PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『システムファーム2.0』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
出てます。今入れている最中なので様子は分かりません。公式の発表は現時点でまだですが、PCとの連携が改善されるみたいですね
書込番号:15365704
3点
おーっ!!ついにメジャーアップデート来ましたか!
何が変わったのか楽しみです。
書込番号:15365920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々とレベルアーーップしてるようですね。
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/whatsnew/
書込番号:15366073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実用的なのはWi-Fiでのデータ通信とImap式のE-mailですかね。
もういっそ、Androidをエミュレートしてほしい。
書込番号:15366087
0点
ぉおぉ、そぅ云えば今日から「PSプラス」に対応でした。←自分でスレッド起てといて忘れてましたA^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15340144/
コレでやっと残容量不足から解放されますo(^-^)o
書込番号:15366109
0点
今回のアップデートは凄いですね。
・ゲーム起動中にブラウザも起動できる
・WIFIでPC、PS3とデータ通信できる
この2つはかなり大きいと思います。。
書込番号:15366490
2点
公式サイト見ました。
個人的には解像度1080(=フルHD)の動画再生に対応したのが嬉しいです。
AVCHDビデオカメラからPS3にサクッと取り込んで、Vitaでサクッと持ち出す、という使い方を待ち望んでいましたので。
書込番号:15366603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字化けしてたサイトがちゃんと見られるようになってた。
サイト内のウインドウの上下がまだやりにくいけど・・・。
でもまぁ良かった。
あとEメールは個人的に助かる。
書込番号:15366758
1点
スクリーンショット撮影もとても使いやすくなりましたし、ブラウザは軽く、早くとかなり完成度が上がりましたね。
LRボタン使用時に出るポインタはちょっとしたアイデアですが、これなかなか悪くないですよ。
書込番号:15366888
1点
PS規格ソフトの画面のカスタマイズがありがたかった。以前は上下枠ギリギリで丁度良く表示させるモードが無かったもんで。
書込番号:15367346
1点
ホントだ。PSソフトの画面サイズにカスタムが追加されていますね。
あと、L2R2ボタンも設定できるようになってますね。
書込番号:15367444
0点
ビデオがチャプタースキップに対応してきましたね。
LRボタンの有効・無効設定もできるし、タッチパネルのスキップもあって、
希望通りの対応で嬉しいです。
レコーダからのおでかけ転送番組視聴が快適になりますね。
書込番号:15367926
1点
>チャプタースキップに対応
>LRボタンの有効・無効設定
LRを有効にして試してみました。これ、いいですね。
以前は誤操作防止の観点からLR反対…というか有効無効設定を猛烈に要望してたんですが、
いざ使ってみるとやめられなくなりそうです(おいw)
ただこれ、最後のチャプターで次に進めると、連続再生をオフにしていても勝手に次のタイトルに行ってしまいませんか?
大した不都合ではないのですが、やはりタイトルエンドで止まって欲しいなあ…。
というかバグな予感がします。もうちょっと試したらSCEに報告いれるつもりです。
あと、バグとかではないのですが今回ひっそりと(?)追加されたインタレース解除選択(タイプ1、2)が気になってます。
torneやBDZからの書き出しでは全然違いが分からないのですが(まぁ書き出し時点でプログレッシブでしょうから当然か)、
ビデオカメラの1080i動画とか、あとPSストアで配信している動画の一部がインタレースっぽいので(※)、
それらがどう違って見えるのか楽しみです。
※エヴァQの無料予告編がそうでした。冒頭の字幕が縦にチラチラと揺らぎます。ファームアップ後はまだ見てません。再DLしないと。
書込番号:15369507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横スレ失礼します。
早速アップデートして「PSプラス」の自動バックアップを「入」にしたのですが、コレって、どぅすればセーブデータがバックアップされているのか確認できるのでしょう?
PS3の場合いつバックアップされたのかまで判り易くなっているのですが、VITAはドコを見れば良いのやら…?
もっと申しますと「自動」はすぐに判ったのですが「手動」のバックアップ項目が見当たりません。
ご存知の方、教えてくださいm(vv)m゙
書込番号:15369635
0点
>ただこれ、最後のチャプターで次に進めると、連続再生をオフにしていても勝手に次のタイト>ルに行ってしまいませんか?
>大した不都合ではないのですが、やはりタイトルエンドで止まって欲しいなあ…。
これって、PSPもこんなじゃなかったでしたっけ?
僕もアップデートしてみましたが快適快適。
動画の再生機能も、ブラウザもメール機能もすべてウェルカムです。
PS3が賢くなってきた時と同じような感じになってきましたね。
この懐の深さが頼もしいです。
書込番号:15369703
2点
[15369635]の横スレですが自己解決できました。
昼休憩にVITA弄っていたら、「コンテンツ管理」にそれらしい項目がありました。
パソコンやPS3にもセーブデータをバックアップできるようになったみたいですね^^
どぅもお騒がせいたしましたm(vv)m゙
書込番号:15370034
0点
接続相手の一覧にPS3・パソコン・オンラインストレージが併記されていたので勘違いしてしまいましたが、VITA専用ソフトのセーブデータをバックアップできるのはオンラインストレージ(=「PSプラス」加入者)のみのようですね。ガッカリです。
あとアップデートファイルのような大容量データは仕方ないにしても、小容量データくらいは3G通信で対応させて欲しかった…orz
書込番号:15373800
0点
>AVCHDビデオカメラからPS3にサクッと取り込んで、Vitaでサクッと持ち出す
これ、残念ながら出来ないようです。
MTS(M2TS)ファイルは、PS3に置いてもPCに置いてもVitaが動画として認識してくれません。
ちょっと(というかかなり)残念。せっかく1080i/p動画に対応したというのに…。
まぁ、今後に期待ですね。
書込番号:15375692
0点
祝!!メジャーアップデート。。
ますます快適になりますね!!
更なる、、今後に期待ですな!!
書込番号:15379024
0点
対応してない動画形式、結構ありますね。
ここら辺はもっと対応してほしいです。
あと、VITAにコピーせず無線LAN経由で再生できるようにしてほしいですね。
書込番号:15379784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






