『時々、画面が乱れます。』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『時々、画面が乱れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

時々、画面が乱れます。

2012/01/02 11:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 やすNさん
クチコミ投稿数:36件

購入当初から電源投入時に、時々画面に乱れが生じていましたが、つい最近サポートセンターに電話しました。

電話で毎回では無いと伝えたところ、「お送りいただいても症状が出ないとそのままご返却になります。」とのことでした。

画像をアップしますが、画面に影のようなものが結構速いスピードで出たり消えたりします。

電源を入れ直すとほとんど直るので、送るべきか悩んでいます。

アドバイスをお願いします。

書込番号:13969634

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2012/01/02 11:56(1年以上前)

販売店に相談する方がいいと思いますよww

販売店にもよりますけど、相談すれば新品交換してくれる販売店もあります。

SCEのサポートセンター相手にしてると疲れますよww

書込番号:13969676

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/02 13:46(1年以上前)

再現性は低くともサポート対応してもらったほうが良いと思いますよ。
保証期間が切れた後に症状が悪化したら悲惨です。
何となくですがソフトウェアではなくハードレベルの故障のような気がしますし。

書込番号:13969970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/02 14:08(1年以上前)

動画拝見しました。
あれは異常だと思いますよ。

再現性が低いのでしたら、動画を添付ファイルで送る(サポートへはそういう風に添付メールの送信は出来ないんでしたっけ?)か、動画の入ったメモリーカードを一緒に送るなりしたらどうでしょうか?
購入した店舗で動画を見せるのもいいと思いますよ。

私だったらそうしますね。
様子見するより早い方がいいと思います。

書込番号:13970039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/02 14:22(1年以上前)

これは完全に不良品ですね。
GPU周りの不具合だと思います。
しかし、vitaはホント不具合多いですね。
早急に販売店で交換してもらった方が良いです。
もう書き込みされてる方もいますが、サポートは話になりません。
全くと言っていいほど不具合等把握していませんし、連絡も3日は来ません。
電話代泥棒です。
以前、PCの事で東芝へ連絡しましたが電話代は無料です。

尚、交換品も初期不良の可能性がありますから保護フィルムは絶対張らないように!
全ての機能が正常に動作するかチェックする必要があります。
そのくらい信頼性は低いです。
私は今回のトラブルで懲りましたonz

書込番号:13970083

ナイスクチコミ!7


スレ主 やすNさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 16:25(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

早速、販売店 (エイデン)に行ってきました。

店員の方に事情を話し、写真も見ていただきましたが、すでに一週間以上経過(発売日に購入)しているので初期不良による交換は難しいとのことでした。

また、予想はしていましたが、現地で症状は再現しませんでした。

ただ、エイデンの店員の方の対応は親身で好感が持てました。

とりあえず、購入時からの症状なのでソニーに確認していただけるとのことで本体は持ち帰ってきました。

また、ご報告いたします。


書込番号:13970426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/02 21:01(1年以上前)

これは酷すぎですね。
せっかく高いお金出して買ったのに、同情します。1日も早く新品交換してもらってください

書込番号:13971151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/01/03 02:08(1年以上前)

再現性が低いのであれば、送る前にサポートに件の動画を見てもらうほうがいいですよ
見てもらった上で対応すれば幾分スムーズに交換してくれると思います

とはいえ、ソニーのサポートはレベルが低いので、
形の残るメールか、電話で対応する場合は音声データを取る、
最低でも担当者の名前と時間はメモしておく等の準備をして対応してください

ここまで、サポートを信じられないのは悲しいですが、準備はしましょう

書込番号:13972286

ナイスクチコミ!3


スレ主 やすNさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/03 09:53(1年以上前)

みなさん、ご心配いただきまして、ありがとうございます。

とりあえず、正月休み明けのエイデンさんの回答を待ってみます。

良い回答がもらえるといいのですが…。(量販店の力に期待します。)

書込番号:13972942

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/01/03 10:33(1年以上前)

通常でしたらまず無理と思われる不良交換にも、PS Vitaについては結構応じてくれるケースがあるように思えます。
(…例外措置?)

何かとしんどいと思いますが、頑張ってください。(^^;

書込番号:13973061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/03 13:49(1年以上前)

PS βは完全に終了ハードです。
SIMを認識しない不具合を認めましたが、メーカー側でアップデート及び初期化したら症状が改善したとの事ですって。。。
OSは既に1.51にしていましたからサービスマンモードか何かを起動してOSを再インストールしたのだと思います。

なので、そのままの状態で返ってきましたが全く改善されていません(怒)
最初、初期設定等済ました時は正常にSIMを認識していましたが突然「SIMなし」と表記され再び文鎮化です。
初期化を3回しましたが変化無しです。

そして、本日SCEに送り返しました。

完全にナメています!
日本ユーザーは有料テストユーザーのβ版です。

※既に初期不良で販売店で2回も交換しております。
これだけ不良品が続く製品は人生初です。

書込番号:13973673

ナイスクチコミ!4


スレ主 やすNさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/03 16:13(1年以上前)

動画の再生件数の多さに驚きました。

ベッドで寝転がってデジカメで撮影した為、結構手振れしてます。

あった方が言葉を並べるより分かり易いかなと思い載せましたが、ご覧になられた方、申し訳ございませんでした。

書込番号:13974133

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/03 17:14(1年以上前)

これは修理依頼か販売店で交換して貰った方が良いのでは?
自分がもしこんな症状が出たなら即、ソニーに送っていますね。

書込番号:13974342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 17:32(1年以上前)

うわちゃあ(+o+)
私も1.51アップデート後にsim認識せずで入院中です。
私のも帰ってきても駄目そうですね。
こんな短い期間でまともな対応なんて出来る筈がないですもんね。
また駄目な商品が戻ってくる可能性があるのかぁ。
まあなんとなくそんな気はしてましたが。
糞ニーって、ホント恐ろしい企業だわ。

書込番号:13974411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/01/03 18:54(1年以上前)

ソニーに送る方法しか残されていないようですね。
ソニーのサイトを見たことがあるのなら ご存知のとおり、ソニーは修理をしません。「中古品と交換」しか実施していませんので注意してください。
また、ソニーは他人の しもんの ついた「返品」を、そのまま「中古品」として別の客に配送します。そのため、ソニー製品で一度 不良品をつかまされた場合、その後なんかいも不良品を受け取り、返品を繰り返すことに なります。あなたの返品した PS Vita も、誰かに渡されます。有名な話ですが。
詳しくは「PSP購入 こりゃおでれーた」でインターネット検索すれば理解できます。

PSP購入。その後…、こりゃおでれーた!
http://presence.blog.so-net.ne.jp/2004-12-20

PlayStation Vita サポート | プレイステーション? オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/support/psvita/repair/charge.html

書込番号:13974727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/03 19:46(1年以上前)

ここまで来ると「ファクトリーリファービッシュ品」と言って変な横文字を使って消費者を騙そうとしているように思えてきますね。

大丈夫^^;
再び不良品が私の手元にやってくるでしょう。
いいよ。何度でも送り返してやるから。
SONYさんとはこのくらいの意気込みが無いとお付き合いできないようです。

まぁ、何と言うか。。。
SONYもエライ落ちぶれましたな。。。

書込番号:13974946

ナイスクチコミ!3


スレ主 やすNさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 20:22(1年以上前)

本日、販売店より連絡があり、新品と交換していただけました。
(不良品で無いといいのですが)

販売店の方がソニーと交渉して下さり、本当に有難かったです。

みなさまからのアドバイス感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:13983652

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/01/05 22:04(1年以上前)

ぉおっそうですか、それは良かったですね〜。(^^v
やっぱ機械モノは実店舗での購入に限りますねぇ…。
有事に使う体力の差が激しく違う。(笑)

書込番号:13984208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング