『かさばらないでそれなりに良い写真を気軽に撮りたい』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『かさばらないでそれなりに良い写真を気軽に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

X10を愛用されている皆さん、こんにちは。
発売当時は高価で手が出なかったX10が、最近中古が購入しやすい価格になってきました。

そこでお尋ねしたいのが、風景やちょっと家族で出かけた時に撮る写真の出来栄え(?)についてですが、具体的にはファインピックスF100fdと比べた場合にF100fdより良い写真が撮れるのかということです。

F100fdと比べる理由は、フジのコンデジ(Fシリーズ)がもともと好きでセンサーサイズが近いということがあります。
F200EXR、F300、F550、F600、F770と所有して使ってきましたが、F100fdが一番良かったという印象を持っています。

印刷する時は最大A4サイズまでで、たまにテレビで鑑賞することもあります。
普段はニコンのD7100を使用していて、これまでにもニコンの他、キヤノン、ソニーやペンタックス等のデジイチを使ってきています。

X10に過剰な期待をしているのですが、買った後に落ち込みたくないので皆様の率直な意見をお伺いしたいと思います。

なお、ソニーのNEX C3あたりだとX10と大きさが変わらないですがAPS−Cサイズのセンサーを積んでいます。しかも中古が安いです。
X10と比べた場合、どちらのほうがおすすめでしょうか?

今回購入を検討する一番の理由は、デジイチのようにかさばらないでそれなりに良い写真を気軽に撮りたいということです。

よろしくお願いします。

書込番号:19270052

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/29 17:59(1年以上前)

こんにちは

X10の画像は何度となくここで見てきましたし、ニコンがメインですが、フジの発色と暗所性能が気に入って、X-E1, X-E2それに
X-A1まで買ってしまいました。
APS-CでNEX中古をお探しなら、X-A1の中古がおすすめです、上記の良さのほかにレンズが豊富だからです。
X-A1は300gのボデーが軽く、普段一番持ち出すカメラとなっています、またキットレンズも秀逸です。

書込番号:19270102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2015/10/29 18:57(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

富士のFUJIFILM Fシリーズは複数所有してますが
歴代のFシリーズに比べてX10は2回りほど大きいです
手軽に持ち運ぶには中途半端な大きさかな

ただ豊富な汎用アクセサリーが使えるの重宝して使えます
特に夕焼けの焼けるような赤の再現性は素晴らしいです
画像は手持ちのF10、F30、F600と大きさを比べてみてください

X10は4年落ちなので程度のいい中古を探してください

書込番号:19270258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2015/10/29 19:05(1年以上前)

里いもさん こんばんは。レスありがとうございます。

実は、最初に狙っていたのはX-E1の中古なんです(笑)
で、その後にX-A1を探しだして・・・・・

本気で身構えて撮影するのは当然一眼レフなんですが、気楽に撮りたい。
登山も趣味なので天気の良い日にファインダーがないときつい。
出来れば大きなセンサーが良い。

なんて、考えてたどりついたのですが、そもそもフジの写りが好きだったのも大きいです。
でも、好きな画って、どんどん変わっていくんですね。
メーカーのほうも画作りが少しづつ変わっていきますし。

X10で満足できるのだろうか???との不安が頭をよぎります。

NEXは、昔ソニーのα330レンズキットを使っていたことがあって印象が良いのです。
しかも中古で安価ですし。

書込番号:19270288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2015/10/29 19:10(1年以上前)

Tomo蔵。さん こんばんは。レスありがとうございます。

F30は私も所有していました。かなりの名器でしたね。
起動時間さえ早ければ、今も所有していたのでしょうが、昨年手放しました。

X10は大きいですね。でも、デジイチに比べれば全く問題ないです。
レンズ部分がかさばらない大きさなので、許容範囲ですね。

肝心の写りのほうの評価なんですが、やっぱりAPS−Cサイズと比べるのは酷なのでしょうね。
妥協できる範囲かどうか検討中です。

書込番号:19270304

ナイスクチコミ!0


たぬPさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 ブログ:お山な日々・・・時々町 

2015/10/29 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芝浦の桜

樹氷

水溜り

遠近法

こんばんわ。

私はPENTAXのデジ一のサブ兼普段もちでX10を使ってます。
普通のコンデジよりちょいと大きいですが、ファインダー付でこの明るさのレンズは
そうそう無いので重宝しております。

APS-Cでf2.8付けたらこんなに小さくはならないですから。

山歩きやスキーのときは本当に助かります。
コンデジではこんなに撮れなかったですから。

ブログの中に同じ日にX10とK5Usでの写真を載せている物がありますので良かったらご覧下さい。

書込番号:19270486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件

2015/10/30 06:40(1年以上前)

>たぬPさん おはようございます。レスありがとうございます。

樹氷の写真良く撮れていますね。白とびしていないようですし私好みです。

確かに望遠側でも明るいレンズって重宝しますよね。
あとは、センサーが小さい(高級コンデジとして)点がネックでしょうか。
どうしてもスペック上の偏見があります。

もう少し検討したいと思います。

書込番号:19271630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2015/10/30 13:31(1年以上前)

当機種
当機種

数年このカメラを使ってます。

普段はデジ一がメインなのですが、もし仮にレンズやボディを全部手放して
X10だけにしたら、私はもっといい写真が撮れるようになるかもしれない、、
そんな妄想すら感じさせてくれるところがこのカメラにはあります。

センサーサイズ以外のスペックとしては、良い条件が揃っているカメラですよね。
その上手動ズーム、ファインダー付き、、、。
二枚目の写真、、少しおしゃれした女性が砂浜に膝をついて夢中で写真を
撮っていて、それを見て咄嗟に撮った写真ですが、、こういうのを撮れるのは
ミラーレスでは私には難しいかな。

レンズをぐりんって回しながらスイッチON、並行してファインダー覗いて、ズーム合わせて
あとはシャッターを切るだけ。露出補正も専用ダイヤルで親指でクリックを頼りに回せるし。
EXR/DR モードを常用してます。逆光でも、順光でもファインダーは凄く重宝してます。

センサーサイズ/画質 を気にされているようですが、画質はご自身の目で判定するしか無いでしょう。
でも、私は画質に完全に満足しているわけではありませんが、画質なんかよりももっと
写真にとって大事だったり楽しかったりする部分を感じやすいとても良いカメラだと思ってます。

現在、比較的現実的な価格で買えるカメラとしては、今でもやはり他機と比較して買うカメラじゃなくて
このカメラの良さを自分で見出して買うカメラなのかなと思います。

書込番号:19272302

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:459件

2015/10/31 07:38(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん おはようございます。レスありがとうございます。

砂浜の女性の写真、X10を研究しているときにどこかで見て、いいな!って思ってました。

センサーサイズ以外は、確かに良いですね。欲を言えばもう少し小さく出来なかったのかとも思うのですが、昔使っていたレンジファインダー式のフィルムカメラなど考えると、こんなものなのでしょう。

今はデジイチメインで、ニコンD7100を使っているのですが昔5Dで撮った写真をみるとセンサーサイズの違いを痛感させられます。
センサーサイズは大きいに越したことはない!とやはり考えてしまって。

いろいろ悩むよりも買ってしまえ!と今は購入する方向で頭の中が固まっています(笑)

書込番号:19274209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/10/31 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X10-1

X10-2

GF5-1

GF5-2

アンダンテ☆ビートさん、こんにちは

X10は1年くらい前まで使っていました。
オートで奇麗に撮れる良いカメラだと思います。
私が使用経験のあるカメラの中では、ミラーレスになりますがパナのDMC-GF5X(ほぼ同サイズ同価格帯)もお勧めできます。

X10とGF5で撮ったものですが、ご参考まで。

書込番号:19274444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2015/11/01 09:20(1年以上前)

>CrazyCrazyさん おはようございます。
遅レスで申し訳ありません。

サンプルの写真をUPしていただきありがとうございます。
X10の得意分野がなんとなくわかりました。

ところで、せっかくパナのミラーレスをご紹介いただいたのですが、一足遅かったです。
X10購入しました!

思っていたより高級感がありますね。
以前、ニコンV1を持っていたことがあって、その高級感とは違った良さがあります。

昨日試しに数枚撮影したのですが、もう少し設定などもいじって撮影してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19277280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング