『オーバーホール』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.2mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月29日

  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF

『オーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバーホール

2012/03/11 20:32(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF

スレ主 zougenさん
クチコミ投稿数:27件

先日時計店で伺ったのですが、電波時計(オシアナス)でもオーバーホールが必要との事でした。
実際、OHされた方いらっしゃいますか?
また、費用・購入されてからの年月をこのモデルに限らず教えてください。

書込番号:14274452

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/11 20:57(1年以上前)

こんばんは!

カシオ製品ではないのですが、

セイコーの時計(メーカーでしか電池交換できない時計)を、

先月 メーカーにて、電池交換・カレンダー設定・オーバーホール(送料込み)をやって、

9000円かかりました!(30.000円の時計)

参考まで!

書込番号:14274605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFの満足度5

2012/03/12 15:19(1年以上前)

こんにちわ

その時計店の方がおっしゃったのは太陽光によって発電した電気を貯める2次電池のことではないでしょうか。
その2次電池が消耗してしまうと、いくらソーラー充電と言っても時計は動きません。
(と言っても約10年前に買ったGもいまだ動いているのでかなり持つと思われますが…)

そうなった場合はメーカーに2次電池交換を依頼できたはずです。
確かカシオはそれと一緒に防水検査もしてくれるという話も聞いたことがあります。
3000円だったかな…

それ以外は電波時計で定期的にOHするというのは聞いたことがありません。
あくまで私の経験上ですが。

ご参考までに(。-_-。)

書込番号:14278108

Goodアンサーナイスクチコミ!4


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/03/13 01:27(1年以上前)

オシアナスの定期的な保守に関してですが、個人的には以下の様に考えています。

1.水仕事等で防水性能を重視する場合は、3〜5年でパッキンを交換する。
そうでない場合は、10年前後で交換すれば良いでしょう。

2.二次電池の定期的な交換ですが、必要無いと思っています。
充電が出来なくなった時に修理依頼すればよいでしょう。
実際に10年以上使用したソーラー充電の腕時計(EXCEED)をパッキン交換に出した時に、二次電池の交換もして欲しいと頼んだのですが二次電池の種類を調べて交換の必要は無いといわれました。
ですので同価格帯のオシアナスも定期的な交換は必要ないでしょう。

私が所持しているオシアナスで一番古いのはOCW-S1050J-1AJFで2007年製造ですので、未だノーメンテです。

書込番号:14281173

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/16 09:52(1年以上前)

こんにちわ
私の場合を説明します。
時計OWV-100TDJ ソーラ電波時計(買って3年程度)
症状は電波が受信されなかった。故障するのがはやすぎ?
カシオテクノショップに依頼した時に念のために2次電池の交換も頼みました。

作業報告内容
1.電波が受信できない→モジュール交換
2.2次電池→交換
3.防水検査

以上で6,000円プラス消費税300円でした。

オーバーホールならばもう少し高いかもしれません。
参考までにセイコーAGS,クオーツのダイバーウォッチのオーバーホールはそれぞれ13,000円
ていどでした。
カシオはそれから比べる今回の修理代は安いとおもいます。
カシオテクノショップに問い合せしてみて確認してください。

書込番号:14296291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットの画像じゃ分からない 1 2012/11/17 20:27:02
ザラツ研磨、鏡面仕上げであるべゼル部分にキズ 4 2012/07/16 15:37:44
文字盤、ガラス、ストップウォッチについて 2 2012/04/26 14:20:15
オーバーホール 4 2012/03/16 9:52:54
狂いました。 5 2012/02/20 10:27:55
ヤマダ電機 新宿東口店 0 2012/01/16 20:50:09
購入について 2 2012/01/16 11:56:18
標準電波受信の様子です。 0 2011/12/23 20:51:40
買ってきました 0 2011/12/17 19:27:07
秒針のズレ 3 2011/12/26 18:47:20

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月29日

オシアナス マンタ OCW-S2000-1AJFをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング