『USB充電の端子が弱過ぎ。壊れたら有償修理請求!!!』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

ゴルフのスイングチェックができるデジタルカメラの第3弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FC200SとHIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEを比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

『USB充電の端子が弱過ぎ。壊れたら有償修理請求!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

クチコミ投稿数:1件

購入して3か月程して、充電をしようと本体のUSB端子に接続しても充電が出来ない。
早速、カシオのサービスセンター(カシオテクノ)に発送して診断してもらったところ、
保証期間内だが、外的要因で接続が不良とのこと、基盤交換が必要で
約10000円の請求見積りが来ました。これにはとてもビックリ!!!
USB端子は本体内部にあるのにどうやったら外的要因で壊れるの?
しかも保証期間内なのに診断料として525円先払いでとられるし。
国内のメーカーがこんな感じではもうシャープの二の舞になって
存続できなくなるでしょう。
大事な顧客からせいぜい診断料や修理代金を沢山盗って生き抜いてください。
もうカシオの製品は買いません。

書込番号:15026527

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/05 20:05(1年以上前)

他社の製品もそうですが投げ売りしてるものを無償修理してたらそれこそ某社の二の舞かもしれないですね〜。
ただ普通三ヶ月程度でUSB端子が壊れてしまうというのも色々と疑問が出るところかも?

書込番号:15026537

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/05 20:23(1年以上前)

オールロボ化さん

まあまあ冷静になってください。

書込番号:15026623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/05 20:33(1年以上前)

スレ主さん残念でした。
元々小型のコネクタだと長くは持たないと思います。
 コネクタは部品として基板についていますから、ケーブルを接続して上下左右に力が加わった場合の耐久性がどの程度あるか設計にもよります。
 ボディ等ががっちりガードしているのであればある程度持ちますが、HDDケースなんか取り付け時にみると、ケーブルに加わった力はコネクタを直撃し基板の取り付け部にも力が加わりそうなものばかりです。
 専用のマルチコネクタにすれば大きくなり基板取り付けの耐久性は高くなりますが、汎用性ががた落ちですからね。
 メーカーとしては、ユーザー管理の問題にしてしまいたいでしょうね。
 USB充電は緊急用で、別の充電方法を確保するのがベターでしょうか?

書込番号:15026667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/05 20:35(1年以上前)

USBコネクタの端子は、差し込まれたコネクタプラグに、ひねりや上下の力が印加されると、
端子と基板パターン間のはんだにクラックを生じたり、
パターンそのものに亀裂が入って導通不良となります。

この部分は経験的に不具合発生が多く出るところですから、設計上の配慮をすべきです。

一応交渉の余地有りですね。

書込番号:15026683

ナイスクチコミ!0


MkvTubeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 20:56(1年以上前)

なるほど。
君の書き込みから判断すると、「中国や韓国のメーカーなら日本人のクレームに真摯に対応して無償で修理・交換してくれる」
へえ〜

書込番号:15026793

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/05 21:08(1年以上前)

もう一台買って、強度試験をどこかの試験所に依頼して調査してもらってはいかがでしょう。
データで交渉すれば修理を無償にできるかもしれません。

まあ、追加の一台と調査費用は自前になりますが。

書込番号:15026855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/05 22:25(1年以上前)

恐らく、キタムラ等で購入して保障期間内での修理なら無料で通った問題かも知れません。
しかし、メーカーの対応も悪過ぎですね。

予備にカシオ製を購入しようかと思っていましたが… (ZR300)
うーん

書込番号:15027265

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/05 22:30(1年以上前)

家電量販店に置いてるチラシにBCNランキング?か何かのアフターサービスランキングが載ってたんですが、デジカメ部門でトップはニコン、最下位はカシオでしたよ。

カシオのアフターサービスが悪いっていうのは利用したことないんで分からないですが、こういうデータやクチコミを信用するなら本当なのかもしれませんね。

書込番号:15027289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/05 22:39(1年以上前)

ニコンが、アフターサービス第一位とは!?

カシオは、やっぱり…
あぁ、購入は避けよう。(汗

GX1LOVEさん、他の順位のメーカ解かりますか?

書込番号:15027338

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/05 23:01(1年以上前)

>テンプル2005さん
すみません。BCNではなく日経ビジネスでした。
2011年のランキングは、1位ニコン、2位キヤノン、3位リコー、4位ペンタックス、5位オリンパス、6位ソニー、7位富士フイルム、8位パナソニック、9位カシオ計算機となっているようです。
年度によって順位がけっこう変わるようなので、あくまで参考程度ですね。

書込番号:15027449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/06 05:43(1年以上前)

USBの充電器はカシオの充電器でしょうか?念のため!
もしカシオの純正ならば、抜き差しによって簡単に壊れる様な製品を作ったカシオ側に責任があると思います。
サービスセンターではなく、カスタマーサービスセンターに説明をして対処してもらうべき!
3ヶ月であれば、無償修理が当たり前だと思います。

書込番号:15028279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/06 10:44(1年以上前)

http://www.jpubb.com/press/179393/

こんな記事もありましたが、2位以下は載ってないようです。

書込番号:15028872

ナイスクチコミ!0


hiro_spさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/04 19:17(1年以上前)

まったく同じ症状がでました。買って半年の命でした。残念です。

書込番号:15160847

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/05 06:49(1年以上前)

別売の充電器を買うしかないですね。

書込番号:15297215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/11 16:05(1年以上前)

イートレンドさんで買うと、メーカー補償とは別に、3年の破損対応をしてもらえるみたいです。

保険料は1000円程度で、購入金額の100〜40パーセントの補償対応のようですので、
買う場合は、この保険に入りつつ買ったほうがよさそうですね。

書込番号:15325866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/11 16:10(1年以上前)

あ、3年じゃなくて、1年間のみ500円みたいです。すみません。

書込番号:15325883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング