『鉄筋4階建て』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『鉄筋4階建て』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄筋4階建て

2014/02/13 23:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 diablo555さん
クチコミ投稿数:42件

現在、会社の鉄筋4階建てなのですが、Lanのケーブル接続が4階にしかなく、1階の部屋に無線を届かせたく思っております。
このルーターで4階から1階の部屋まで届くか不安なのですが、同じ環境で使っている方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

ビル自体は4階建ての縦型で住居4階で1階の事務所にPCを使いたく思っております。


書込番号:17188262

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/13 23:42(1年以上前)

> 現在、会社の鉄筋4階建てなのですが、Lanのケーブル接続が4階にしかなく、1階の部屋に無線を届かせたく思っております。

多分、難しいと思いますよ。
外壁等をLANケーブルで配線する方法を考えた方が無難かと思います。

参考 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%80%80%E5%B1%8B%E5%A4%96LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

書込番号:17188307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/13 23:50(1年以上前)

> 現在、会社の鉄筋4階建てなのですが、Lanのケーブル接続が4階にしかなく、1階の部屋に無線を届かせたく思っております。

鉄筋4階建ての4階と1階を無線LANで結ぶのは、
流石に困難だと思います。

業者に頼んででも4階から1階までLANケーブルを敷設してもらい、
そのLANケーブルをWR9500Nに接続して、WR9500Nを親機として使うのが、最も確実です。

どうしても無線LANで接続したい場合は、WG300HPかWZR-300HPなどの無線LANルータを親機とし、
WLAE-AG300Nを2台中継機として導入してみる。
これでも繋がるかどうかはかなりリスクがあるとは思いますが。

4階         3階            2階            1階
WG300HP --- WLAE-AG300N #1 --- WLAE-AG300N #2 --- 子機(PC等)

--- :無線LAN

あとはPLCと云う手もあります。

書込番号:17188345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/14 00:00(1年以上前)

まず無線を届かせるのは無理。

業者に有線工事を頼むのが確実だが

ミヨシ MCO カテゴリー6準拠フラットLANケーブル 30m TWF-630W

などを使えば、自分でも張れるかも知れないね。 実は我が家は有線LANが各部屋2系統あるが、1系統はこのミヨシを壁伝いに押しぴんで止めてるだけだ。 60m位になるが、Gbitで 800-900Mbpsは出てる。 もう、6年位になるが この極細線にしたトラブルはない。 

まぁ、業務じゃなくて遊び半分の家庭内だからだけどね。人が出はいりする本格的事務所なら業者が安全なのは言うまでもない。

書込番号:17188393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diablo555さん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/14 08:57(1年以上前)

おはようございます。皆様暖かいご指導有難うございます。
やはり、鉄筋のビルだと難しそうですね。
経費で何とか業者に委託しようかと思います。予算が幾らになる予定かわかりませんが、余りにも高額な場合皆様の意見を参考にがんばってみたい思います。

有難うございました。

書込番号:17189241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/14 09:39(1年以上前)

>やはり、鉄筋のビルだと難しそうですね。

一般家庭の軽量鉄骨で2fの中央の部屋、つまり家の中心に無線ルータが置ければ、1fから3fまでなんとか使えてる。電波は球面上に広がるからだろう、位置的には2f構造と変わらない。
鉄筋+コンクリと、鉄骨+壁って どっちが無線が減衰するかは分からないが、木造でも4fから電波を注いで1fで安定運用は厳しいだろうね。

書込番号:17189349

ナイスクチコミ!2


スレ主 diablo555さん
クチコミ投稿数:42件

2014/03/16 12:58(1年以上前)

クアドトリチケール様返信遅れて申し訳ございません。
わざわざ有難うございました。
又、何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:17309302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング