『バッファロー社製親機との接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『バッファロー社製親機との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バッファロー社製親機との接続について

2012/04/16 00:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

親機はバッファロー社WZR-HP-G301NHです。
@AtermWR9500N PA-WR9500N-HPに1000Baseの有線があること
AWR9500Nは、子機(中継機能)として使用できること
B家電量販店の店員さん曰く、WPSで接続できるのはないかということ
以上の3点で購入し、早速親機に接続しようとしているのですがうまくいきません。

1FにWZR-HP-G301NH、2FにPA-WR9500N-HPを置く予定です。
WPS設定で行おうと思っています。
どうやら1M以内に両機を近づけてやらなければならないようですので、
1Fにていったん相互にリンクさせてから2FにPA-WR9500N-HPを置こうという方法を考えました。
WZR-HP-G301NHはルータモードオンにし、 PA-WR9500N-HPはCNVにしています。
WPS接続でお互いのAOSSボタンと、らくらく設定を押しているのですが、
PA-WR9500N-HPのパワーランプと、コンバーターランプしかグリーンになりません。
どうすればうまく接続(9500Nのランプのアクセスボタンなどがグリーンになるようにする)
できるのでしょうか?

書込番号:14442495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/04/16 00:34(1年以上前)

自己レスですが、
これはまさしく4月中旬にアップデートされる予定の中継機能そのものの
ことでしょうか?

バッファロー側の設定ツールだけインストールすればいいと思っているのですが、
そのアップデートを行うにあたって、NECのツールも必要になってくるのでしょうか?
考え方は、バッファローのSSIDとSキーをNECの9500Nにひもづけるイメージ
なので、特段NECのツールは必要ないと思っていました。

書込番号:14442514

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/16 01:48(1年以上前)

中継とコンバータは異なる物です。
今はコンバータ機能が必要ということで話を進めていいでしょうか?
AOSSとWPSには互換性がなかったはずです。
ここは諦めて手動で接続して下さい。

PA-WR9500N-HPの設定画面はこちらです。
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/list/9500/m01_m1cnv.html

WZR-HP-G301NHの方にもログインすればSSIDと暗号化キーの両方が分かるはずなので
それを使って接続させて下さい。

書込番号:14442708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/16 05:58(1年以上前)

接続関係図

>A
添付の絵参照


>B
そうですね、双方で「WPS」に対応しているので、接続はコレで出来るはずです。


>どうやら1M以内に両機を近づけてやらなければならないようですので、
そんなことはありませんが、余り遠いと接続が不安定になる場合も有ります。



>WPS接続でお互いのAOSSボタンと、らくらく設定を押しているのですが、
>PA-WR9500N-HPのパワーランプと、コンバーターランプしかグリーンになりません。
「押す」だけ?
どちらも「押し続ける」必要が有るのでは?
 <取扱説明書は良く読みましたか?

書込番号:14442930

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/16 12:36(1年以上前)

接続設定方法は皆さんが回答していますので、違う質問の回答をします。

>そのアップデートを行うにあたって、NECのツールも必要になってくるのでしょうか?

アップデートが出来る様になってから、NECツールが必要になったらインストールしたら如何ですか。

書込番号:14443716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/04/16 21:07(1年以上前)

> どうすればうまく接続(9500Nのランプのアクセスボタンなどがグリーンになるようにする)できるのでしょうか?

WPSはWR9500Nでは親機モードの時のみサポートしているようです。
取説(基本編)では、WPSは親機モードの時のみ説明してます。
一方子機モードではらくらく無線スタートしか説明してません。

取説(基本編)P3-38以降を参照し、手動設定して下さい。

書込番号:14445367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 12:38(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。バッファローのUSB 小機や、スマートフォンがあるため、ネット自体は見れる環境です。手動でトライする事に、致しました。取扱説明書を見ながら、9500Nと、デスクト
ップPC を繋げて、らくらくwebを見ようとしているのですが、ブラウザ直打ち指定の168〜が繋がりません。なお、9500Nは初期化しました。今出先ですので、帰宅次第、ipコンフィグ画面のipv4アドレスを確認したいと思います。なかなか手動は難しいです。

書込番号:14447928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/17 12:55(1年以上前)

設定方法は以下の通りです。

●ACTIVEランプが消灯している場合
 → ■DHCPサーバを起動する
●ACTIVEランプが緑点灯している場合
 → ■IPアドレス自動補正機能を使用する

■DHCPサーバを起動する
DHCPサーバ機能は、「クイック設定Web」にアクセスするための機能です。
※ DHCPサーバを使用する場合は、本商品とパソコンを有線接続してください。設定終了後は、「メンテナンス」-「再起動」で再起動してください。

1. 無線LAN子機WR9500NのRT/AP/CNV モード切替えスイッチがCNV側になっていることを確認する
2. 無線LAN子機WR9500NからACアダプタのプラグをいったん外し、約10秒待つ
3. 無線LAN子機WR9500Nのらくらくスタートボタンを押しながら、ACアダプタのプラグを接続し、CONVERTERランプが緑点滅したら、らくらくスタートボタンを放す

−無線LAN親機との無線接続はいったん切断されます。
−無線LAN子機WR9500NのDHCPサーバが起動します。

−「クイック設定Web」を起動する−
4. パソコンなどを起動する
5. WWWブラウザを起動し、WWWブラウザのアドレスに無線LAN子機WR9500NのIPアドレスを入力し、設定画面を開く(工場出荷時のIPアドレスは192.168.0.245です。)
入力例 : http://192.168.0.245/

書込番号:14447988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 12:55(1年以上前)

補足ですが、直接打ちでは、http://192.168.0.211または直接打ちでは、http://192.168.0.245と入れて駄目でした。http:://を抜かしてやってみればよい?
更に調べたところ、初期化にもどうやら、cnvを選んでから初期化しなければならないようですね。

書込番号:14447989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 20:57(1年以上前)

手動で設定できました!ありがとうございます。
原因は説明書の36P記載のIPの自動取得ができていないことでした。
喜び勇んで、最後の設定画面が見れなくなる旨のダイアログをろくにみず、
案の上、みえなくなりました。
これはどうすればNECの設定画面みれますでしょうか?
現在IPV4はhttp://192.168.11.7/です。
http://192.168.11.1/と打ちこむとバッファローの画面に飛びます。
何度も聞いて申し訳ございません。

書込番号:14449583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 04:12(1年以上前)

自己解決できました。
ついでに倍速設定もできました。
ありがとうございました。

書込番号:14451217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング