『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2012/01/01 19:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:14件

30分ほど遊んで電源ボタンを軽く押し、待機状態にしておきました。
休憩を入れていざ再開と思ったら
電源が入らなくなりました。
5秒以上押しても反応なし。20秒・1分電源ボタン押しても反応なし・・・
充電切れかなと思い充電させてみましたが
オレンジ色に点灯したので最低限の電池は残ってるのは分かりました。
(オレンジ点滅なら充電不足)

念のため1時間ほど充電させてからケーブルを外していざ、電源を押してみましたが反応なし。
フリーズとかなら色々対処方法がありますが、こういう場合はどうしたらいいですか?

もし、同じ症状が出た方で対処法を知っておられましたら教えて下さい。
現状は充電してる間、オレンジ点灯のみで他はまったく反応なしです。

書込番号:13967251

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2012/01/01 19:17(1年以上前)

ここを参考にしてみては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000222327/SortID=13963855/

書込番号:13967285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/01 19:28(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
紹介された書き込みは質問する前に拝見しました。

そちらの症状は電源が切れないというものでしたが
こちらは電源が入らない真逆な症状なんです・・・

何を押しても反応なしなので困ってます。
当然、青ランプすら光りませんのでセーフモード?にもできません・・・

書込番号:13967330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/01 19:34(1年以上前)

こんにちは。
僕も同じ症状が1回だけ出ました。
アンチャーテッドをやっていてちょっとサスペンドと思い
PSボタンを一回押した後です。

ただ、どうやって復帰したのか定かではありません。
散々メモリを抜いたりソフトを抜いたりSIMを抜いたり
スイッチ長押ししてみたり・・・そうしている内に
いきなり起動しました。

それ以来、サスペンド恐怖症に襲われ、やらない時はいつも電源を
しっかり切って終了してます。

書込番号:13967352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/01 19:36(1年以上前)

充電が完全になくなるまで待つしかないね。

書込番号:13967357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/01/01 19:46(1年以上前)

同じ症状の方がいましたか・・・

現状では電池がなくなるまで放置しかないみたいですね。
いつなくなるのかが分かりませんが・・・

書込番号:13967381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 01:08(1年以上前)

同じ症状に何度かなりました。
5秒以上押しても反応なし。20秒・1分電源ボタン押しても反応なし・・・
で、さあどうしたものかと思って30分ほど放置
もう一度電源長押し(多分1分くらい)して、一息おいてから、もう一度電源5秒押しで起動しました。
あと、セーフモードには1度しか進めていないです。セーフモードでシステム再構築して治った後、もう一度セーフモード画面出そうと思ってやってみるんですが、一度もできません。意味不明です。

書込番号:13968603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/01/02 10:57(1年以上前)

電源ボタンの5秒/20秒/60秒のマトリクスな組合せの押下が復帰のカギなのでしょうかね。
色々と触ってみましたが・・・電源ボタンの押下の組合せは気付かなかったな。
60秒→5秒か〜やらなかったか???

本体が手元にあればもう一度トライしたのですが・・・修理の引き取りに出しちゃいました。
僕の場合、充電のオレンジも点灯してなかったんで スレ主さんとは症状が少し違いますね。

書込番号:13969498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/02 12:43(1年以上前)

とりあえず、昨日から放置で電池切れを待ちました。
気付いた点が一つ・・・充電してない状態で放置してましたが
VITAの充電部分(マークの辺り)が温かくなってました・・・

電源も入ってない・充電もしてないのに明らかに放熱してました。
これが仕様ならいいのですがもし、おかしいなら電源部分に問題がありそうです。

朝、起きたら完全に冷たくなった+充電させたらオレンジ点滅を始めたので
完全に電池がなくなったのが分かりました。
24時間も経ってないのに電池が勝手になくなるのも不思議でした(どこに電力使ってるの?)

公式に載ってる通り、オレンジ点滅が点灯に変わるまで待ち
いざ、電源5秒押したら電源がつきました。

電源がついたので安心した反面、この先同じ事が起こったらと思うと恐いです。
同じ症状の方がいましたら同じ方法でお試しください。

書込番号:13969797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/02 13:01(1年以上前)

追記
セーフモードをやってみました。
「壊れてます」の表示が出たのでデーターベース再構築をしました。
とりあえず、これで様子見ます。

書込番号:13969837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/02 13:03(1年以上前)

追記
セーフモードをやってみました。
「壊れてます」の表示が出たのでデーターベース再構築をしました。
とりあえず、これで様子見ます。

画像載せました。

書込番号:13969852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 09:04(1年以上前)

修理依頼したPSVITAが戻ってきたので一応ご報告を。。。
1月1日宅配引取り
3日修理サポートから到着メール
4日修理サポートから返却発送メール
「事象確認できない為、取扱説明書を添付し、そのまま返却します。」費用¥0‐
↑↑?? 確かに充電も起動もできなかったんだがな〜
まあ〜交換で保護シールがどうなる?なんて心配いらなくなったwww
5日返却宅配便着

開封確認・・・正常に充電&起動できました。。。
でも、どうも納得いかん・・・
システム確認したところ、1.50→1.51にバージョンアップ済み??
なんだ〜そのまま返却ではないですねwww

で・・・起動できない場合の対応が記載されていました。
電源ボタン30秒押下
少し時間を置いて
電源ボタン5秒押下
PSボタン押下
以上 ご参考までに







書込番号:13990289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/01/07 10:19(1年以上前)

相変わらずいろいろと出てるんですね。
ウチのは今のところ問題なくさくさく動いてるんですが、突然出たりするのかなあ?
今のところモンハンで忙しく、Vitaの方はガジェットとして弄んだり、トイレでネットしたり、お試しでサワリ・マクール入れてみたくらいなので問題が出ないのかも知れませんが....。
早く安定動作するファームが出るといいですね。

書込番号:13990569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/08 03:43(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

>リーマン様
「事象確認できない為、取扱説明書を添付し、そのまま返却します。」
本当にこれが一番、納得いかないですよね・・・
私ももし、修理に出してたら100%同じ結果でした(充電切れから復活した為)
確認できないからそのままではなくて、何かしらの処置はしていただきたいですよね。
電源の秒数なんて言われてもそういう次元ではないですし。

私のVITAは再構築してから電源落ちはなくなりました。
これからどうなるか分かりませんが。
今のところ、「電池切れを待つ」というのが一番の手段だと思います。

書込番号:13994456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/08 03:52(1年以上前)

>いぬマン様
私の場合は30分前まで遊んでて急に起こりました。
使用頻度は一日10分〜1時間くらいです。

32Gメモカの入手に手こずりまして、本格的に遊びだしたのが12月28日です。
そこから5日後にいきなりでした。なので使用頻度は関係なく、起こる時は起こります。
同じ症状でお困りの方に書き込みが参考になれば嬉しいです。

書込番号:13994470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング