『設定』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

設定

2014/07/27 10:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:99件

いつもお世話になります。

本題にはいりますが、モデムから有線で、WR9500nをアクセスポイントにして繋いでいます。WR9500nのLANポートからwhr-300hpのWANに接続し無線LAN接続してます。この時に、whr-300hpの設定で、エアーステーションを使うと、whr-300hpの選択画面出ますが、 パスワードを入力する画面に入れません。
い以前に、wr8700nを使ってた時は、出来てました。WR9500nに変えたら出来なくなったので、
そこに原因あるかと思い、質問させてもらいました。

書込番号:17775067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2014/07/27 10:43(1年以上前)

>WR9500nのLANポートからwhr-300hpのWANに接続し無線LAN接続してます。

WHR-300HPはブリッジモードでしょうか、それともルータモードでしょうか?

>この時に、whr-300hpの設定で、エアーステーションを使うと、whr-300hpの選択画面出ますが、 パスワードを入力する画面に入れません。

つまりWHR-300HPの設定画面に入ろうとしているのに、設定画面に入れないと云うことなのでしょうか?
具体的にはエアステーション設定ツールでWHR-300HPの設定画面に入ろうとしているのでしょうか?
それともIPアドレスを直打ちでWHR-300HPの設定画面に入ろうとしているのでしょうか?
「whr-300hpの選択画面」は実際にはWR9500Nのログイン画面ではないのでしょうか?

書込番号:17775106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/07/27 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!

whr-300hpは、ブリッジモードです。

エアーステーション設定ツールからの操作です。
直打ちじゃないです。

書込番号:17775129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2014/07/27 10:57(1年以上前)

>エアーステーション設定ツールからの操作です。

それで、ユーザ名とパスワードの入力画面は表示されるのでしょうか?

WHR-300HPの設定画面のパスワードを変えてないのなら、
ユーザ名:admin
パスワード:password
ですが、ちゃんと小文字で入力できていますか?

書込番号:17775153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/07/27 11:02(1年以上前)

回線会社とサービス名、それとネット回線に接続されている機器すべてのメーカー/型番を列挙。
”モデム”と書いてあるものがルーター機能を持っているならWR9500N/WHR-300HPはAPに、
ルーター機能のない単純なモデムだったらWR9500NをルーターにしてWHR-300HPはAPのまま。
無線親機の管理画面に入るアドレスはルーターモード/APモードによって変わる。

書込番号:17775167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/07/27 11:05(1年以上前)

お世話になります。

ユーザー名と、パスワードの画面は出ません。

その前で止まります。

書込番号:17775177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2014/07/27 11:19(1年以上前)

>ユーザー名と、パスワードの画面は出ません。

では、どのような画面(エラー文言)が出るのでしょうか?
また、エアーステーション設定ツールの親機選択画面で、
WHR-300HPのIPアドレスはどのような値でしょうか?

書込番号:17775206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/07/27 11:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!

今、外出先で詳しく覚えていないのですが、

選択して、次を、押すとアプリケーションが関連づけられませんみたいな感じだったと思います。

帰宅したら、再度確認します。

書込番号:17775222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:2013件

2014/07/27 13:22(1年以上前)

以下の「エアステーション設定ガイド」で「操作したい無線親機を選択」した場合、WHR-300HPのIPアドレスは、パソコンから接続できるIPアドレスが表示されていますか?
パソコンのIPアドレス:192.168.a.b
WHR-300HPのIPアドレス:192.168.m.n

「192.168.a」と「192.168.m」が同一でないとパソコンからWHR-300HPの設定画面には接続できません。

エアステーション設定ガイド
Windows 8/7/Vista/XPをお使いの場合
3操作したい無線親機を選択して、[次へ]をクリックします。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/c_pages/a_common2.html

書込番号:17775500

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:2013件

2014/07/27 13:29(1年以上前)

追加情報です。

パソコンとWHR-300HPが同一セグメントでない(「192.168.a」と「192.168.m」が同一でない)場合には、以下のマニュアルに従ってWHR-300HPのIPアドレスをパソコンからアクセスできるIPアドレスに変更してください。

無線親機のIPアドレスを変更する(Windows 8/7/Vista/XP/2000/Me/98SEをお使いの場合)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/whrg/chapter140.html

書込番号:17775519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/07/27 14:04(1年以上前)

みなさん色んな情報ありがとうございます!

帰りしだい試して報告入れます♪

書込番号:17775631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/07/27 22:54(1年以上前)

遅くなりました!

IPアドレスの変更してみたりしましたが、

いつものメッセージが出ます。

『この操作に対して指定されたファイルには

アプリケーションが関係付けられていません。』

というふうに!

遅いので、また、明日、試してみる予定です!

書込番号:17777277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:2013件

2014/07/27 23:02(1年以上前)

ご使用のブラウザのキャッシュや一時ファイルを削除しても状況は改善しませんか?

書込番号:17777301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2014/07/27 23:20(1年以上前)

>『この操作に対して指定されたファイルには
>アプリケーションが関係付けられていません。』

エアステーション設定ツールでどこまで操作が進んだところで上記の文言表示となるのでしょうか?

書込番号:17777351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/07/28 09:24(1年以上前)

お世話になります。

親機の選択画面で選択して、この後の

ユーザー名とパスワードの説明画面の次に

あのメッセージが出て、入れません。

エアーステーション設定ツールを、諦めて

直打ちで入ると、入れました。

とりあえず、設定出来たので助かりました。

みなさん色々とありがとうございました。

書込番号:17778121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング