『増設について質問します。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『増設について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設について質問します。

2014/04/06 08:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

今、このセットを使っていますが、単品で売っているWR9500を増設することは出来ますか?
また、その時の設定はらくらく無線スタートで出来ますか?
初心者にも出来るでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:17384757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/06 09:01(1年以上前)

中継モードがあるから簡単なんじゃないのw
マニュアルあるから初心者でもできるだろうし。

書込番号:17384812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/06 09:21(1年以上前)

> 今、このセットを使っていますが、単品で売っているWR9500を増設することは出来ますか?

接続形態によっては増設可能です。

WR9500N(親機) --- WR9500N(中継機) --- WR9500N(子機)

と云う接続形態なら増設可能です。
但し各WR9500Nは最新ファームにバージョンアップ要です。

> また、その時の設定はらくらく無線スタートで出来ますか?
> 初心者にも出来るでしょうか?

親機と中継機との接続は以下参照下さい。
らくらく無線スタートで接続可です。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp

中継機とWR9500N(子機)との無線LAN接続は、らくらく無線スタートで行うと、
子機側が中継機モードになってしまうようですが、
WR9500Nでは中継機は1台しか使えないので、手動で無線LAN接続した方が良いようです。

http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
[無線LAN子機としてご利用の場合]-[ネットワークスキャンとSSID指定による無線接続]
を参照して手動接続して下さい。

書込番号:17384862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/04/06 09:41(1年以上前)

初心者で書き方が悪く申し訳ありません。
イーサネットコンバータ子機をもう1台追加する様なイメージの質問です。
1階に元々の子機をPS4.テレビに接続してます。
増設出来るなら、2階にパソコン.テレビに接続したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17384918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/06 09:53(1年以上前)

> イーサネットコンバータ子機をもう1台追加する様なイメージの質問です。

WR9500N(親機) --- WR9500N(子機)
 |
 |
WR9500N(子機)

と云う接続形態なのですね。

WR9500Nの機能詳細ガイドで子機の項目を読んでも
上記構成が出来ないような注意項目はかいてないですので大丈夫だと思います。

それでも、中継機とWR9500N(子機)との無線LAN接続は、らくらく無線スタートで行うと、
子機側が中継機モードになってしまうようですが、
WR9500Nでは中継機は1台しか使えないので、手動で無線LAN接続した方が良いようです。

書込番号:17384955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/04/06 10:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

新たに設置する子機をCNVモードにして、設定するんですよね?
その場合パソコンで設定するんでしょうか?
パソコン側で子機2台見える様になりますか?

書込番号:17385048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/06 10:57(1年以上前)

> 新たに設置する子機をCNVモードにして、設定するんですよね?

そうです。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr9500n/wr9500n_manual_basic4.pdf
P25-P26参照。

> その場合パソコンで設定するんでしょうか?

切換えスイッチをCNVにした上で、PCをそのWR9500Nに有線LAN接続して設定WEB画面に入り、
親機のプライマリSSIDを検索し、親機の暗号化キーを入力して無線LAN接続して下さい。

> パソコン側で子機2台見える様になりますか?

3台のWR9500NおよびPCは同じネットワークアドレスに属することになりますので、
PCから2台の子機のWR9500Nはアクセス可能です。

書込番号:17385184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/06 11:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん、分かりやすい返信ありがとうございました。

話は、外れますがコレはコレで気にいってますが、イーサネットコンバータお勧め機種って有りますか?

書込番号:17385340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/06 12:06(1年以上前)

> 話は、外れますがコレはコレで気にいってますが、イーサネットコンバータお勧め機種って有りますか?

親機がWR9500Nならば、イーサネットコンバータはWR9500Nで良いと思います。
仕様的にも過不足ないですし、サポートの窓口もNECだけで済みます。

しかし、中継機としても使う場合は、WR9500Nは親機と子機の間が5GHz接続に限定されますので、
柔軟性のあるbuffaloのWZR-900DHP2の方が良いかも知れません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15147/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607

書込番号:17385380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/06 12:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん、親切に教えていただきありがとうございました。
導入したいと思います。

書込番号:17385454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング