『TVとレコーダーを無線にしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『TVとレコーダーを無線にしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 smaksrさん
クチコミ投稿数:5件

質問です。

TVはTH−L37C3
レコーダーはDMR−BWT500
ルーターはNTTのレンタルでRV−S340NE
無線ルーターはPA−WR8170N−ST(無料でもらいました)

と家の環境はこんな感じです。
この無線ルーターを親機?として、このWR9500Nを子機として
使用できるのでしょうか?

他にお薦めの製品があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15079542

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/09/17 17:49(1年以上前)

> この無線ルーターを親機?として、このWR9500Nを子機として
使用できるのでしょうか?

不可です。
WR9500Nが子機として接続できる親機はWR9500Nだけです。

> 他にお薦めの製品があれば教えて下さい。

BuffaloのWLAE-AG300Nはどうですか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

もし実効速度が不足している場合は、
親機を5GHz対応に替えて、5GHzで接続した方が良いです。
WR8750N。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/

書込番号:15079600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/17 18:19(1年以上前)

>無線ルーターはPA−WR8170N−ST

イーサネットコンバータを付ければいいです。
http://kakaku.com/item/K0000089641/

ただ、この親機だとカクカクにコマ落ちする可能性がありますので
はじめからルータとのセットがオススメです。
(バラバラに買うと高くつきます)
http://kakaku.com/item/K0000330796/

書込番号:15079756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/17 18:27(1年以上前)

LANはケーブルで接続するのが速度・安定性とも抜群である…という大前提で、どうしても家電関連を無線化したいというなら
WR8170Nは引退させ11a/n(5GHz)対応の無線親機を用意する。スレ機のWR9500Nでもいいし、
BuffaloのWZR-HP-AG300HAでもいい。
http://kakaku.com/item/K0000122839/
TVとレコーダーが少し古い機種なので最近販売された家電用小型子機は使用できないから、WLAE-AG300Nのようなコンバータで接続を。

書込番号:15079804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/17 18:47(1年以上前)

たびたび失礼しますが、ひとつ確認を・・・

DIGA BWT500はいいとしても
ビエラC3だと「お部屋ジャンプリンク」や「アクトビラ」などのネットワーク機能は
登載されていないことはご存知ですよね?

http://panasonic.jp/viera/products/c3/l_spec.html
http://panasonic.jp/viera/products/vieralink/index.html

それだとビエラC3ではネットワーク接続する意味がないような・・・
DIGAでdimoraが使えるくらいです。。。

書込番号:15079912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smaksrさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 19:57(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
購入時ネットは使わないからとランクを下げて購入したのを思い出しました…。
LAN端子があったから、いけるのかと思いました…。
先走って購入しなくて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:15080337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/17 21:23(1年以上前)

smaksrさん

スレ違いになってきますが、もうひとつ追記しますと・・・

お部屋ジャンプリンクが目的なら
DLNAクライアント対応BDプレーヤやPS3などメディアプレーヤを追加購入されると、お部屋ジャンプリンクが利用できますよ。

ひとつ挙げると、パナでしたらBD77−Kがいちばん安価です。
Youtubeも見れますが、無線接続するなら
無線LANには非対応ですからイーサネットコンバータは必須になります。
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bd77/detail.html#a02

あと、PCでもDiXiM Digtalなどのソフトで再生可能ですよ。

書込番号:15080908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング