『不親切だと思います。』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『不親切だと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

不親切だと思います。

2012/03/11 14:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:102件

発売日に初回限定版を購入しました。 当初(今もですが)3Gでやりたい
ことはなかったのですが プリペイドプランが付いており、SCEにも「自分の
やりたいタイミングで始められる」と聞かされてましたので 使いたくなるまで
そのままにしておこうと考えていました。

商品をだしていざ電源をいれると スタートアップガイドは、全く役に立たずに
アップデートを強要されました。 別スレでSIMいれたままの...を見て自分自身も
心配になり確認を行うとバッチリ12月17日に契約してることになってました。
どのように契約したかも思いだせないのですが、ガイドにも3G契約の画面等 
記載しておいて欲しいものです。 つい先ほどまで契約してることに気付き
ませんでした。 これから購入を考えておられて3Gを現状使用したくない方は注意し
てください。自分の中では不具合も出ず(当たり前のことなのですが)所持してた
のですが3Gの事については残念でなりません。

後、これは全然関係ない話しですが、vita大きな声では言ってないですが、4000円
くらい値下げしたんですかね?ここの価格でも25000円台、店頭でもソフトと購入で
何円引きよく見かけます。 卸値が下がったということでしょうね。

書込番号:14272788

ナイスクチコミ!7


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2012/03/11 14:36(1年以上前)

そりゃ売れてないから販売店は値下げするしかないでしょww

書込番号:14272850

ナイスクチコミ!6


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/03/11 15:08(1年以上前)

スレ主さん >

そうですよ、そのタイトル通りだと思います。(笑)
発売当時に結構話題にもなってたと思いますし、私自身もその点についてはSONYに苦情を入れましたし消費者センターにも相談しました。(SONYはただひたすら謝るばかりでしたが)

もう忘れかけてますけど、最初のセットアップで「今すぐ使うか否か」みたいなメッセージで促しておきながら、いざ、初期メニュー画面が出たら自動接続をし、右上に吹き出しで「利用開始ー!」みたいなメッセージが出たんじゃないかと思います。
(一番初めしか遭遇してないので記憶は不確か、ちょっと違うかも…)
不親切極まりないので、「誤解を招かぬよう、公式に分かりやすいように注意喚起してください」と進言し、「ご意見は上に挙げます」と返事だけは良いものを頂きました。(笑)

> 値下げ?

3DSだって一時期(\15,000になる前)大幅に落ちましたよ。
売れないものは安くなる、お店は(仮にいずれ売れるものと分かっていても)在庫は長期抱えたくないんです。とある期日までに売りが欲しい場面はあるんです。(^^;
よって、利益があんまり出なくても捌けるだけ捌きたいんですよ。

書込番号:14272978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/11 17:53(1年以上前)

SIM入れてなきゃよかったって書き込みよく見ますね。
確かに一方的に契約開始させられたと思うやりかたは
ちょっとどうかと思いますが、

では、いつから入れるつもりだったのでしょう?
現在の問題としてSIMの認識不良の不具合に遭ってる人が
結構いらっしゃるようですが、機能として正常かどうかは
SIM入れて使ってみないとわからないんじゃないですかね?

Vitaの保障期間は一年で、
SIMに関しても「使ったことがなかったとしても」
保障期間は変わらないと思うんですが

みなさん機能チェックしようと思わないんでしょうか?

書込番号:14273733

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2012/03/11 17:56(1年以上前)

>みなさん機能チェックしようと思わないんでしょうか?

このスレ主さんの書き込みだとそういう意味とは違うと思いますよww

要は知らない間に使い始めていた事を知ったので納得がいかないだけだと思いますよw

書込番号:14273754

ナイスクチコミ!6


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/03/11 19:00(1年以上前)

ウエルcomさん >

私の場合は、(発売日には買えなかった)32GB専用メモリが手に入った時点からにしようと思ってました。(1週間遅れ)
専用メモリなしではほぼ使えないゲーム機ですしね。

他の方の体験を聞いてると、「(ロンチでない)ゲーム発売時点から」ってのもありましたよ。
(更には「気持ちよく元旦から開始したかった!」という考えも聞きました(笑))

> みなさん機能チェックしようと思わないんでしょうか?

それもごもっとも。私もそう思います。現実の話として、SIM認識不具合トラブルも少なくないですからね。
ただ、所有者の判断があっての話だと思うので、事実上の強制使用開始はどうかと…という結論です。
例えば上に記載した「元旦から〜」なんて考えは、人によってはホントどーでもいい考えでしょうが、その人にとっては大事な拘りなんですよ。私はそういう考えも尊重したいので。(誰に迷惑かけるわけでもないし)

書込番号:14274042

ナイスクチコミ!2


inuneko1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 19:19(1年以上前)

どうしてせっかくの機能を使わないのですか?
開通と使用量は別だからあまり気にしなくても良いのでは

わずらわしい手続きなしで使える方が便利とは思いませんか

書込番号:14274112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/11 19:42(1年以上前)

>このスレ主さんの書き込みだとそういう意味とは違うと思いますよww

それに関しては、
>確かに一方的に契約開始させられたと思うやりかたは
>ちょっとどうかと思いますが、
で同意したつもりなんですが、まだちょっとニュアンスが違うのかな?

すっごく細かい話になっちゃうんですが、
Vitaに画面保護シート貼る方がほとんどだと思うんですよ。
これが中々に難しい作業です。
特に画面に汚れが付着した後だと、キレイに掃除しなきゃなりませんが、
そうすると細かい埃が残ってしまって、結局シート貼る時に気泡が
出ちゃったりするんですよね。
ですから、なるべく新品のうちに貼ることが成功の秘訣だと思ってます。

ですが、せっかくキレイに貼れても、故障があったら最悪SCEに送らなきゃ
なりません。
新品交換ならいいですが、(シート貼りなおしになるから良くはないか)
なんらか手直しされて、シートが剥がされてきたらと思うと、
まずできる限りの機能チェックをしておいて、サッサとシートを貼る。

神経質な私はこんなことを真剣に考えてしまいます。

書込番号:14274215

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/03/11 20:51(1年以上前)

inuneko1さん >

「開通と使用量は別だから」気にするところじゃないでしょうか。
 ・開通することにより、使用最終期限が決まる

使用量(接続時間)のみの縛りだったら気にしないかと。(^_^;

書込番号:14274561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 23:05(1年以上前)

SIMカードを抜いて使用開始したとしてメリットは特にないんじゃないかと思うのですが。。。
PCや携帯電話のSIMとして使えるわけじゃないし。

発売前は3Gはぼったくりと思いましたがそうでもないですね。
携帯電話なんて5秒分の通信で100円くらい取られますし。

まぁ人それぞれですが、気にせず使いたいとき使えばいいと思います。
私はVita3Gのおかげで月1500円くらいの通信料になりました。
スマホにしなくてよかったと思う今日この頃。。。

書込番号:14275558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/11 23:53(1年以上前)

あれ?定期的に使用期限のお知らせがでませんか?
発売日から使用開始しているなら2回くらいは出てきたと思うんですが・・・。

さらに発売後すぐに同様のトピックはこちらに結構挙がってました。
スレ主さんにはすごく同情しますが、
3G版を購入したなら何ヶ月も寝かしておかずにガンガン使いましょうよ。
ましてやすでに使用開始なら・・・。

本気で使わないと6ヶ月では使い切れない可能性が・・・。
マップがリリースされてからはペースが上がりました(笑)。

LiveTweetの使い勝手も良いですよ。

書込番号:14275890

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/03/12 07:26(1年以上前)

有効期限(100hプランなら180日)さえなけれは、SIM使用開始を遅らせるメリットは何もないんですけどね。
さらに言うと、194日を過ぎてから更新すると事務手数料が2100円かかる、これは流石にあんまりだと私も思います。

後者だけでも何とかならなかったのかなあ…。今の仕組みだと無理なんだそうですが。

(何でも新しいSIMが送られてくるとか?エコにも反するなあ…。)

書込番号:14276701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/03/12 07:41(1年以上前)

>定期的に使用期限のお知らせがでませんか?

毎月1日に出ません?
私のは1月に買って、2/1と3/1に表示された記憶があります。
(お知らせ表示の履歴を見ると、3/1の分だけ残っています。古いのは上書きされるのかな?)

書込番号:14276717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/12 09:25(1年以上前)

>毎月1日に出ません?

そんな感じですね。

プリペイド方式故の面倒くささは仕方ないにしても事務手数料はどうにかならなかったのかと思いますね。

ドコモとしか交渉の余地が無かったんでしょうが、あれがドコモの対応の限界ですね。

書込番号:14276963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/12 10:09(1年以上前)

>定期的に使用期限のお知らせがでませんか?
>毎月1日に出ません?

はい。一度も見た記憶がありません。別スレのSIMいれたままの...
おかげで昨日気付きました。ある意味ラッキーだったと思います。

LUCARIOさんや、みちゃ夫さんがおっしゃる通り事務手数料どうにか
して欲しいです。

書込番号:14277111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/12 11:51(1年以上前)

PS Vitaの場合スマフォと違って常時使うわけではない点と、
ネットアクセスの大半が家(およびwifi接続できるところ)である点を考慮して

日本通信(というかヨドバシカメラ?)の基本料0円SIM
http://www.bmobile.ne.jp/zsim/index.html

に切り替えることにしました。
どの程度使うのかがまだわかっていませんが間違いなく利用にムラが発生して定額料金は無駄だろうと思っています。
3Gでは応答時間の問題もあってリアルタイム系オンラインゲームはまずでないでしょうから容量面での心配はほとんどでないと思っています。

家族にもVita購入を迫られているのですがそっちはWifi版で十分かなと。

書込番号:14277414

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/12 13:39(1年以上前)

>はい。一度も見た記憶がありません。

私もVITAの3G開通は不親切だと思った一人ですが、お報せを一度もご覧になっていないというのも驚きました。

VITAは何かお報せがあると、基本画面の右上にある泡状のアイコンにその数が表示されるようになっており、とうぜんdocomoのお報せもココに表示されます。←けっこう目立ってるはずですよ。
それに一度も気付いていないということは、SIMを抜いてWi-Fi接続もしていない状況しか考えられないのですが、せっかく通信機能の贅沢なバージョンをご購入されておきながらネットワーク接続されていないのでしょうか?←勿体ない…。


>卸値が下がったということでしょうね。

全部が全部とは申しませんが、大抵の企業は3月末に決算を控えていますからね。
決算を前に少しでも売り上げてしまおうとするのは当然で、そのための値引きじゃないでしょうか。


>開通と使用量は別だからあまり気にしなくても良いのでは
>SIMカードを抜いて使用開始したとしてメリットは特にないんじゃないかと思うのですが。。。

使用期限が180日と決められているからです。
VITAで3G通信を使いたくなる時まで開通させずに保持しておけば、それだけ期限切れを先送りできると考えるのは、別に変わった考えではないと思います。
…実際問題、私の利用方法ですと6月中旬の期限切れまでに100+3時間分を使い切れそうにないので、月換算するとかなり安価なプランだとは思いますけれど…。

書込番号:14277816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/12 15:14(1年以上前)

すいません。かなり言葉足らずでした。私はWi-Fiに接続しており、右上のお知らせも来ます。ただその内容がライブエリアを更新しました、フレンドの登録依頼がきてますといったようなもので ドコモからのお知らせを見たことがないと言いたかったのです。

書込番号:14278094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 20:07(1年以上前)

NTTドコモからのお知らせ

>私はWi-Fiに接続しており、右上のお知らせも来ます。
いや、そこに一緒に来ますよ。添付写真のように。

書込番号:14279110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/12 21:27(1年以上前)

ウエルcomさん、画像の添付ありがとうございます。ですが、私にこのお知らせが届いたことはありません。まぁ、お知らせが来てればもっと早くに気づいてたんですけど。
みなさんは、3Gの設定をした覚えがありますか?

書込番号:14279585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 21:43(1年以上前)

スレ主さん

例の右上の数字の書かれた青丸をクリックすると
リストが展開されますが、一番下に「もっと見る」(だったかな?)
ってのがあります。
これをタップしても出てこないようであれば、それこそSCEに質問すべきです。
(またSIMの件みたくドコモに聞いてって言われそうだけど。)

書込番号:14279715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/12 21:43(1年以上前)

それはもしかしてモバイルネットワークをOFFにしているからでは?
まあそれはどうでもいいことですが。

あと3ヶ月ちょっとあるわけですがかなり無理して利用しないと使い切れない可能性がありますね。
快適なハイスピードを優先的に利用して、nearを定期起動される設定にしておくなど「無駄遣い」してみてはどうでしょう?

サムライ&ドラゴンが発売されたら3Gオンラインプレイができるのでいろんな場所で遊ぶとか・・・。

書込番号:14279720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/04/06 11:40(1年以上前)

かなり経ちましたが、報告させていただきます。
やはり、NTTからのお知らせは来ませんでした。みちゃ夫さんが
おっしゃって下さったように
>>モバイルネットワークをOFFにしているから
かもしれません。
そして サムライ&ドラゴンズ 楽しみにしておりました。
はぁっ。   力が抜けてしまいます。

書込番号:14399381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング