『相次ぐ不具合』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『相次ぐ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信28

お気に入りに追加

標準

相次ぐ不具合

2011/12/20 15:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

長くなりますが以下の事象は全て事実です。
ネガキャンやアンチでもありません。
寧ろSONY製品は好きな方です。

1.PS vita
まずは、初期不良品に遭遇。
発売当初から既に有名になっている「フリーズ」でした。
それも、何をしても電源が切れずバッテリーが完全に消耗するまで切れませんでした。
勿論、公式HPやその他の情報を試しての結果です。
即、販売店に相談し快く交換してくれました。

ところが、今回は「位置情報の取得」が一切できない不具合。
これも、公式HPやその他の情報を元に検証しているので当方の手違いでは無いと断言できます。
早速サポセンに連絡をして現在、担当者からの連絡待ちです。

2.CECH-ZED1J [24インチ] http://kakaku.com/item/K0000260457/
この商品も「ブラックアウト」の初期不良品に遭遇してしまいメーカーサポートにて交換。
この商品の不良具合は過去の私の口コミ及びレビューを見てもらえばわかります。
しかも、新品交換してもらったハズの商品が指紋だらけのベタベタ状態だったという悪態振りです。
これも、口コミを見てもらえれば詳しく書いてあります。

3.NW-Z1000シリーズ http://kakaku.com/item/K0000288667/
SCEとは異なるSONYですが、同じSONYなので書きます。
この商品はアプリも何もインストールしていないデフォルト状態(初期状態なのでバッティング等も考えられません。)にも関わらず、急なフリーズ、強制終了、設定項目が勝手に初期化される、Wi-Fiが突然切断される、等の不具合が数多く報告されています。
私もその一人です。
しかも、これも同様結構調べたので当方の手違いではないと断言できます。
問い合わせもしましたが、SONYも把握してないようです。
ガッカリしました(怒)


どうですか皆さん?
ここまで続けば単なる運が悪いとか、偶然じゃ済まされません。
他にも、東芝製品をPC等で使っていますがこんなことは一度もありません。
圧倒的にSONY製品は不具合が多いです。
しかも、オペレーターを除くサポート体制も悪いです。
これが、本当に世界を代表するSONYですか?
過去の栄光に胡坐を欠いた証拠じゃないでしょうか?
問い合わせても非を中々認めないのでやり切れない思いでここに書き込みました。
さすがにここまで来ると信用を失いました。
なんか、SONYに対するアンチがいるのも理解できました。
ホントに残念というかビックリです。

皆さんはどうでしょうか?
ホントにヤバイです(怒)

書込番号:13918804

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 15:39(1年以上前)

貴重な情報だと思います。

私も今、不具合にヒットしてガッカリ中です。

下記の「SIMカード認識なし」参照。

SCEには頑張っていただきたいものです・・・。

書込番号:13918848

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2011/12/20 16:16(1年以上前)

東芝もありますよ。
自分のレグザとか1年で4回修理しました。最後は液晶以外は全取っ替えです。
ネットで調べてないので不具合の情報は知りませんが、新品交換しても故障ばっかでしたよ。

多分どのメーカーも調べればでてくるのでは?
ソニーのは人気商品や話題商品が多いから目につくだけかなぁと。


ま、それでもヴィータはちょっと酷い気がしますが( ̄▽ ̄;)



書込番号:13918944

ナイスクチコミ!9


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2011/12/20 16:21(1年以上前)

ウォークマンとVitaは初期ロットなのでしょうがないと思いますよw

私はウォークマンかVitaのどちらかを買おうと思ってましたがウォークマンの板が酷くマンはアンドロイドとの相性が上手くいってないようで今後もどうなるのかわからないのでしばらくは様子みですw

Vitaはアンチャーテッドが出てたので買いましたw

まぁ初期ロットなのでVitaもまだまだ未完のようですが、今の所ゲームは正常に出来てるのでハード的不具合はないようなので年内はこれでもいいかなって感じですw

まぁ携帯ゲーム機のクセにバッテリーの残量がイージケータだけで%表示がないし、動画再生にも全然PSPには程遠いし、年明けにはせめてPSPレベルまでにはして欲しいですw

初期不良が嫌ならせめて初期ロットは避けた方がいいですよw

書込番号:13918957

ナイスクチコミ!9


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/20 16:21(1年以上前)

そうすけ1201さんのスレも含め、すごく参考になります。

これで購入見送りの決心がつきました。。。

初期型PS3・PSP1000番・2000番と購入しましたが、半年前PS3のみが基盤交換で修理になっただけで、今のところハズレというハズレはなかったので購入しようと思っていましたが、次期モデル(カラーバリエーション?軽量化?)まで様子見します。

ひょっとしたらまともな物を引くかもしれませんが、もしハズレを引いてしまったときの心のダメージは大きくなりそうなので・・・ 

貴重なスレありがとうございます。

でもなぜ良いなんでしょう・・・

書込番号:13918958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度3

2011/12/20 17:14(1年以上前)

良評価なのは悪評価をつけると飛んでくる人がいるからでしょうw。
まあそれはさておき初期ロット買うのは人柱覚悟で突撃なのはどこでも同じだと思いますよ。
SONYグループだけが特別不良品が多いわけでは無いと思います。
幸い私は初期ロットは避けるので、いまのとこSONY製品で不良にあたったことはありませんw。
PSVも当然様子見です、いつかは買いますけど。

書込番号:13919085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/20 17:54(1年以上前)

きっと宝くじ当たるよ、スレ主さん。

総じてPSPの時より落ち着いている感じだけど?
あの頃はロボタン、フライングディスクですごい騒ぎだったけどなぁ。
すべての本体で発生していたことだけに設計変更までいく事態は異常だったなぁ。

FWの完成度の低さは仕方ないとしてハードウェア面は本当に運のない人がつかんだ不幸程度に感じるよ、今回は。

書込番号:13919242

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 17:55(1年以上前)

スレ主さまの状況はなかなかつらいですね。


でも、ソニーに限らず、他のメーカーでもこういう事はありますよ。
日立のPCで初期不良品を当ててしまいメーカー送りで2度交換も初期不良品で2台目に至っては再生品(新品で買ったのに)を送られて、結局、量販店対応で他メーカーのものと交換も。日立のプラズマも6年ほどまえに買った後、謎のフリーズ現象(--;)これも交換もダメで、量販店対応で他メーカーのものへ交換してもらいました。
まぁ、ちゃんと使えてる人もいるわけで、相性と思って2度と日立には手を出さないようにしてます。
ちなみに、ソニーのものでは初期型PS3は発売すぐに購入で1週間後に無線LANの不良で入院したことがありますよ。あと、初期ロットのxperia arcで、ケースのひび割れ(価格の掲示板でも話題になりましたが)にみまわれ、交換って言うのもありますよ。

家電製品は初期不良はあるもんだと感じますよねー。

書込番号:13919244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/20 19:01(1年以上前)

こんにちは、主さま。

おっしゃる通りです。

とにかく不具合の塊。自分なりの構造の解釈及び解析しないとこのメーカーを扱うことはできません。

試験動作して不具合というアク抜きしないと見捨てられますよ。

長生きしているのは、部品が欠けていますが液晶テレビです。

書込番号:13919458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/12/20 19:24(1年以上前)

お祓いしてもらいな

書込番号:13919552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/20 19:41(1年以上前)

お祓いの前にこのメーカに問題あり。

書込番号:13919621

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1312件

2011/12/20 19:49(1年以上前)

孫伯符さん

「良」なのは単なる間違いです。
とても「良」という心境ではないですね。

書込番号:13919648

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2011/12/20 19:51(1年以上前)

そもそも機能面は明らかにPSP劣ってる部分が多いし、正常に動作してないしこれは明らかにメーカーの問題ですねww

書込番号:13919655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/20 20:19(1年以上前)

PSP 1000の時は、それはもう各地で祭り状態でしたから・・・マスコミまで取り上げてましたし。
その辺から見るとまだ穏やか?な滑り出しとも言えるのかな?これからジワジワくるのか?

自分は白待ちなので来年まで見守りたいと思います。

書込番号:13919757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makoto 77さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 20:52(1年以上前)

位置情報は不具合ではなく、単に取得しにくいだけだと思います
wi-fiではエリアが限られてるし、3Gも回線のよわいところでは難しいです
そしてGPS、これも屋根がないところでないと取得できなかったり
ちなみに優先度が3G&wi-fi→GPSとなってるので、GPSで取得したい時は3Gとwi-fiを設定からオフにする方が確実です

ちなみに私はGPSでは何度も試みてやっと一回成功、wi-fiではエリア内なので普通に成功します


他の製品のことは知った事ではないです

書込番号:13919892

ナイスクチコミ!2


3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 20:55(1年以上前)

まあ、PCだけはSONYは絶対に買わないな、縛り最強だから。それ以外は買うとしたら、せいぜいゲーム機?あ、家電も無理。理由はなんとなく。

書込番号:13919904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/20 21:10(1年以上前)

完全に私見ですが。。。


SONYお得意の未完成品の出荷

市場調査

大規模アップデート

完成版(完全版)の新製品

旧型の切り捨て


なんて事にならない様に祈ってます。

書込番号:13919981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/20 21:27(1年以上前)

GPS自体知らずに
文句言う時点でこの板自体の信用性なし。

衛星の電波キャッチして位置取得なので上に物があると取得できないのは周知の事実と思ったが
まさか知らないのもいたか。

書込番号:13920073

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 21:56(1年以上前)

僕は逆に、東芝製品に泣かされてきました。
DVD/HDDレコーダーで4回交換して駄目で、ソニー製にしました。
そのソニー製は今でも使っています。
東芝のパソコンも2回交換しましたが、改善せず、仕様とのこと。

スレ主は完全にアンチソニーではないですか?
家はソニー製品あふれていますが、不良品はほとんどありません。
むかしアナログTVのときは泣きましたが、そのくらいです。

書込番号:13920208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/20 23:49(1年以上前)

ソニー製品で泣くことが偶然にせよ多かったから
アンチソニーになるんでしょう。
それはソニーに限りません。東芝だってパナだって
MSだって任天堂だってそうです。
運悪く不良品掴まされたらどんなメーカーでも
アンチは生まれ得るということですね。

初期ロットだから仕方ないという意見を目にしましたが、
それってどうなんでしょう?初期ロットだからこそ
万全にしなければいけないと思うんですが。。。

PSPのときの□ボタン問題といい、もう少しちゃんと作って欲しいです。

書込番号:13920824

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2011/12/20 23:56(1年以上前)

>衛星の電波キャッチして位置取得なので上に物があると取得できないのは周知の事実と思ったが
まさか知らないのもいたか。

いや、上に物があっても受信感度がよければ取得できるよww

書込番号:13920867

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2011/12/21 00:19(1年以上前)

「アンチソニー」に映ってしまう人の多くは、ついこの間まで「ソニー熱烈ファン」てな人多いような気がします。(周りにも結構居るんで(笑))
大きな期待の表れ・愛情の裏返しなんでしょうね。

私自身今まで数多くのゲーム機を初期の段階で購入してきましたが…、今回の「未完成品」(というか詰めの甘さ)ぷんぷんのゲーム機は例が無いですね。(^^;
まさか私が買って早々サポートセンターに電話なんてするとも思いもしなかったです。

殺人スケジュールだったんでしょうかね、携わった技術者も不本意じゃないかと思ってしまいます。省電力系のトラブルは明らかにテスト期間(テストケース)不十分でしょう。
(開発用のものは、省電力オフとかの環境があったかもね)


> PCだけはSONYは絶対に買わないな、縛り最強だから。

あ、これは全く同意です。(笑)

書込番号:13920971

ナイスクチコミ!2


oboro989さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 00:40(1年以上前)

□ボタンもフライングディスクも私のPSP(1000、2000、3000全部持ってます)では
まったくでなかったわけですが・・・
事象がまったくの捏造(フライングディスクは限りなく捏造に近い、というか無理やり
ねじって起こさせた、と思ってますが)とは言いませんが、全てのハードで起きたというのは
言い過ぎかと思います。

現にここに一人まったく発生していない者がいるわけですから。
っていっても信じてもらえなければ意味ない訳ですが・・・

あと、当然Vitaも持ってますが今のところ報告されてる不具合は起きてませんね。
宝くじに当たりましたかね(良い方の)?
ていうか、もし電源投入後最初の初期設定やアプデでフリーズしているようでしたら、
一度落ち着いてきちんとネットワークの安定した場所で、できればWifiか
有線(USB)でアップデートされてみては如何でしょうか?
無双の3Gを使用したネットワークモードでフリーズするのはソフト側の問題っぽいので
一概にVitaだけを攻めるのは酷かと存じます。

いずれは自分のVitaでもフリーズとかでてくるのかなぁ・・・

書込番号:13921058

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/21 01:55(1年以上前)

現状はPSベータと言われても文句いえないでしょうね。

ただ今の所ガワの造り等はちゃんと詰めた感はあるのでハック牽制抜きでちょこちょこアップデートして挽回していただきたい。

書込番号:13921267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/12/21 02:44(1年以上前)

高機能低価格には理由があるのでしょう。低価格のcpuテグラ2がスペックの割にしょぼいのと同じで。

書込番号:13921340

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/21 12:44(1年以上前)

SONYは不具合もネットを通して簡単にアップデート出来るようになった頃から初期ロットユーザー=βテスター扱いして、
不具合をアップデート対応すれば良いみたいな姿勢が見え始めた辺りから初期ロットには手を出さなくなったな。
不具合有るのは他のメーカーも同じだけど、悪評価に対して過剰にアンチ呼ばわりされるのはSONY板の特色かな。

書込番号:13922432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 19:22(1年以上前)

買う前にここを見て良かったです。
今はまだ欲しいソフトも特にないし、改良されたものが出るのを待つのが賢明かもしれませんね。
スレ主さんとその他不具合の情報を寄せてくださった方、ありがとうございました。
本当は早く欲しいんですけどね・・・。

書込番号:13923604

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/21 23:08(1年以上前)

色々な所で叩かれているvita ですが、幸運にも自分の個体は何の不具合もなく凄く快適に楽しんでいます。
やはり、初期ロットはバラツキがあるのかもしれませんね・・・。

PS、PS2にPS3、PSP等初期ロットを購入して来ましたが一度も初期不良に当たった事はありません。

書込番号:13924744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/12/22 13:03(1年以上前)

>衛星の電波キャッチして位置取得なので上に物があると取得できないのは周知の事実

そりゃ当たり前ですがな。電波がうまく回り込んでくれれば,という特殊な条件でなら
屋根の下でも受信できる「ことがある」ってだけで。

SONY(PS3,VAIO複数)も東芝(DVDレコ,BDレコ)も何の不具合もないあたりの良い私には,
スレ主さんご愁傷様としかいいようがない。

書込番号:13926574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング