『購入しました(サブマリーナとの比較)』のクチコミ掲示板

2011年10月 7日 登録

シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径45.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:8500 防水機能:60気圧(600m) シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の価格比較
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のレビュー
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のオークション

シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の価格比較
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のレビュー
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001

『購入しました(サブマリーナとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001を新規書き込みシーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました(サブマリーナとの比較)

2014/06/10 21:00(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001

殿堂入り クチコミ投稿数:1148件 シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の満足度5

こんにちは。

本日、当機種を購入しました。
先代2200-50からの買い替えです。
2200-50が思ったよりも高く下取りしてもらえたので
追い金20万円で購入できました。
ちなみに並行物です。

先日、現行サブデイト(116610LN)を購入したのですが、
当機種が気になって気になって我慢できず購入に至りました。
主にサブとの比較になりますが、同じように迷っている方の
参考になれば。
ちなみにディープシーは所有したことがないので比較していません。
また、あくまでも私の主観ですので、きつい突っ込みはご容赦
願います。

気に入った点
1.でかい(時刻が確認しやすい)
2.時刻の確認が容易(でかいので)
3.自社ムーブ搭載(コーアクシャル、シリコンゼンマイ等々)
4.裏スケルトン
5.性能に対しての値段は良心的(並行は特に)
6.サブより人気が無いので他人とかぶりにくい(結構重要かと)

残念な点
1.モノは良いのに市場での評価が低い。
2.ロレックスより格下に見られる
3.ブレスの微調整ができない
4.先代の方がレトロな感じがして良かった
5.先代よりも厚い(完全にデカ厚の部類です)

サブと比較して
1.サブのベゼルはしっとりとしたツヤがあり、オメガはつや消し
  高級感ではサブの圧勝ですが、道具として考えたらオメガかな。
  先代サブだったらオメガの方が良いかなと思います。
  とにかくサブは上品にまとまっています。
  完璧といってもいいくらいの出来映えです。
  オメガは無骨さを全面に押し出している感じで、荒削りながらも
  うまくまとめているというイメージです。
2.ブレスは堅牢さで言えばオメガだが、微調整がコマの抜き足し
  なので、ジャストフィットとはならない、その点サブは微調整が
  できるのでフィット感は抜群、また、ブレスのロックがある時点で
  サブの圧勝、またロック時の「パチン」が何ともいえない。
  ちなみにオメガは変な体勢だったときに腕でロック解除のボタンを
  押してしまい、ブレスが外れたことがあります。
  ただ、無骨さでいったらオメガの圧勝です。
3.オメガはとにかくデカ厚で、スーツには似合わない。
  しかし、サブは大きさもそうだが、厚さがあまりないし、サイドケースが
  ポリッシュなので高級感があり、オメガよりマシな感じ。
  オメガよりもドレッシーなイメージです。
  また、サイズ的には私には小さいように思えます。
  ただ、私はスーツにダイバーズは基本的にNGと思っています。
4.カジュアルの時は、ポリッシュ部分が少ないオメガの方が
  似合う気がします。
5.防水性能はサブが300m、オメガが600mですが、どっちも行くことは
  ないのであまり気にしません。
  リューズ操作はオメガの方が大きいので不器用な私には使いやすいです。
6.重さですが圧倒的にオメガの方が重いです。
  しかし、装着するとさほど気にならず、騒ぐほどのことでもないなと思います。
  外した後で腕が軽く感じ、「あー、結構重かったんだな」と思う程度です。
  サブは逆に軽すぎる感じがします。

勝手な想像ですが、ディープシーは両方の長所を兼ねているのかなあ?
と思います。

結論
どちらもすばらしいダイバーズだと思うのですが、サイズの違いは抜きに
しても、比較対象にならないような気がします。
あくまで無骨で道具で、時計好き向けのオメガ、品が良く、上品さを
残しながらも高級さを演出するサブ。
目指す場所が違うような感じがする位です。
極端な話、違うジャンルっていうくらいにこの2本は似ても似つかないです。
ディープシーはこれまた、違うジャンルのような感じがします。
ムーブはサブには熟成のムーブ+新たな技術、オメガは自社製ムーブに
新技術。
どちらもすばらしいと思います。
ロレックスの方が熟成されている分安心かとは思いますが・・・。
また、手放す可能性がある方は迷わずサブですね(笑)
オメガはロレックスと比較したらリセール悪いですから・・・

私はどちらか1本に絞れと言われたら甲乙つけられません。
本気で悩みます。
どっちも長所、短所があるので・・
  
これから買う方へ
はじめの1本にはサブの方が万能選手です。
後悔も少ないと思います。
オメガは着用するにふさわしい場所がサブより少ないと思います。
金銭的な事を考えれば並行新品の価格がサブの約半分ですから
コスパは最高だと思いますが、きっとロレックスも欲しくなります。

でも、オメガ、いいですよ。
サブを購入したときより眺めています。

板汚し失礼しました。

書込番号:17612967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/11 08:25(1年以上前)

プラネットオーシャンいいですよね、サブに比べると良心的というのはよくわかります。
私の不満点は、カレンダーの早送りが出来ない事です、短針を進めるのは面倒で(笑)

書込番号:17614528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件 シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001の満足度5

2014/06/12 17:15(1年以上前)

リョー1982 さま

買ってからまだリューズ操作していませんでした。
先代はカレンダーが送れたのですが、こっちは短針で
日付変更ですかあ・・
ちょっと面倒ですね。

ホント、コスパ最高だと思います。
お互い大事にしましょうね。

書込番号:17619144

ナイスクチコミ!6


丸山丸さん
クチコミ投稿数:69件

2016/08/14 06:11(1年以上前)

こんにちは?はじめまして!こちらオメガ時計かっこよくて自分も、国際的な身分ですから買おうと思っています!気になるのはロレックスサブマリンと比べて評価は、どうかというところです!自分は今回の、オリンピック公式から考えてもこちらオメガプラネット時計の方が優位だと思います!皆様の意見を知りたいです!諸先輩方よろしくお願いします!>関東のおやじさん
>リョー1982さん

書込番号:20113380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
得しました(^_^) 1 2018/08/07 17:38:51
購入店について 6 2017/01/07 20:47:05
購入しました(サブマリーナとの比較) 3 2016/08/14 6:11:57
クロノメーター認定証 6 2013/07/17 14:58:27
文字盤変更 0 2013/07/02 1:32:38
旧型との違い 2 2013/06/16 16:22:45
良い腕時計です 17 2021/08/28 20:58:10
読み方 2 2012/12/18 5:44:11
ロレックス ディープシーと比較して 1 2012/11/06 15:33:31
検討中… 4 2012/06/24 23:17:28

「オメガ > シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001
オメガ

シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

シーマスター プラネット・オーシャン 232.30.46.21.01.001をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング