『更新の仕方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

AtermWR8160N PA-WR8160N-STNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

『更新の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8160N PA-WR8160N-STを新規書き込みAtermWR8160N PA-WR8160N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 更新の仕方

2013/06/02 15:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

クイック設定にメンテナンス→更新がありません、
どうしたらいいですか?

書込番号:16207008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/02 15:42(1年以上前)

> クイック設定にメンテナンス→更新がありません、

不思議ですね。

本来は、
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/verup/bb/fw_online/bb2-2.html
のような画面になるはずですが。

クイック設定の画面には入れているのですよね。
[メンテナンス]で選択できるメニューの画面をアップしてみて下さい。

書込番号:16207030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/02 15:56(1年以上前)

クイック設定画面の左上の機種名がWR8160Nになってる?

書込番号:16207066

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 16:45(1年以上前)

こんなんです

書込番号:16207197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 16:46(1年以上前)

なってません…

書込番号:16207202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/02 17:22(1年以上前)

そのアップした画像は、WR8160Nの設定画面では無いのでは?

「新5.2GHz帯(W52)書換え」があるけど。

書込番号:16207313

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 17:29(1年以上前)

このwifiに接続したまま、aterm .me で入力したらこれがでました。 もしかしてどこか違いますか??

書込番号:16207335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/02 17:38(1年以上前)

WR8160N以外にNEC製ルーターを使用していませんか。

書込番号:16207363

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 17:48(1年以上前)

家にあるのは親のlogitecと自分のやつだけなので使ってません。

書込番号:16207402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/02 17:56(1年以上前)

画像の様に、WR8160Nだったら、設定画面に「WR8160N」の表示があるはずですけど、
設定画面に機種名の表示は有りませんか。
有ったら、その機種名を教えて下さい。

書込番号:16207423

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/02 18:00(1年以上前)

連投ごめんなさい。

WR8160Nに無線接続でなく、有線接続して設定画面を表示してみて下さい。

書込番号:16207448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/02 18:11(1年以上前)

まずは、今のFW確認から。
WR8160Nファームウェア Ver1.0.7(2013/04/22)が最新です。それ以前のFWですか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8160n.html

自動更新で無いと言われたときは、上記よりFWをダウンロードし解凍する。更新ファイルを指定してすれば出来ますy

書込番号:16207492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/02 18:20(1年以上前)

> このwifiに接続したまま、aterm .me で入力したらこれがでました。 もしかしてどこか違いますか??

添付画面には「新5.2GHz帯切替」と書かれているので、
少なくともこの親機は5.2GHzの古いバージョンで出荷され、
途中で新しい5.2GHzに対応できるようになった機種ですね。
WR8160Nは5.2GHzには未対応なので、WR8160Nではないです。

この5.2GHzの改正は2005年だったので、それ以前の機種となります。

設定画面の「情報表示」かどこかのメニューに型番が書かれてないでしょうか?
プロバイダ等からのレンタル品等でNEC製の親機はないですか?

書込番号:16207526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/02 18:32(1年以上前)

例えばNTTのレンタルルーターもNEC製が多いから、デフォルトのIPアドレスが同じで設定画面も同じ構成になっている。
WR8160Nの上流にルーターがある場合WR8160Nは無線APとして機能しているから、設定画面開くには”192.168.0.211”になるはず。

書込番号:16207578

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:35(1年以上前)

有りません。 スマホ買ったらドコモから貰えたやつです。

書込番号:16207584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:38(1年以上前)

これでいいんですか? さっきのはこれでやったやつを撮りました(>_<)

書込番号:16207594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:38(1年以上前)

確認画面がないです

書込番号:16207596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:40(1年以上前)

いま見たらモデムはnecのレンタルでした

書込番号:16207604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:42(1年以上前)

出ました!ありがとうございます!

書込番号:16207616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/02 18:42(1年以上前)

機器本体に刻印されている型番は?

書込番号:16207620

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:45(1年以上前)

これです

書込番号:16207625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 18:54(1年以上前)

すごい、むちゃくちゃスピード上がりました!
最新にして
設定を、チャンネル8、エコモード切にしたんですがこれ以外にすることありますか??

書込番号:16207665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/02 19:17(1年以上前)

> 設定を、チャンネル8、エコモード切にしたんですがこれ以外にすることありますか??

PCにinSSIDerをインストールして、近所の親機のCH分布をみて、
CH8が最適かどうかを確認。
±4CH以内のSSIDが最も少ないCHが最適。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:16207750

ナイスクチコミ!1


スレ主 aua8sdv3さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。
他の人もほんとうにありがとうございましたm(__)m

書込番号:16208201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え 4 2024/06/01 11:45:01
使用8年で寿命がつきました 2 2021/02/19 12:31:45
接続台数2台で 5 2015/05/19 21:01:02
J:COMモデムSB5101Jとの接続成功 2 2014/05/25 1:07:41
SSIDの変更について 2 2014/05/18 14:50:05
auひかりに切り替え……。無線でネットにつながりません。 11 2014/03/06 8:14:13
有線ルーターと中継ルーターの接続 5 2014/03/06 8:03:32
テレビでインターネット接続 11 2013/11/13 15:03:02
dTabが繋がりません 4 2013/10/21 16:10:16
更新の仕方 23 2013/06/02 21:06:13

「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
NEC

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

最安価格(税込):¥3,800発売日:2011年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8160N PA-WR8160N-STをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング