『AtermWR9500NのTelnet機能について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『AtermWR9500NのTelnet機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

AtermWR9500NのTelnet機能について

2013/03/19 16:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 yapsoさん
クチコミ投稿数:1件

Telnetのパスワードを変更したくでサポートに電話してもIDとパスワードを教えてくれません。
グローバルIPがばれてしまったら、開発関係者若しくはその情報を持つ誰かは家のLAN内に容易に進入されると思うんですが、
皆さんはどのような対策を行っていますか?
因みに自宅のLinuxへリモートで入りたいので、23番ポートを閉じる事はしたくないのです。

開発関係者がすべて善人ならいいですが、どこでIDとパスワードがもれるかわかりません。
これってセキュリティホールだと思うんですが…
個人でパスワード管理できれば、侵入されても自己責任なんで諦めもつきますが。

自分の家の鍵を他人が持っているような感じで落ち着きません。
telnet機能はサポートしてないとも言われ、サポートしてないなら
Telnetでアクセス出来ないようにしてくれればいいものの、
機能を付けてサポートはしない意味がわかりません。

サポートに確認しても、このルータを使用することで不安なら使用しないでください
の一点張りですし、解決策がありません。

この製品を買った私に落度があるんですかね。

宜しくお願いします。

書込番号:15911469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/19 17:35(1年以上前)

>Telnetのパスワードを変更したくでサポートに電話してもIDとパスワードを教えてくれません。
メーカーサイト、特徴にある
「スマートフォンやタブレット端末、パソコンで、外出先からのリモートアクセスがさらに便利に」
に関してのこと?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html

IDやPWといったものは、不用意に教えることも出来ませんからね。仮に、教えてるとしても、電話の主とルータの使用者が本人であるとは限らない。
あなたが、開発者を疑うように、企業としてもあなたを疑うしか無いと。

あと、ポート管理とTelnetのパスワードは直結しないと思うのですが。

>この製品を買った私に落度があるんですかね。
そうだと思う。
求めてるモノと、買ってるものがあってないのではないかと。
買ってみないとわからないようなところでもありますがね。

書込番号:15911562

ナイスクチコミ!0


globoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/19 18:22(1年以上前)

素直にYAMAHAのルーター買ってください。
ある程度ヘビーユーザーならなんでこの商品に手を出したんですか?って思います。

書込番号:15911696

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/23 00:00(1年以上前)

yapso さん
>家のLAN内に容易に進入されると思うんですが、

WAN側の telnetポートって空いてるの?
繋がるのはLAN側だけなのでは?

書込番号:15925592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング