『最近5GHzでの接続ができません』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『最近5GHzでの接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近5GHzでの接続ができません

2015/08/16 14:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

最近Nexus5とYOGA TABLET2-1050Fで5GHzに繋がりません。
繋ごうとすると、接続中となるのですが繋がりません。
こちらが優先されるようで、よくWi-Fiを使用していない状態になります。
YOGAの方はWi-Fiモデルですので、ネットに繋がらなくなりますので、
気がつくのですが、NexusはLTEを使用できますのでWi-Fiに繋がってるかは、
マークを確認しないといけません。

Wi-Fiで繋がってないことを確認して、2.4GHzのほうで接続すると問題なく繋がります。
調べても機器が5GHzに対応していないとかしかでてきませんでした。
機器は5GHzに対応していますし、以前は問題なく接続できていました。

初期化するしかないのでしょうか。解決方法などがありましたら教えてください。

書込番号:19056804

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/16 14:55(1年以上前)

クイック設定Webページのサーチ対象帯域をすべてチェックしたら繋がるようになりました。
これでしばらく様子をみてみます。

書込番号:19056927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/08/16 15:06(1年以上前)

>最近Nexus5とYOGA TABLET2-1050Fで5GHzに繋がりません。
>繋ごうとすると、接続中となるのですが繋がりません。

5Ghzは2.4Ghzに比べて距離や障害物に弱いですので、
子機(Nexus5等)の位置が親機から離れていると、
5Ghzでは繋がりにくい可能性もあります。

PA-WR9500N-HP/E なら、WR9500Nが2台セットですので、
子機としてのWR9500Nを中継機として設定し、

WR9500N(親機) *** WR9500N(中継機) --- Nexus5等

*** :無線LAN(5Ghz)
--- :無線LAN(2.4Ghz)

と構成すれば、実効速度的にも改善する可能性が高いと思います。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp

ちなみに、中継機としてのWR9500Nは親機とは5GHz接続、
子機とは2.4GHz接続しか出来ません。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#high
の「Wi-Fi高速中継機能」参照。

書込番号:19056958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2015/08/16 16:42(1年以上前)

まずは無線ルータ、端末の再起動をしてみましょう。
5GHzのチャンネルはどれになってますか。
チャンネルによっては、端末毎につながりにくい物もあります。
あとは、距離と障害物で、2.4GHzの方が強いので、そちらが優先されます。

書込番号:19057179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/16 21:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ひまJINさん

レスありがとうございました。

中継機としての活用法を提示していただきありがとうございます。
今のところ無事5GHzでの接続ができていますので、このまま様子をみたいと思います。

環境など何も変えていないし、Wi-Fiのアンテナの状態も5GHzのSSIDもマックス状態なのに繋がらなかったので、障害物とは考えにくく、どうしたらいいのかわかりませんでした。

調べてもなかなか同様の事が書かれているところがなく途方に暮れていましたが、
何とかサーチ対象帯域を全てチェックすることによって繋がりました。
チャンネルが良くなかったのかもしれません。。。

書込番号:19058031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング