見ましたが、油絵用ボードが意外に反射せず直射にて撮影しました。一眼レフによくあるコマンダーモード付きのストロボのようなシステムが欲しいところです。低予算で(笑)

色々と工夫してブツ撮りに再チャレンジです!O(≧▽≦)Oこれからもよろしくお願いします!


昨日、親友の結婚式に出席しました。結婚式はいいですね〜。今流行りの新郎新婦の自己紹介上映を見てますと、自分の妻も遠い昔夢見る少女だったのだと感じます。(今はただの同居人?)
もっと幸せにせねば(滝汗)

書込番号:15842297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/03 10:37(1年以上前)

当機種

みなさん、おはようございます<(_ _)>

◇-sukesuke-さん
美味しそうなお肉ですね?(^^)
うちは愚妻が肉をほとんど食べないので、焼き肉は滅多にないです(^▽^;)


◇青空と自転車大好きさん
>コメントまで丁寧に頂き感謝しております。
いえいえ<(_ _)>
時々不在の期間長くなりますが、どんどん貼ってください<(_ _)>
みなさんの交流の場となれば、スレ主として本望です<(_ _)>


◇gohsinnさん
>唯一ネガなのは軍艦部前面の型番表記です。
これ皆さん言われますね(^▽^;)
なんで富士はX20を強調したのでしょう・・・。これがX10と同じボディならもっと人気出たのでしょうけど(^▽^;)


◇hillyさん
初めまして<(_ _)>
お?よく見ると同郷ですか!当方は白山市の海よりになります!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


◇Joshk01さん
自分も気にはなったのですが、いまいち触手が伸びませんでした。
この次のX30なんか(出るかはわかりませんが)には触手伸びるかな(^▽^;)


◇鱗海さん
簡単に発泡スチロールとかにアルミホイルでもいいですよ(^^)
自分は家で物撮りする時なんか、アルミホイルを使ってます(^▽^;)
適当に曲げたり丸めたりして加減できるので便利です(^^)v

書込番号:15842340

ナイスクチコミ!2


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/03 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大和も去り、駅前寂しい。新幹線何時来るかな

直線距離だと仙台のほうが近いんですね

関西からの観光客が多いです

なんとなくこじお2さんこんにちは

あんころもちで有名なところにお住まいなんですね!

はい、I県です(なもんで、「東京にはない東京ストアー」に反応して出てきました・笑)
福井との県境に近い地域なので、同じI県でもちょっと異なるかもしれませんが…。


書込番号:15843071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/03 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どら息子の写真は・・

視線が違う・・

俺と嫁ちゃんです。俺足短っ(笑)!

みなさん、こんにちは。
どら息子(6)が風邪をお召しになったため、せっかくの週末を家で過ごすことになってます。
スレ主さま、あの焼肉屋は自分史上最高です。鈴鹿に来ることがあれば是非!
松阪にある有名店ももちろん良いんですけどね。「牛銀」さんとか「金鍋」さんとか
も行きましたが味はひけをとらないですよ。
 
青空と自転車大好きさん、コメントありがとうございます。
センス、あるでしょ〜絶対!こないだk-30の板でニアミスしましたよね。
あのときの添付画像でわかりましたよ。この人は写真もカメラも大好きだなと。
自分も青空と自転車大好きさんのように経験と理論で質問に答えられるようになりたいと
思いましたよ〜。正直、完敗だ!と思いました〜。
自分のk-30の写真を見ていただいたようですが、自分の初スレ立ての「旅と息子とk−30」でしょうか。あのときは本当になにもわからなくてみなさんに色々教えてもらいました。
今見返すとかなり恥ずかしいスレッドです(笑)。


gohsinnさん、「撮影者の腕はフィルムの消費量に比例する」ってまるで走り屋が
「運転技量はガソリンとタイヤの消費量に比例する」ってのとよく似てますね〜。
自分は車も下手でよく山に刺さってましたが(笑)。昔の話です。。。
ちなみに、プレッシャーは冗談ですよ!調子乗りなんで、おだてられると
ホイホイ登っていきます。

鱗海さん、コメントありがとうございます。
自分も子供スナップから入りました。しかもつい最近の話です。
最近はよくx-10を息子に奪われます。今回の画像はそのときの写真です。

書込番号:15843596

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/03 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドライバーはシェカー・メッタ

皆様、こんにちは。

本日日産ギャラリーに通りがかった際、A10バイオレットが展示されていたので映像をアップします。
印象の薄い車種ではありますが、車を見ると『あっ、バイオレットだっ!』って識別出来るのが不思議です。

1980年のサファリラリー優勝車。

書込番号:15843909

ナイスクチコミ!2


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵の街美術館

さて、彼は何をしているのでしょう?

皆様、こんばんは。
今日は北関東の蔵の街を歩いてきました。
最近は人の多い場所に行く機会がめっきり減ってしまったのですが、たまにはこういう被写体も面白いですね。

書込番号:15845396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/03 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

既出ですが、蔵の街

これも既出

みなさん、こんばんは<(_ _)>

◇hillyさん
はい(^▽^;)あんころで有名な所です(^^)
hillyさんは温泉街の辺りですか?
小松駅前はなにか殺風景になりましたよね・・・コマツの工場もなくなって、展示施設になっちゃいましたし(^▽^;)


◇-sukesuke-さん
息子さん大丈夫ですか?
なかの良いご夫婦ですね(^^)
うちは別行動しかしません(^▽^;)


◇gohsinnさん
お?またまた旧車ですね(^^)
昔のラリーは面白かったですね?。
最近はテレビでも放映しなくなっちゃいましたね(^▽^;)


◇BuBuMarcoさん
お?!蔵の街いかれましたか!
そこの駅側にある洋服屋さんの店長とカメラで知り合って、懇意にさせていただいているので、当方は昨年2回お邪魔しました(^▽^;)

4枚目はポン菓子ですね(^^)

書込番号:15845527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/03 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

失礼<(_ _)>
貼るもの間違えました<(_ _)>
サムネイル用貼っちゃいました。

書込番号:15845547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/04 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ。

また梅の写真です。。。。


-sukesuke-さん

どうもありがとうございます。褒められるとハードルが上がる〜〜っ ww
拝見したのは、「旅と息子とk−30」と、K-30のレビューです。
なかなかいい写真だなあ〜、、初心者でこんなの撮れるんだあ〜!って見てました。
同じPENTAX一眼ユーザー、同じX10、同じ初心者って事で今後共よろしくお願いします!


gohsinnさん

バイオレット! かっこいい〜!!

書込番号:15845964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/04 15:16(1年以上前)

当機種

昔は飲むって言ってたんですね。

みなさんこんにちは。
スレ主さま、うちのヨメちゃんも牛肉あんまり食べないんですよね〜、
しかも自分と焼き加減が違うんで(自分はあまり焼かない派)一緒に行くとモメます(笑)。
なので家族とは年1回ぐらいですかね。
ほとんど友人や会社の仲間と行ってます〜。

gohsinnさん、赤福いいですね〜。さらに二軒茶屋まで!まさに三重県って感じです。
自分も夏になったら赤福氷UPしますね!美味いんですよね〜。
バイオレット、昔は走りの日産って呼ばれてましたよね、今はGTRぐらいですか・・。
市場が変化して走りに特化したモデルは売れないのが現状ですね。高いし。
自分はラリーではスバルが好きでした。自分の地元では中低速の峠が多かったんでランエボとインプレッサが速かったですね〜。自分のシルビアは速いというよりも楽しむ車でした。

鱗海さん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。デジイチを手に入れた今でもX-10は手放せない
アイテムとなっております。適材適所でつかってます。
っていうかX-10はカッコいいんですよね単純に(笑)。

青空と自転車大好きさん、コメントありがとうございます。
見られたんですね、「旅と息子とK-30」恥ずかしい。。。
素人が何も知らずにスレ立てたって感じです。温かい方々がコメントをしてくれたんで
なんとか成立しましたが。今見返すと逆に面白い。
こちらこそよろしくお願いしますね。ペンタの板でも。



書込番号:15847732

ナイスクチコミ!1


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/04 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

ポンッ!(ピンボケ)

皆様、こんばんは。

こじおさん

蔵の街の画像UPされたの、よく憶えていますよ〜
そういう訳だったんですね。
またお越し下さいね。
ポン菓子、簡単に分かっちゃいましたね。
「ポンッ!」の瞬間はカメラもびっくりしてピンぼけになっちゃいましたが、人物の顔が分からなくて丁度いいかな。

書込番号:15848789

ナイスクチコミ!1


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/04 21:02(1年以上前)

当機種

昭和30年に買った物と思われます

みなさんこんばんは

先月、伯母から譲られた伯父所有のオールドカメラです。
非常に良い状態で保存していたので、レンズにほんのチョット汚れがあっただけで、本体は綺麗な状態でした。
現在居住している場所から程近い場所に専門店があることが分かったので、レンズのクリーニング依頼をし、今日受け取ってきましたが、80歳の店主が古いカメラとレンズに大興奮。私にいろいろ教えてくださって、約2時間講習を受けてきました^^;。
おかげで勉強になりました。


なんとなくこじお2さん

はい、最近新幹線開通を見込んでか、頻繁に放送されている「金沢の旅」番組でオマケによくつけてもらえる南端の温泉地出身です(現在は関東地方在住です)。
いわゆる南加賀地方出身ですので、親類、学校の友人の親に「製作所(南加賀の者は小松製作所をこう言うことが多いです)」勤務者が多かったですが、大抵は同社最大規模を誇る粟津工場勤務の方だったので、あまり小松駅前の工場には馴染みがなかったのですが、なくなってみると存在の大きさが感じられますね。駅前アーケードや西武デパートの賑わいを知るギリギリ最後の年代ですので、毎回帰省の際に愕然とします。



書込番号:15848910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/05 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

旅館の面影が・・

和風ラーメン

キーマカレーうどん

みなさんこんにちは。
スレ主さま、子供の風邪を心配していただいてありがとうございます。
おかげさまでなんとか直りました。いつもどうりに暴れております。

BuBuMarcoさん、「ポンガシ」なるものは自分の故郷祭り等のイベントには
ありませんでした。なので大人になってから初めて見たんですが
すごい爆発音で驚きました。ピンボケするのもわかります。
むしろ昔より今のほうが見かけますよね。興味深い写真ありがとうございます。

「X-10で撮る!俺のエサ」シリーズです。
今回は鈴鹿市の海辺にある行きつけの店「めんくいくん」さんです。
外観は古い旅館を改装して店舗にしているので雰囲気抜群です。
ここは本業が海産物を取り扱っているお店で、ダシに関しては専門家です。
メニューは半分ぐらいうどんなんですが、今回はお気に入りの和風ラーメンを注文。
スープが美味すぎていつもぐびぐび飲んでしまいます。
麺はうどんもそばも全て手打ちですのでかなりの本格派ですよ〜。
難点は全て注文してから作り始める為、出てくるまで多少時間がかかることぐらいで
美味いものを食べられると思えば・・・。耐えられる。








書込番号:15851186

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/05 23:09(1年以上前)

当機種

志摩観光ホテルのレストラン『ラメール・クラシック』

皆様、今晩は。

通勤帰途に随分暖かくなってきたとの季節の移ろいを感じる今日この頃です。

hillyさん

>「東京にはない東京ストアー」に反応して出てきました

機材や写真とは無関係な会話も必要ですね〜、お仲間を増やしていくには。
このスレはカメラのスレにあって機材論や技術論とは遠い所にありますね。そこが一番好きな所ですが…。

スレ主様

>昔のラリーは面白かったですね?。
>最近はテレビでも放映しなくなっちゃいましたね

最近WRCの情報がめっきりありません。やはり日本車がエントリーしなきゃ情報が入りにくいですね。

-sukesuke-さん

>鈴鹿市の海辺にある行きつけの店「めんくいくん」さんです

近鉄白子駅付近のお店ですね。ご紹介有難うございます。
親戚が『白沢歯科』って医院を白子駅付近で開業しておりまして、何度も治療等で白子駅付近には行っていたのですがこのお店は知りませんでした。
今度行ってみたいと思っています。

書込番号:15854252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/07 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま こんばんわ。

近所を散歩してて撮りました。
今日は貼り逃げしまーす。

書込番号:15858873

ナイスクチコミ!1


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 00:48(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。
梅の名所がそろそろ開花しているかなと思いながら車を運転していましたが、まだ全くその気配がありません。
今年は随分遅いようです。

-sukesuke-さん
>すごい爆発音で驚きました。ピンボケするのもわかります。
ピンボケしたのはいうまでもなく私の方がびっくりしたからで、当然カメラのせいではありませんでした。
イベントを盛り上げるアイテムとしては最高ですね。

書込番号:15859050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/07 10:17(1年以上前)

当機種

アリが好き。

みなさんこんにちは。
gohsinnさん、結構頻繁に三重県にこられるようですね!
是非「めんくいくん」さんをお試し下さい。
この店の命である出汁を味わうんでしたら看板メニューのカレーうどんではなく
通常のうどんのほうが良いですよ。あと、密かにハマっているのが
セットメニュー等についてくる手巻きです。美味しいです。
提供時間に難があるので駐車場に車が4台以上止まっているときは回避しております。

BuBuMarcoさん、ぽん菓子。是非とも息子に見せてやりたいです。

青空と自転車大好きさん、三重県でもボチボチ梅が咲き始めています。
またUPしたいと思います。

書込番号:15859937

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/07 19:07(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

今夜も東京出張帰路『のぞみ』無線LAN環境からの書込みです。
疲れを中島美嘉ちゃんの歌声に癒してもらってます。

-sukesuke-さん

ゴメンナサイ、白子で親戚が経営している歯科医院は『岩沢歯科』です。
晩酌でよっぱっらっていたとはいえ、名前を間違う私ってサイテーな奴ですな…。

書込番号:15861507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/08 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊勢茶の産地

センター分け

鈴鹿山脈と茶畑

朝日昇る

みなさんこんにちは。ずいぶん春の気配が感じられるようになりましたね。

gohsinnさん、自分もよくありますよ。名前間違い(笑)。
岩沢歯科さん、前を車で通ったことありますよ。

今回の画像は、三重県が誇るお茶「伊勢茶」の茶畑です。
お茶といえば静岡県ですが、三重県もなかなか良質の茶葉を生産しています。
茶葉の生産量としては全国3位だったかな・・?
早い所では4月中旬ごろから収穫が始まります。
400年以上の歴史があるそうです。

今回の撮影場所は鈴鹿山脈のふもとの茶畑ですが山間部はまだまだ気温が低く、
うっすら雪化粧状態でした。

書込番号:15864479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/03/09 14:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

急に暖かくなり、花粉がいっぱい飛んでいます。
庭の思わぬ所にクロッカスが咲きました。

書込番号:15869241

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/10 08:29(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

急に『春』になっちゃいましたね。昨日出勤していて昼間外出したら上着が必要ない程の陽気でした。

-sukesuke-さん

>岩沢歯科さん、前を車で通ったことありますよ

三重県のどちらにお住まいか分かりませんが、歯の治療が必要な時は同院にご相談ください。親身になって相談に乗ってくれる院長さんですよ〜。

『伊勢茶』ってあまり知られていませんよね。
ってか三重県が『美味しいもの満載の地域』ってことが知られていませんね。

四季散歩さん

可憐なクロッカスの映像、ありがとうございます。
春の到来を告げる花ですね。

書込番号:15872774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/10 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

ダイナミックトーン@

ダイナミックトーンA

皆様、こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(__)m

なんとなくこじお2様
毎々スレ立て、ありがとうございます。

今日の東京はとても暖かかったです。
午後から砂嵐に見舞われましたが、その前に撮影しました。

花粉症が厳しい季節ですが、この次は『桜』を自然に撮りたいですね。

書込番号:15876436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/11 10:16(1年以上前)

当機種
当機種

焼きカレーパン

の中身。

皆様こんにちは。
gohsinnさん 件の歯医者さん、自分が住んでいる地域とは少し離れますので通いは難しいと思われますが近くに住んでいる友人知人にオススメしておきます!

四季散歩さん 春の到来ですね。カメラ趣味の我々としては楽しい季節ですね〜。
自分は花なんてカメラを始める前までは全く興味が無かったんですが、今では・・(笑)。

れの!ん?さん はじめまして。
昨日の関東地方は埃が凄かったようでニュースでも流れてましたね、
しかもそれが黄砂でもなく花粉でもなくPM2.5でもないなんて。

今回の写真は、特に三重県は関係ないんですが「俺のエサ」です。
超メジャーなカレーチェーンCoco一番屋さんの「焼きカレーパン」です。
以外にも知らない方が多いんで載せてみました。
テイクアウトも店内飲食もできるんですがこれは是非出来たてを食べて欲しいです。
ホカホカのパンにコク深いカレー。。なかなかイケますよ。
ちなみに甘口辛口などの指定はできません。。


書込番号:15877849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/11 15:35(1年以上前)

別機種

別カメラですが華がないのも寂しいので。

みなさん、こんにちは<(_ _)>
もう調子が悪いです。

昨日は一日ノロで潰れておりました。

皆様には手酌になってもらって申し訳ありません<(_ _)>

なかなかお相手できませんが、どんどんお張り下さい<(_ _)>

書込番号:15878700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/13 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダッジオーブン

完成!

おまけ。

お見舞いの花を。

スレ主さま、皆様こんにちは〜。
スレ主さまはノロでダウンですか、あれは苦しいですよね。
自分も去年やられて1日トイレから半径10メートル生活してました。
お大事にしてください。

だんだん暖かくなってきましたね〜、もう少しするとバーベキューの季節(?)
ですね。というわけでバーべキューの画像を。

去年はこれにはまってしまいました。炭火で約30分放置。
鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、キノコ類、味付けは塩コショウだけですがこれが美味い。お好みでジャガイモにバターなんかも付けたりして。
なんかメシばっか撮ってんな〜。。。
これも「X-10で撮る!俺のエサ」ですね。

書込番号:15886490

ナイスクチコミ!0


howhowさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このスレその3以来の久しぶりの投稿です。
好天に恵まれた先週伊豆の河津桜を堪能してきました。
桜と一緒その日宿泊した宿の料理です。たくさんたくさん呑んできました。

書込番号:15887125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング