『WR9500NかBL900HWの無線LANについて?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『WR9500NかBL900HWの無線LANについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WR9500NかBL900HWの無線LANについて?

2013/08/20 17:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 BLACK!さん
クチコミ投稿数:5件

現在、auひかりの1ギガタイプ(ホーム)を契約しているですが、
無線LANが必要となりギガホームゲートウェイBL900HW内蔵の無線LANを使用するか
こちらのWR9500Nを購入して使用するか迷っています。

レンタル料や電気量等のことはおいといて

性能や機能面で比較すると、どちらの機種が優れているのでしょうか?
また、どのような違いがあるのでしょうか?

接続する機器は、SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-EW500), スマホ 、dstick 、ipod ,PC(win8) ,プリンタ 、タブレット等です。
また、レコーダーをネットワークにつないでスマホやタブレットから放送中の番組や録画した番組を見ようと考えています。

書込番号:16489584

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/20 17:21(1年以上前)

AtermWR9500N
有線 1Gbps
2.4Ghz 最大300Mbps
5Ghz 最大450Mbps

BL900HW
有線 1Gbps
2.4Ghz 最大450Mbps
5Ghz 最大450Mbps

子機の方が450Mbpsに対応していないと300Mbpsでリンクします。
ほとんどは300Mbpsの子機が多いので、スレ主さんの接続する機器を見ると、どちらでも同じような無線LANの性能になります。

>>レンタル料や電気量等のことはおいといて

どちらでも同じくらいの性能なので、あとは結局はレンタル料になるのかな・・・
そう壊れるものでは無いので購入した方が安いですね。

書込番号:16489613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/20 17:24(1年以上前)

> 性能や機能面で比較すると、どちらの機種が優れているのでしょうか?
> また、どのような違いがあるのでしょうか?

無線LANの仕様に限れば、BL900HWは、PC等の子機が対応していれば、5GHzと2.4GHz共に最大450Mbpsです。
WR9500Nは、5GHzが最大450Mbpsですが、2.4GHzは最大300Mbpsです。
但し、2.4GHzの最大450Mbpsに対応しているPC等の子機は殆どありません。
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html

私なら、レンタル料等を考えるとWR9500Nを設置します。

書込番号:16489620

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2013/08/20 17:30(1年以上前)

単純に無線LAMの規格の仕様の違いですが。auひかりのHGW Aterm BL900HWで2.4GHz、5GHz両方とも最大450Mbpsですが、AtermWR9500Nは2.4GHzで300Mbpsと差があります。
レンタル料はauのスマホをお持ちであれば、実質無料になります。
(参考リンク Aterm BL900HWの仕様)
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html

書込番号:16489638

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK!さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/20 17:57(1年以上前)

>kokonoe_h様
同じような無線LANの性能になるとのことですので、WR9500を購入したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

>哲!様
私もレンタル料等を考え、WR9500Nを設置することにしました。
ご回答ありがとうございました。

>キハ65様
レンタル料がauのスマホを持っていると無料ということは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

Goodアンサーは一番回答の早かったkokonoe_hさんにさせていただきます。

書込番号:16489702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング