『3Gアンテナの上の×印』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『3Gアンテナの上の×印』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gアンテナの上の×印

2012/08/24 11:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:305件

Vitaが故障し、新品交換になったのですが、SIMに関しては交換してくれませんでした。

SIMの交換は別に構わないのですが、故障した方のVitaのSIMを新品のVitaに挿しこんだら
3Gアンテナ5本の上に小さな×印が表示されてしまいました。

ソニーに問い合わせたところ、期限切れですと言われましたが、修理前のVitaは
半年経って期限が切れても5本アンテナが立っていました。

それだけならまだいいのですが、電源を入れるたびに「あなたのVitaは
モバイルネットワークを使ったデーター通信ができます。モバイルネットワークを
使用する準備をしています」と表示され、15秒ぐらい待たないとVitaが使えません。

それをソニーに言ったらSIMカード抜いてプレイしてくださいと言われました。
もー嫌になりました。

書込番号:14974700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 12:12(1年以上前)

SIMカード抜けばいいと思うんだけど。。
抜きたくない理由があるんでしょうか。

SIM交換してくれないのは当然だとおもいます。

書込番号:14974838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件

2012/08/24 12:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SIMを抜けばいいのですが、アンテナ5本の上の×印が不明です。
修理まえのVitaはアンテナ5本でした。

書込番号:14974868

ナイスクチコミ!0


GSSAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/24 12:59(1年以上前)

サポートは相変わらずのようですね。

アンテナ5本の上の×印は、180日と更新猶予日の14日が
過ぎたからでしょう。

アンテナ5本の上の×印は、ユーザーズガイドの基本、
画面の見方に書いてありますね、

>PS Vitaの状態を確認する(インフォメーションバー)

>モバイルネットワークオペレーターにより接続が制限されている場合は、
>アンテナ5本の上の×印(接続制限)が表示されます。
>ご契約のモバイルネットワークオペレーターにお問い合わせください。


SIMは抜かなくても、設定のモバイルネットワーク設定の
モバイルネットワークのチェックボックスをタップしてオフ
にしておけばいいです。

書込番号:14975036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/24 13:48(1年以上前)

私のも×マークとかは出ないですね。
普段はモバイルネットワークをオフにしているので「圏外」表示ですが、先ほど久々にオンにしてみたら、
相も変わらずあたかも通信出来そうなアンテナ表示が出て来ました。
試しに一度電源を切って、SIMを入れ直してみても同じです。

ちなみに更新期限はとっくに切れてます。更新期限内も同じ表示だった覚えが。
もしかしたら、期限が切れたSIMを違う端末に入れるとそうなるのかも知れませんね。

>それだけならまだいいのですが、電源を入れるたびに「あなたのVitaは
>モバイルネットワークを使ったデーター通信ができます。モバイルネットワークを
>使用する準備をしています」と表示され、15秒ぐらい待たないとVitaが使えません。

確かにそれは嫌過ぎかも。モバイルネットワークオフで対処出来れば良いのですが、ダメならSIMを抜くしかなさそうです。

#まぁ抜いても害はないでしょうけど(「圏外」か「SIMなし」かの見た目の問題?)、何となく心情的には挿しときたい気はしますね。詰め物として(^^;

書込番号:14975157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/08/24 13:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

SIMは、そのままで圏外にしました。

交換前のVitaは半年過ぎても5本立ってたのが不思議ですが・・・・

いずれにしても解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14975168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/08/24 14:00(1年以上前)

LUCARIOさんの言うとおり期限切れのSIMを、
他のVitaに挿すとバツ印病にかかってしまうのかもしれませんね。

今回は少しVitaの勉強になりました(;一_一)

書込番号:14975193

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/08/24 14:59(1年以上前)

>交換前のVitaは半年過ぎても5本立ってたのが不思議ですが・・・・

GSSAさんも触れてらっしゃいますが、更新期間が切れたために完全に通信不能になったということで、特に不思議な話ではありませんし異常でもありません。

docomoの「プリペイドデータプラン」にはユーザーの意志でモバイル通信できる期間とは別に更新のためにdocomoサイトにだけ繋げられる期間が設けられています。
この期間はVITAですと「モバイルネットワークオペレーター」に限って3G通信が可能であり、VITA上の操作で更新できるようになっているのです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/prepaid/application/index.html#p02
私は5月の下旬頃に最初の100+3時間を使い切ったのですが、その後VITA上の操作で更新手続きしています。

書込番号:14975351

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/24 15:22(1年以上前)

多分ですが、これバグだと思いますよ。
期限が切れたら×が出るのが正常で、×がつかずに普通に5本立ってしまう私のVITAや、
ノバルティスさんの交換前のVITAは恐らく仕様から外れた動作をしています。
説明書とも乖離してますからね(敢えて矛盾とは言いませんが)。

ま、実害は皆無と言っていいレベルなので全く気にしてませんが、来週火曜日のシステムアップデートでひっそりと直されてる方に1000プレシャスジェム賭けておきます(笑)

#今回、初回出荷分の期限切れ以降初めてのアップデートになりますよね。確か。

書込番号:14975409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング