『有線接続のパソコンがDLNAサーバとして認識されない』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『有線接続のパソコンがDLNAサーバとして認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 aiueo2さん
クチコミ投稿数:1件

本機を使ってパソコンを有線接続し、その他のDLNAクライアント機(PS3、スマホ)を
無線LAN接続でつなぎ、パソコンでウインドウズメディアプレーヤーを使ってDLNAサーバとして使用したいのですが、クライアント機からパソコンが認識されません。ファイヤーウォール・セキュリティソフトを無効にしても認識されません。
(スマホをDLNAサーバにした場合はパソコン以外では認識できました。)
どこに問題があるのでしょうか?初心者ですがご教授をお願いします。

書込番号:14318504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/20 17:23(1年以上前)

aiueo2さん こんにちは。

>(スマホをDLNAサーバにした場合はパソコン以外では認識できました。)

多分、セカンダリSSIDに接続されていると思いますので、接続先をプライマリSSIDに変更してください。
(セカンダリSSIDはネットワーク分離機能で有線LANとは共有化できません)

・プライマリSSIDは、aterm-XXXXXX-a 又は aterm-XXXXXX-g です。
・セカンダリSSIDは、aterm-XXXXXX-aw 又は aterm-XXXXXX-gw です。

書込番号:14319103

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2012/03/20 17:48(1年以上前)

>(セカンダリSSIDはネットワーク分離機能で有線LANとは共有化できません)

デフォルト設定では、の話であって、セカンダリSSIDであってもネットワーク分離機能を使用しない設定にすることによって有線LANと共有化は可能です。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00250.asp

書込番号:14319231

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13153件Goodアンサー獲得:2013件

2012/03/24 21:40(1年以上前)

|無線LAN接続でつなぎ、パソコンでウインドウズメディアプレーヤーを使ってDLNAサーバとして使用したいのですが、クライアント機からパソコンが認識されません。

という状況のようですが、パソコンのOSは、何をご使用でしょうか?

Windows VISTAまたはWindows 7の場合には、ネットワークの場所がホームネットワークになっているかご確認下さい。

また、以下のセキュリティソフトを導入している場合はストリーミング出来ない場合があるようです。
詳しくはメーカーへお問い合わせ頂くか、異なるセキュリティソフトをご導入下さい。

・COMODO製品
・キングソフト製品
・ウイルスセキュリティZERO
・サードパーティ製ファイヤーウォール

以下の手順に従ってWindows Media Player(サーバ)へのDLNAクライアントのアクセスを許可する必要があります。

1.Windows Media Player 11 設定
メディアの共有確認画面が出ます。メディアサーバーとする事を目的とするので他のユーザーが共有しているメディアを検索すると、メディアを共有するのチェックオプションはそのままにして下さい。

メディアサーバーが存在するIPアドレス範囲にあるネットワーククライアントが自動検出されます。不明なデバイスと標示されるのは、PSPやPS3それにiPodやiPadもしくはWi-Fi接続している場合のiPhoneが不明なデバイスとして検出されます。

ここでメディアサーバー内にあるファイルを共有させるネットワーククライアントを(例えばパソコンやPSP等)をクリックして許可します。(注意:誤って不明朗なクライアントに許可するとそれは意図しない第三者のネットワーククライアントの可能性があります。)

メディアサーバーに接続を許可するネットワーククライアントをクリックして選択し許可からOKボタンで閉じれば、各種DLNAクライアントでメディアサーバへ接続してマルチメディアコンテンツを楽しむことが可能です。

2.Windows Media Player 12 設定
メディアプレーヤーのストリームからホームグループでのメディアストリーミングを有効にするにチェックをクリックします。

幾つか家庭内にあるDLNA対応ネットワーククライアントが表示されます。必要に応じて許可して下さい。

書込番号:14340728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング